パリのセールについて(ブランド)

このQ&Aのポイント
  • パリのセールは1/11~で開催されていますか?セールの初日に行った方が良いのか、日が経つごとに値下がりするのか知りたいです。また、バレンシアガ、miumiu、シャネル、ルブタン、エルメスの店舗に一日で回れるのか疑問です。
  • パリのデパートやお店で上記のブランドが全て揃っている場所を知りたいです。おすすめのデパートやお店も教えていただけると嬉しいです。また、割引率が高い場所やセールをしない場所も教えていただけると助かります。
  • パリでの免税手続きについても知りたいです。各店舗で手続きが必要なのか、一括で手続きができる場所があるのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリのセールについて(ブランド)

2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junpari41
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

わかる範囲で・・・ 1)合ってます。 2)必ず買いたいものがあるのならば、前日に下見をして初日セール開始と同時に 突入をお勧めします。良いものからどんどんなくなります。 一週間ほどで2回目、3回目の値下げがありますが、その頃には良いものはほとんどありません。 3・4)ルブタン以外はボンマルシェ と プランタンにブティックがあるようです。 路面店を回るとなると時間がかかって、結局買いたいものが手に入らない可能性がありますね。 5)エルメスは毎年別会場でセールを行います。正規品ではなくB級品です。でも見た目には損傷は無いです。 6)免税手続きは路面店の場合は各お店で。デパートの場合は合計金額でOKです。 健闘を祈ります♪

payukororo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても詳しく教えていただいて嬉しいです!! >2) やはり、並んだほうがいいのですね!前日の下見もしてみます! >3・4) ありがとうございます。 実は両方のHPを見てみたのですが、フランス語がわからなくて困っていました。 入っているとのことなので、もう一度がんばって見てみます! ちなみに、ボンマルシェ と プランタンでは、どちらがお勧めですか? >5) そうなんですね!! 全然知らなかったので、嬉しいです! その別会場は一般客も入れるのでしょうか? >6) ありがとうございます。 なんだか、回答を頂いてさらに質問がでてきてしまいました。 もしまた、見てくださっていてお時間あれば回答していただけたら嬉しいです。 でもこの回答だけでも、かなり助かりました! 本当にありがとうございます!! 初パリセール、がんばってきます!!

その他の回答 (1)

  • junpari41
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

NO1 追記です エルメスのソルド    1月18日(水)~1月21日(土)    会場 Palais des congres (パレ・デ・コングレ)    住所 2,place de la Porte Maillot 75017 Paris 最寄のメトロ 「 Porte Maillot 」 1号線       (メトロから地下廊を歩いていくと建物の        地下にたどり着きます) 時間はまだ決まっていないみたいです。 誰でも入れますが、タイミングによっては入場待ちがあります。 一度だけ行ったことがありますが、かなりの混雑で 特にバッグやアクセサリーは大混雑でした。 もし見るだけだったら行かないほうが良いかも。        ボンマルシェ 日本語案内 http://www.lebonmarche.com/#tout-sur-le-bon-marche/ja-JP/our-services/how-to-shop-at-le-bon-marche ボンマルシェ ブランドサーチ http://www.lebonmarche.com/#tout-sur-le-bon-marche/decouvrir/marques プランタンタックスリファウンド(英語) http://departmentstoreparis.printemps.com/our_services/en/Tax+refund+Bureau+change/index.aspx?ArticleID=24835 プランタン ブランドサーチhttp://departmentstoreparis.printemps.com/brands/list/en/pages/index.aspx?FILTRE=TOUS 品揃え面はよくわかりませんが ボンマルシェのほうが空いているので買い易いです

payukororo
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! エルメスのセールは18日~なんですね! 残念ながら今回は日程外ですが、大変参考になりました。 そして、プランタンとボンマルシェのHPもありがとうございます! フランス語がわからず、悪戦苦闘でしたのですごく助かりました。 junpari41さんのおかげで、楽しいパリになりそうです! 本当にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • デパートのSALE

    デパートは高いイメージがあり、あまり行かなかったのですが、この前洋服を紹介しているブログでデパート(西武)のSALEである靴のブランド(カスタニエール)で、そのブランドの靴なら定価で1、2万円するはずなのに、3~4千円でゲットしたとあり、「デパートのSALEはそんなに安くなるのか!!」と驚きました。 いつも、定価で購入orヤフオクで定価より少し安く購入している私は、 買い物上手だな!うらやましい!デパートも上手く使いたい!と思いました。 そういえば、デパートに洋服のSALEをやっているときに行ったことがないのです。 デパートのSALEはお得感がありますか?また、SALE情報はどのように調べていますか? デパートを上手に活用している方、ぜひご教授願いたいです。 私は都内八王子在住です。 ぜひ近くのSALE情報を教えてください!

  • 出産祝いをブランドセールで買いました。

    出産祝いをブランドセールで買いました。 知人の出産祝いに予算1万円を考えてました。有名デパートで、ブランド品の子供服と考えてました。デパートにつくと、定価の店のすぐ隣のスペースで、お目当てのブランド品が旧作セールをしていました。3割くらい安かったと思います。そちらのほうがいいものが買えたので、そちらでも買って、ギフト包装を頼むと、定価のお店に持っていくようにいわれて、定価と同じようにギフト包装して発送しました。 交換できるように、知人の自宅そばにもある有名デパートにしたのですが、B級やサンプルではないのですが旧作ものだったので、同じものは店舗にありません。積極的な人なので、お店の人に聞いたかもしれません。いくらくらいのものかは調べてると思います。店員さんに「1シーズン古いです」とか「旧作です」などと言われ、セールで買ったのが相手にわかってしまったでしょうか?

