• ベストアンサー

WinXPの検索画面に出てくるキャラクター(犬)について

くだらない質問かも知れませんが、以前から気になっていたこと・調べてもわからなかったことなので、ご存知の方、ぜひ教えてください。 WinXPでスタート→検索メニュー左下に犬のキャラが出てくると思うのですが、あのキャラについて詳しく知りたいのです。 名前などあるのでしょうか? 検索中にとても可愛いリアクションをするので気になって仕方ありません。 余談ですが昔飼っていた犬によく似ていて、愛着がわいてしまいました; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

名前は「ロッキー」になっているようです。 別のキャラも用意されています。 検索を立ち上げ設定を変更する→別のキャラクタを表示する、とクリックして進んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • Windows 98 の「検索」画面のことで

    ある文書に書かれていたファイルを「スタート」ボタンの「検索」で検索しようと思って、 ・ そのファイル名をコピーして、 ・ 「検索」の画面の「名前」のところに貼り付けようと、その「編集」メニューをプルダウンしたんですが、 「貼り付け」というメニューが見当たりませんでした。 「コントロールキー+V キー」のキーボードショートカットでやってみたら、そちらでは問題なく貼り付けは できたんですが、これってどういうことでしょうか? Windows 98 について、もしこういう基本的なところで不備があるということなら、えらくとろい OS という印象になりますし、 それとも私の方の設定等がおかしいというようなことはあるでしょうか? なお、Windows 98 は、 Second Edition 4.10.2222 A になってます。

  • スタートメニューの「検索」欄が無くなる

     以前、スタートメニューの項目に「検索」がありました。しかし、知らないうちに「検索」の項目が無くなり不便になりました。  どのようにすれば、スタートメニューの「検索」の表示(項目)がするようになるのでしょうか?  お教えいただきますよう、お願い申し上げます。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の下に出る、各ソフトをあらわす小さい窓?

    xpです。 タイトルわかりにくくてすいません、 なんという名前かわからないのです。 いま使ってるソフトが一目瞭然でわかるように、 下に小さいのが出ますよね? それがおかしくなってしまいました。 今までは、スタートボタンのすぐ右(つまり画面でいうと左下)に 順番に出ていたのですが、 今は、右下に出ていて、すごく小さくてしかも1つずつしか表示されません。 たとえば今ならIEを使っているので、それが1つ出ていて、 ほかのソフトも使っているのに、それらは矢印キーで捜して その小さいたった1つの窓でいちいち表示させないとダメなんです。 私のやり方が間違っているのでしょうか? とくに何かインストールした覚えもないのですが。 とにかくやりにくくて仕方ありません。 どうすれば以前のように、左下にダーッと並んでくれるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • あるはずのファイルが何度検索しても「無い!」。何故だ!。

    あるはずのファイルが何度検索しても「無い!」。何故だ!。 WinXP-Pro-SP3です。 スタートメニューからCドライブ内のファイルの検索を行うのですが、何故、C:\Documents and Settingsの中は検索対象外なんでしょうか。

  • WinXPですべてのプログラム、スタートメニュー、デスクトップのアイコ

    WinXPですべてのプログラム、スタートメニュー、デスクトップのアイコンなどを含め、プログラムの名称をレジストリから好きな言語、分かりやすい用語に変更してパソコンを使っています。 しかし、スタートメニュー内のコントロールパネル(C)という表記がなかなか変更できません。 この部分の変更の仕方をご伝授願います。 なお、私はコンピュータの専門家ではありません。素人が分かる用語をお使い下さい。

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。

  • 検索

    Windows98を使っていますが、「スタート」「検索」をクリックすると検索画面がでます。この時に、「名前」にファイル名を入れて検索するのですが、次回からは「名前」の右の三角マーク▽をクリックすると、以前に検索したファイル名が出てきます。「オートコンプリート」?の機能でしょうか?この以前検索したものを消して三角マークをクリックしても以前に何を検索したか出ないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? また今後オートコンプリートの機能を切りたいときはどうしたら良いですか?

  • ウィンドウズの検索で cgi のファイルを検索するように

    以前は、ウィンドウズの検索(スタート→検索)で、cgi の中身も検索できたのですが、クリーンインストールしてから、できなくなりました。設定のしかたがあったと記憶しているのですが、調べてみてもわかりません。OSはWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。