• ベストアンサー

ヴィトンのパリ店に電話したい

10月にパリのヴィトンで買い物をしたのですが、 免税金がまだ返ってきません。 結構な額なので、電話して問い合わせたいのですが、 国際電話のかけかたがよくわからなくて困っています。 免税の書類には、住所らしきものの下に N SIRET 331 888 990 00248 などと書いてあるのですが、 これが電話番号なのでしょうか? フランスの国番などいらないのでしょうか? また、マイラインなど加入していなくても かけられますか? 電話代がもったいないので、コレクトコールにしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

ヴィトンに問い合わせされても、わからないと思いますよ。 ヴィトンは購入者から税金を預かり、それを国に納めているだけですので、 リタックスについては、払い戻しを行っている機関に 問い合わせされないとわからないと思います。 お手持ちの書類は、どこの機関のものでしょうか? 電話番号の前後に、書かれていませんか? もし『GLOBAL REFUND』でしたら、参考URLから問い合わせできると思います。 http://japan.globalrefund.com/global/japan.nsf/Frameset.Travel?readForm 電話のかけ方は、33がフランスの国番号です。 国際電話のかけ方は、こちらのサイトをご覧ください。 http://www.kddi.com/phone/news/information/atarashii_dial/index.html 海外へのコレクトコールは、局番なしの0051で交換台につながりますが、 相手先が断ると、受け付けてもらえないと思います。 (つながったとしても、フランス語か英語で説明できないと切られると思います)

参考URL:
http://japan.globalrefund.com/global/japan.nsf/Frameset.Travel?readForm
rika10
質問者

お礼

ありがとうございます。 『GLOBAL REFUND』って書いてあります!! 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

noname#3991
noname#3991
回答No.2

フランスの国番号が 33ですから +33 と言う意味での記述だとおもいます。  その番号が 電話番号です  国際電話のかけ方は 確か最近 かわったはずなので 確認された方が良いかも しれません 残念ながら コレクトコールはまず受けてくれない でしょう

rika10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりコレクトコールはだめですよねー・・・。 ホームページで問い合わせてみようと 思います。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

ホームページからパリ店に連絡できないのでしょうか?

rika10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを探してみたんですが、 日本のしか見つからなくって・・・。