トイレにいた謎の虫

このQ&Aのポイント
  • トイレにいた謎の虫について
  • 2年前にトイレで見つけた謎の虫について
  • 謎の虫の特徴と正体について
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレにいた謎の虫

観覧ありがとうございます。 カテ違いであればごめんなさい。 いつもこの季節になると気になるので、ご質問させてもらいます。 およそ2年前、その日の夕食がおでんだったのでこの季節ぐらいと思います。 私がトイレに行くと、毛玉みたいな物体がありました。 せっかくだし、捨てておこうと思いつかんだ瞬間… 動き出したんです!! 思わず叫んでしまいました(^^; その虫(?)の特徴としては、 ●黒い(黒い毛玉みたいな感じの濃い黒) ●くねくね動く ●たぶん動きはそんなに早くない ●ながさは2cm~3cmぐらい?? もうかなりの昔のことなので、かなりあやふやです。 ちなみに一度見てから見てません。 どなたかこの謎の虫の正体をご存知の方いらっしゃいませんか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

カブラハバチの幼虫の黒さと色の質感(?)はそんな感じです。 http://www.insects.jp/kon-hatikaburaha.htm

ashitakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! たぶんこの虫です!! …何故トイレにいたのでしょうか(^^; 分かってスッキリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terie2
回答No.3

毛玉とはちょっと違うかも知れませんが、 比較的トイレに多いのは「ゲジ」というムカデの仲間です。

参考URL:
http://www.insects.jp/kon-gejigeji.htm
ashitakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 写真を拝見させてもらいましたが、違うようです…(^^; トイレに多いということ、覚えておこうと思います。 ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

この子かしら? http://www.nakashibetsu.jp/kyoudokan_web/photo/rco1/ikimono/6/hitoriga_you.jpg ↑ヒトリガの幼虫(毛虫)

ashitakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! トゲ(触覚?)のようなものはついていなかったので、違うようです。 ありがとうございました。