  • パリの日曜日について

    8月中旬にパリに旅行に行きます。 添乗員同行の旅で、パリでの自由行動が半日しかありません。 しかし、その自由行動の日程が日曜日になってしまいました。 自由行動では、ブランドショップを見てまわろうと思っていたのですが、日曜日はお店が休みと聞いています。 開いているお店があったら教えてください。 ルイ・ヴィトンの本店は調べて開いていることが分かりました。 そのほかに、miumiuやバレンシアガなどを見たいと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • イタリア、フランスのセール情報

    2月のはじめから、ローマ・ミラノ・パリに行く予定です。 ヨーロッパは1月中旬くらいからセールを行うと聞いているのですが、 詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか? 特にブランド店でのセール時期や割引率などを教えていただけたらと思います。 アウトレットのセール情報などもありましたらお願いします!

  • イタリアセール期間の買い物(バレンシアガ)

    7月の中旬にイタリアに行けることになり、バレンシアガでバッグを買うことも旅の楽しみの一つに考えておりました。しかし、その時期丁度セール期間で、人気のブランド商品はすぐに売り切れて買えないとの情報を得ました。 そこで質問なのですが、バレンシアガもセールになってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、セール期間中は人気のバッグは店内から消えて、買えなくなってしまうのでしょうか? (もしセールしたら、恐らくエディターズバッグなんて、開店と同時に瞬殺で売り切れですよね?) 残念ながらセール初日には間に合う日程ではなさそうなため、セール期間中でもバレンシアガのエディターズバッグが買える店舗をご存知の方がおられましたら、是非御教えいただければ幸いです。 勿論定価で構いませんし、都市はどこでも構いません。(例えばカプリ島とか、本島でなくても構いません) イタリアで、本物のバレンシアガを購入することを以前からずっと楽しみにしており、かなり切実に悩んでおりますもので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。 (ミーハーな質問ですみません。こんな質問でご回答頂けるか、とても心配ですが・・・)

  • パリでの服装(靴)

    来年2月に初めてパリに行きます。 観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。 特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。 実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、 店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。 歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、 UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。 もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが 無難でしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテル、ブランド教えてください

    8月にソウルに行きます 主な目的は 1、ハイファッション、ブランドショップ探索、購入(ディオールオム♂、ニールバレット♂♀、マルニ♀、バレンシアガ♂シーバイクロエ♀、クリスチャンルブタン♀) 2、韓国料理 これらの条件で立地、探索するのに良いホテルを教えてください。また各ブランドの所在地、入ってるデパートなんかも教えていただけると嬉しいです。これらのブランドは日本で買うよりどの程度安いのでしょうか? ホテルのグレードとしてはハイグレード、もしくは準ずるグレードなんかで施設が充実してのんびり出来る所でお願いします

  • パリのルイヴィトンで買い物をしようと思っています

    パリ旅行に行きます。 パリに来た記念意味も込めて、パリのルイヴィトンで かばんなどを買いたいと考えています。 本来なら、本店で買うのが、記念の意味が強まるかと思うのですが、 お勧めの店舗があれば教えてください。 日系デパートでもかまいません。 本店との違いは、品数以外にどんなことがあるのでしょうか?

  • どんなブランドを想像しますか?

    こんにちは。 気に入ったかばんがあるのですが、ブランド名が判りません。 以下のようなカンジです。 革をメインにしている かばんだけでなく、靴も作っている デパートで取り扱っている 老舗だと思われる ブランドのロゴが英語の筆記体 割合長いブランド名 どんな名前を想像しますか? お時間ありましたら御願いします。

  • ヨーロッパのセールの時期

    こんにちは。今年の12月にローマに行くことを考えています。実は去年も11月終わりにいったのですが、家族が12月のクリスマス頃に行った際に、すでにセールをしていたと聞き、それならば、今回は同じ時期をねらって行こうかなと思いました。ただ、本当にセールがしていたら良いのですが、ネットやガイドブックなどには1~2月頃がセール時期と書いてありますよね?フライングでしてしまうお店があるんだろうと思うので、実際に行かれた方で、12月のどの時点でもうセールしていたよ!という情報があれば教えてください。 ちなみに、去年は少なくともフェラガモがセールしていて、靴の裏に赤や黄色のシールを貼っただけだったそうで、それ以外は店の外も中もセールとわかる情報は何一つなかったそうです。すでに50%、30%オフされていたそうです。 ブランドは、グッチ、プラダ、フェラガモ、ドルガバ、D&G、アルマーニなど、イタリアのブランドに限定で考えています。 同じく、パリの情報もあれば教えてください。こちらはフランスのブランドについてお願いします。 セールの時期が年によって確かなことがわからないのであれば、アウトレットに行くプランに変えることも考えています。が、断然、セールのほうが総合的に良いですよね? 結構図々しい質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。