• ベストアンサー

mac 左上にはてなマーク

macG5 OS10.3.9ユーザーですが、デスクトップ上のハードディスクをクリックして、開いた画面、左上に赤、黄色、緑のまるが3つ出るところのすぐ下にはてなマークが出てしまいます。実は、フォルダを移動させているときに、あやまって、一度、現在はてなマークが出ているところにフォルダを置いてしまって、取り出せなくなったため、その名前を検索して、検索の画面から捨ててしまったのです。(それが、はてなの原因だと思うのですが。)いまのところ、とくに問題なくコンピュータは動いていますが、このはてなマークを取る方法はどうしたらいいでしょうか?大変心配なのです。ご存知の方、ぜひ、対処法をお教えください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

はてなマークの所をcontrol+クリックで項目を取り除くで消えると思いますが そのフォルダが無くなってしまった為に出ているだけです そのハードディスクの上の所は色々なアプリを置いてdockのように使えるので心配はいらないです

pommenoir
質問者

お礼

ありがとうございます。安心いたしました。

その他の回答 (1)

• sandenn
回答No.2

そのはてなの上で右クリック(Control+クリック)したら、「項目を取り除く」っていうメニューがでませんか? あるいは同じく右クリックして「ツールバーをカスタマイズ...」で。

pommenoir
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに解決でき、ほっとしております。