• ベストアンサー

『スタート』→『検索』をした時に出てくるイルカの別のもの

正しい名前が分らないのですが、 『スタート』→『検索』をした時にイルカ(とか犬とか)が出てくるじゃないですか、 あのイルカや犬や奇妙な生命体の様なものに、 例えば何かのアニメやゲームなどに出てきそう、あるいは出てきたキャラクタを 追加したりすることは出来るんでしょうか。 「追加」という形ではなくてよいので、 ああいうもので、デスクトップなどに置いておけるものをご存じの方、回答御願いします。 以前、「はてな妖精」とやらの、 デスクトップに置いておけるものを友人が持っていたので、 別のものでもあるのかな、と思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『デスクトップマスコット』で検索して出てくるものだと思います。 おそらく。

113520
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そう!此れです!! 多分思い出せないだけで其の言葉は知ってるんだろうなー、という むずむずした感じだったのですが、すっきりしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2982/5811)
回答No.1

>『スタート』→『検索』をした時に出てくるイルカ windowsで出てくるかはわかりませんが、 Officeについてくる「Officeアシスタント」のことでしょうか。 イルカは「カイル」という名前です。 その他にもいますので、変更したかったら、カイル君が出てきたときに右クリックして、アシスタントの選択→種類→次へでいろいろ選べます。 なお、インストールされていないキャラクタは選べません。 http://support.microsoft.com/kb/881082/ja OFFICE2007から無くなりましたけど。

113520
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女たらしOR口説きキャラが出ているアニメ

    女たらしOR口説きキャラが出ているアニメを教えてください! 最近見たアニメでは、「伯爵と妖精」のエドガーです。 似たようなキャラクターがいたら、キャラクターの名前とアニメの名前を教えてください! よろしくお願いします!

  • 『戦闘妖精雪風』の「ジャム」や、『ベクシル』の「ジャンク」は、何のオマージュ?

    「機械と人間との葛藤」を描いたアニメをみていますと、 スクラップされた機械が、やがて意志をもって寄り集まり、 「巨大なミミズ」のようなかたちになって、人間を襲う。 そんなシーンが、幾つかのアニメで、登場します。 たとえば、   『ベクシル』の「ジャンク」   『戦闘妖精雪風』の「ジャム」   『マトリックス』の「マシン」 こういう、「巨大なミミズのようなかたちの、機械生命体」 というアイディアを最初に使った作品は、何ですか? なにかの小説かマンガの、オマージュなのでしょうか?

  • スタートレック この話のタイトルを教えて

    こんにちわ。スタートレックの話でタイトルを知りたいものがあるのでお願いします。 多分一番最初のシリーズだと思うんですが、覚えているのは ・ある宇宙船が文明の進んだ星に不時着する。 ・女の子(赤ちゃん?)のみ生き残るが、身体全体がひどい損傷。 ・その星の知的生命体(多分身体は無い)は地球人を見た事がなかったので、その女の子の身体をあり得ない形に生成?する。 細かいことは覚えていないのですが、もし分かればお願いします。英語での原題が分かれば尚うれしいです。

  • 海坊主のキャラクターを探しています。

    海坊主のキャラクターを探しています。 そのキャラクターを見たのは、全商ワープロ検定の1級の問題です。 全身が水色で、形はウナギ犬を太らせた感じです。 名前はたぶん”ぼーずん”的なものだったと思うのですが、検索しても見つかりませんでした。 でもどこかの地域のキャラクターだったので、知ってる方は教えてください。 出来れば画像も欲しいので、よろしくお願いします。

  • この絵の犬は

    この可愛い犬は何犬でしょうか? それから、この犬はなにかアニメとかのキャラクターでしょうか? グッズとかあるのでしょうか? 名前はあるのでしょうか? ついでに、この絵は上手でしょうか? ご本人様から回答いただけたら嬉しいんだけどなぁ。(’-’)

  • WinXPの検索画面に出てくるキャラクター(犬)について

    くだらない質問かも知れませんが、以前から気になっていたこと・調べてもわからなかったことなので、ご存知の方、ぜひ教えてください。 WinXPでスタート→検索メニュー左下に犬のキャラが出てくると思うのですが、あのキャラについて詳しく知りたいのです。 名前などあるのでしょうか? 検索中にとても可愛いリアクションをするので気になって仕方ありません。 余談ですが昔飼っていた犬によく似ていて、愛着がわいてしまいました; よろしくお願いします。

  • WindowsXP ファイルの検索ができなくなってしまいました。

    WindowsXP ファイルの検索ができなくなってしまいました。 WindowsXPを使っています。Home Edition Version2002 Service Pack 3です。 つい先日までファイルフォルダの検索をするのに検索ボタンを押すと、 左側に検索する場所、含まれる言葉、などの窓が出てきたのですが なぜか何も表示されなくなってしまいました。 検索コンパニオンと書いてあって、下の方でアニメの犬がキョロキョロしているだけです。 スタートボタンから検索をクリックしても同じ状態です。 どうして急に何も表示されなくなってしまったのかさっぱりわかりません。 どうしたら元のように検索できるようになるのか教えて下さい。

  • 様々な作品の人物名が検索できるサイトはありますか?

    こんにちは、もう九月ですね。 私は今、描いた事の無い人を描いてみたくて、映画、ゲーム、アニメ、漫画、ビジュアルが決まってさえいれば何でもいいのですが、とにかく沢山の作品の登場人物名が手軽に検索できるサイトを探しています。なので、五十音順など、目をつぶって適当に選べる、ようなサイトだと良いなと思っています。 作品ごとではなく、名前だけが出ていて、個々に作品に飛べる形だとありがたいです。どうかよろしくおねがいします。

  • 起動時にスタートメニューがリセットされてしまいます

    現在GatewayのGT5044jを使用しています。 http://www.jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT5044j 先日システムリカバリをしました所、設定が変わってしまったのか? 以下の現象が起こるようになってしまいました。 (1)パソコンを立ち上げ、何もキーを触っていないのにスタートボタンを押した状態で立ち上がってしまう。(デスクトップ画面にスタートボタンをクリックした状態) (2)特定のよく使うソフトをスタートメニューにアイコンを追加したのに、次に起動した時にはスタートメニューや、良く使用するプログラムへのショートカット等が全てリセットされている。 (3)ユーザーアカウントがOwnerになっていたので、私個人の名前に変更したのですが、C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\の○の部分が私個人の名前に変更されない(Ownerのままです) その他は特に使用には問題ありませんが、今まで同じPCで出来ていた事ができなくなって不安に思っております。 お知恵を拝借出来れば…と思っております。 宜しくお願い致します。

  • 戦闘ゲームで面白いのは

    なんか面白いゲームを買おうかな~と思っているのですが戦争系でしっかりとしたストリーがあるのはどんなのがありますか。 まあ戦争系といっても地球外生命体やゾンビのようなSFゲーム、またアニメをゲーム化したので戦争系や地球外生命体やゾンビと戦うのでもいいです。 いいのがあれば教えてください

通信速度が遅く動画が見れない
このQ&Aのポイント
  • 通信速度が遅いため、動画がスムーズに再生されません。
  • ひかりTVやISPぷららのサービスを利用している際に、通信速度が低下し、動画の視聴が困難になります。
  • 快適な動画視聴のためには、通信速度の向上が必要です。ひかりTVやISPぷららに問題がある場合は、提供会社に連絡して速度改善を依頼しましょう。
回答を見る