• 締切済み

パリの日曜日について

8月中旬にパリに旅行に行きます。 添乗員同行の旅で、パリでの自由行動が半日しかありません。 しかし、その自由行動の日程が日曜日になってしまいました。 自由行動では、ブランドショップを見てまわろうと思っていたのですが、日曜日はお店が休みと聞いています。 開いているお店があったら教えてください。 ルイ・ヴィトンの本店は調べて開いていることが分かりました。 そのほかに、miumiuやバレンシアガなどを見たいと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • ja74
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.3

差し出がましい回答ですが・・・ ギャラリーラファイエットは日曜日はお休みです。 HPでよく調べてね!

  • very_warm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

デパートなら開いていると思います。 ギャラリー ラファイエットとか。  

ja74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイドブックで見てみます! ありがとうございました。

回答No.1

 日曜日は基本的にお店はお休みです。  それでも ブランド品がお買い求めになられたいなら パリ近郊のアウトレットに行かれたらどうでしょう?  せっかくの安息日!  ゆっくり ご自分の趣味にあった芸術見に行かれたらどうでしょう?

ja74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パリ郊外のアウトレットとなると遠いですよね? 交通に時間がかかるのであれば、ブランド品はあきらめ 美術館にいってみようと思います☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリの日曜日について

    9月に旅行に行くのですが、パリの自由行動の日が日曜日に当たっています。店がほとんど閉まっているそうなので、やはり不便でしょうか? お買い物事情に詳しい方、教えてください。。。

  • パリに詳しい方お願いします

    来月パリに行きます。 友人の希望でヴィトンとシャネルの本店に行こうと思っています。 私はスーパーマーケットなどに行きたいと思っています。 ツアーなのでパリでの自由行動は半日です。 googlemapsで見たところ、シャネルとヴィトンは割と近くにあるようでした。(リヴォリ通りというところで大丈夫ですか?) 13:00までヴェルサイユ宮殿にいるツアーなのですが、お聞きしたいことが4つあります。 (1)リヴォリ通りの近くにあるのがシャネルとヴィトンの本店ですか? (2)その2つの近くにスーパーはありますか? (3)そのあたりのお店のだいたいの営業時間はどれくらいですか? (4)13時までヴェルサイユ宮殿にいて、パリに戻って買い物をする時間はあると思いますか? ヴェルサイユ宮殿はオプションなので、買い物をする時間がとれそうになかったら外そうと思っています。ヴェルサイユ宮殿はイヤフォンのガイドで自分で好きな時間に帰れると思うのですが、 目安は13:00となっています。 よろしくおねがいします。

  • 日曜日のパリ

    日曜日のパリ 12月の中旬に卒業旅行として一人でパリに行きます。 だいたい1週間ぐらい滞在するので日曜も挟んでしまうのですが、 日曜日のパリはあまりお店がやっていないということを聞きました。 今のところ日曜は完全フリーなのですが、もしそうであれば平日に行こうとしていた オプショナルツアー(丸1日かかる)を日曜に変更することを考えています。 そこで質問なのですが、日曜日のパリはやはりあまりお店はやっていないのでしょうか? 自分はあまりショッピングをする予定はないのですが、レストランやビストロには行きたいと 思っているので日曜にあまりやっていないのであれば避けようと思います。 代表的な観光名所(美術館や教会、公園など)は意外と日曜休みということはないようですが、 日曜日も意外と有意義に過ごせるものなのでしょうか。 皆さんの意見、情報等を教えて頂けると嬉しいです。

  • パリでの買い物

    パリでの買い物 7月28日にパリに一日滞在します。買い物時間が殆どとれない中で、エルメスとルイ・ヴィトンでの買い物を予定しています。 買いたい商品は決まっていますので、両方のお店で合わせて2時間がマックスです。 (1)一度に済ませるには本店へ行くのがベストとなるのでしょうか? (2)やはり開店と同時くらいにお店に行った方がいいのでしょうか? 因みにホテルはオペラ座近辺ですが、アドバイスをいただけると助かります。

  • パリ

    パリ パリにツアーで行くのですが、知り合いのチュニジア人が言うにはパリのお店(ヴィトン本店さえ)クレジットカードを使うのは危ないというのですが、旅行中はすべて現金かトラベラーズチェックを使うべきでしょうか?

  • 日曜日のパリでのディナー

    もう少しでパリへ旅行します。 日曜日にはまともそうなレストランがほぼ閉まっているので 食事についてかなり困っています。 パリで日曜日の昼、夜開いているオススメのお店を教えて下さい。 出来ればサンラザール駅~オペラ・ガルニエ~ルーブル界隈だと行きやすいです (フランス語でTELの予約は厳しいです・・。英語でなら何とか) よろしくお願いします。

  • パリのセールについて(ブランド)

    2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ローマ:半日自由行動での過ごし方

    添乗員同行のヨーロッパ旅行を申し込みました。 ツアー行程を見るとローマで半日の自由行動があるのですが、半日という制約のなかで何を見て回ればいいのか、いまいち検討がつきません。 ローマに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします! その日は午前中にサンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、真実の口を団体で訪れる予定となっています。 午後からの半日が自由行動で、ホテルはまだ確定していません。 翌日はパリへ向かうので、あまり密度の濃いスケジュールではなく、のんびりとローマを楽しみたいと思っています。 また、ローマあたりで安くて美味しいレストランなどありましたら、これも教えていただけると嬉しいです。 ドレスコードのあるようなお店ではなく、気軽に入れる場所を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日曜のパリで10時間過ごしたい

    ヨーロッパ自体初めてでとても不安です。日曜日に10時間パリで自由に過ごせるのですが、 簡単に調べてみただけですが、 日曜日はお店やレストランは閉まっているのが普通だと思っていたほうがいいのでしょうか。 パリ北駅からのスタート(?)です。 服装的にジーンズとパーカーのようなイメージなので(もっと着こみますが)、 おしゃれな場所は気おくれしてしまいます。 希望は、観光地を回るのではなくてイオンのような(デパートではなくてスーパー)何でもある ショッピングモールで一人で気楽に過ごしたいです。 外国の空気に触れられたらいいかな、と。 ちなみに日本語しか話せません。 ちょうどほんの少し前に「一人でパリを10時間回る」という質問をタイムリーにされている方が いましたので、そちらの回答も拝見させてもらっていますが、 私は観光地ではないところ希望です。 よろしくお願いします。