• ベストアンサー

終端装置の意味を教えてください。

現在、光回線を利用してインターネット接続しています。 あるネットワークサービスを利用することになったのですが・・・ 提供会社から「終端装置の型番は?」と質問されたのですが、何を確認すればよいのかさっぱりわかりません・・・ どなたか教えていただけないかしら? ちなみにブロードバンドルーターを経由して各パソコンが接続されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

こんにちは。 ONUの事です。 細い光ケーブルを外から引き込んでいると思いますが、その光ケーブルがONUに接続されています。 ONUからは、俗に言うLANケーブルで家の中の機器と接続します。 ルーターを介して接続する場合もあれば直接PCなどを接続する場合もあります。 ONUは、外のネットワークと家の中のネットワークを繋ぐ役目を果たしています。 外から入ってきた線が最初に接続されている機器ですから、すぐにわかると思います。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  普通、ルーターの他に「モデム」というものがあると思います。(もしくは「終端装置」)   http://flets.com/opt/const_single_house.html では。