• ベストアンサー

パリでのブランド品の買い物について

パリでのブランド品の買い物について  7月22日からフランスに旅行に行き(パリに滞在)ヴィトンでバッグを買いたいと思っています。噂では、ユーロ安なので本店はすごく混んで行列ができていると聞きましたが、最近行かれた方様子を教えてください。  また、カードはJ○○だと使えないと聞いたのですがそうなのでしょうか?(VI○○は使えるとか)高額をもつのは嫌なのですが、このためにカードを作るのも、と迷っています。また、最近はT/Cはあまり使わないよとも聞き、換金を前にどうしようか迷っています。こちらもお教えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.2

ヴィトンは本店のほかにもサンジェルマンデプレにも店が在りますし、そちらの方が空いています。 本店はいつもいつも混んでいますので、別の店での購入をお薦めします。 それも行くなら朝イチとか、空いてる頃を狙う方が接客も丁寧で良いでしょう。 お支払いはクレジットカードの方が、VAT(税金還付)をするにも便利ですしヨーロッパ圏に行かれるなら、やはりV○○AかMA○○○○が圧倒的に使えます。 余談ですが、ヴィトンに限らずブランド店でお買い物をすると、大抵店ロゴ入りの大きな紙袋に入れてくれますが、極力持ち歩かない事をお薦めします。 「私お金持っています。狙って下さい!」と言ってるようなものですから。

Czardas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 混んでない店を教えていただきありがとうございます。 紙袋のアドバイスの件もありがとうございます。その通りですね。言われてはっとしました。こういう所にも気をつけてショッピングを楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。  Le Bon Marcheは地下鉄利用が便利ですが、 ブランド品を購入して、その紙袋を持ったまま 地下鉄に乗るのは止めましょうという意味です。 スリに狙われるリスクが出てくるからです。  小さな物を購入するなら、自前のエコバックでも持って行き ブランド店の紙袋をもらわなければ、地下鉄利用なさっても良いと思いますよ。  ブランドによっては(購入金額にもよりますが) 購入した商品をホテルまで届けてもくれます。 また、お店に頼めば 店前までタクシーを呼んでくれます。  自分の身の安全は自分で守ってください。 個人旅行なら 全て自己責任です。

Czardas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行を楽しめるよう細心の注意を払いたいと思います。

回答No.3

左岸にある Le Bon Marche デパートにもあります。  混んでいないので ゆったり買い物ができます。  地下鉄12番線でSevre-Babylone下車すぐです。 近くに「奇跡のメダイ」教会があるので、 見ていかれたらいいですよ。  左岸に宿泊でない場合、帰りはタクシーでホテルまで 帰られたほうがいいです。  食事・観光付のツアーで行かれるのですか? それならJCBだけでもいいでしょうが、 個人旅行なら、JCBはヨーロッパで使えない場合が多いですよ、  大金の現金持っていき、スリに遭って不快な思いをし、 大損したあげく、警察等行き 手続きする手間と時間を考えたら、 新しくカード作っていかれたほうがいいと思います。

Czardas
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 混んでない店をお教えいただきありがとうございます。ぜひ利用したいです。 ところで『左岸に宿泊でない場合はタクシー~』にとは、帰りは地下鉄の利用が不便?ということなのでしょうか? 全くの個人旅行なので、確実に使用できるカードを作った方がよさそうですね。

• f272
回答No.1

JCBは有名店であれば,たいてい使えます。逆に言うと小さな店では使えないことが多いということです。 不安であればVISAかMasterを作っておいた方が良いでしょう。 パリのJCBのことを知りたければこちらをどうぞ http://plaza.jcb.co.jp/travel/plaza_lounge/paris.html TCは面倒です。クレジットカードと現金の組み合わせをお勧めします。ユーロ現金は本当に少額だけ(空港から市内のホテルに行けるくらい)を持っていればOKです。それ以上に現金がほしくなったら,パリで日本円をユーロに両替しましょう。

Czardas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人旅行なので、確実に使えるカードを持っていた方がやはり安心ですね。 JCBプラザの利用も心強いですね。教えていただきありがとうございました。