パリのセールについて(ブランド)

このQ&Aのポイント
  • パリのセールは1/11~で開催されていますか?セールの初日に行った方が良いのか、日が経つごとに値下がりするのか知りたいです。また、バレンシアガ、miumiu、シャネル、ルブタン、エルメスの店舗に一日で回れるのか疑問です。
  • パリのデパートやお店で上記のブランドが全て揃っている場所を知りたいです。おすすめのデパートやお店も教えていただけると嬉しいです。また、割引率が高い場所やセールをしない場所も教えていただけると助かります。
  • パリでの免税手続きについても知りたいです。各店舗で手続きが必要なのか、一括で手続きができる場所があるのか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリのセールについて(ブランド)

2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junpari41
回答No.1

わかる範囲で・・・ 1)合ってます。 2)必ず買いたいものがあるのならば、前日に下見をして初日セール開始と同時に 突入をお勧めします。良いものからどんどんなくなります。 一週間ほどで2回目、3回目の値下げがありますが、その頃には良いものはほとんどありません。 3・4)ルブタン以外はボンマルシェ と プランタンにブティックがあるようです。 路面店を回るとなると時間がかかって、結局買いたいものが手に入らない可能性がありますね。 5)エルメスは毎年別会場でセールを行います。正規品ではなくB級品です。でも見た目には損傷は無いです。 6)免税手続きは路面店の場合は各お店で。デパートの場合は合計金額でOKです。 健闘を祈ります♪

payukororo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても詳しく教えていただいて嬉しいです!! >2) やはり、並んだほうがいいのですね!前日の下見もしてみます! >3・4) ありがとうございます。 実は両方のHPを見てみたのですが、フランス語がわからなくて困っていました。 入っているとのことなので、もう一度がんばって見てみます! ちなみに、ボンマルシェ と プランタンでは、どちらがお勧めですか? >5) そうなんですね!! 全然知らなかったので、嬉しいです! その別会場は一般客も入れるのでしょうか? >6) ありがとうございます。 なんだか、回答を頂いてさらに質問がでてきてしまいました。 もしまた、見てくださっていてお時間あれば回答していただけたら嬉しいです。 でもこの回答だけでも、かなり助かりました! 本当にありがとうございます!! 初パリセール、がんばってきます!!

その他の回答 (1)

• junpari41
回答No.2

NO1 追記です エルメスのソルド    1月18日(水)~1月21日(土)    会場 Palais des congres (パレ・デ・コングレ)    住所 2,place de la Porte Maillot 75017 Paris 最寄のメトロ 「 Porte Maillot 」 1号線       (メトロから地下廊を歩いていくと建物の        地下にたどり着きます) 時間はまだ決まっていないみたいです。 誰でも入れますが、タイミングによっては入場待ちがあります。 一度だけ行ったことがありますが、かなりの混雑で 特にバッグやアクセサリーは大混雑でした。 もし見るだけだったら行かないほうが良いかも。        ボンマルシェ 日本語案内 http://www.lebonmarche.com/#tout-sur-le-bon-marche/ja-JP/our-services/how-to-shop-at-le-bon-marche ボンマルシェ ブランドサーチ http://www.lebonmarche.com/#tout-sur-le-bon-marche/decouvrir/marques プランタンタックスリファウンド(英語) http://departmentstoreparis.printemps.com/our_services/en/Tax+refund+Bureau+change/index.aspx?ArticleID=24835 プランタン ブランドサーチhttp://departmentstoreparis.printemps.com/brands/list/en/pages/index.aspx?FILTRE=TOUS 品揃え面はよくわかりませんが ボンマルシェのほうが空いているので買い易いです

payukororo
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! エルメスのセールは18日~なんですね! 残念ながら今回は日程外ですが、大変参考になりました。 そして、プランタンとボンマルシェのHPもありがとうございます! フランス語がわからず、悪戦苦闘でしたのですごく助かりました。 junpari41さんのおかげで、楽しいパリになりそうです! 本当にありがとうございます!!!