• ベストアンサー

『スタート』→『検索』をした時に出てくるイルカの別のもの

正しい名前が分らないのですが、 『スタート』→『検索』をした時にイルカ(とか犬とか)が出てくるじゃないですか、 あのイルカや犬や奇妙な生命体の様なものに、 例えば何かのアニメやゲームなどに出てきそう、あるいは出てきたキャラクタを 追加したりすることは出来るんでしょうか。 「追加」という形ではなくてよいので、 ああいうもので、デスクトップなどに置いておけるものをご存じの方、回答御願いします。 以前、「はてな妖精」とやらの、 デスクトップに置いておけるものを友人が持っていたので、 別のものでもあるのかな、と思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『デスクトップマスコット』で検索して出てくるものだと思います。 おそらく。

113520
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そう!此れです!! 多分思い出せないだけで其の言葉は知ってるんだろうなー、という むずむずした感じだったのですが、すっきりしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

>『スタート』→『検索』をした時に出てくるイルカ windowsで出てくるかはわかりませんが、 Officeについてくる「Officeアシスタント」のことでしょうか。 イルカは「カイル」という名前です。 その他にもいますので、変更したかったら、カイル君が出てきたときに右クリックして、アシスタントの選択→種類→次へでいろいろ選べます。 なお、インストールされていないキャラクタは選べません。 http://support.microsoft.com/kb/881082/ja OFFICE2007から無くなりましたけど。

113520
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。