• ベストアンサー

ヨーロッパのセールの時期

こんにちは。今年の12月にローマに行くことを考えています。実は去年も11月終わりにいったのですが、家族が12月のクリスマス頃に行った際に、すでにセールをしていたと聞き、それならば、今回は同じ時期をねらって行こうかなと思いました。ただ、本当にセールがしていたら良いのですが、ネットやガイドブックなどには1~2月頃がセール時期と書いてありますよね?フライングでしてしまうお店があるんだろうと思うので、実際に行かれた方で、12月のどの時点でもうセールしていたよ!という情報があれば教えてください。 ちなみに、去年は少なくともフェラガモがセールしていて、靴の裏に赤や黄色のシールを貼っただけだったそうで、それ以外は店の外も中もセールとわかる情報は何一つなかったそうです。すでに50%、30%オフされていたそうです。 ブランドは、グッチ、プラダ、フェラガモ、ドルガバ、D&G、アルマーニなど、イタリアのブランドに限定で考えています。 同じく、パリの情報もあれば教えてください。こちらはフランスのブランドについてお願いします。 セールの時期が年によって確かなことがわからないのであれば、アウトレットに行くプランに変えることも考えています。が、断然、セールのほうが総合的に良いですよね? 結構図々しい質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

noname#31089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24904
noname#24904
回答No.2

こんにちは。 ローマもパリも、市によってバーゲンの開始日を決められます。 地元の新聞などで発表されます。 イタリアでも、市によってバーゲンセールの始まる日は違ってきます。 通常は1月の2週目頃からですが、1~2ヶ月前に正式な発表がありますので、今のところは誰も分かりません。 ただ、店によってはクリスマス前後からセールをしています。 けれど大々的には「セール」とうたっていません。 店に入らなければ分からないようにしています。 なので、実際行ってみなければ分からないという事ですね。 ちなみにアウトレットでもセールがあります。 更に安くなりますので、良い物があればかなりお得ですよ。

質問者

お礼

アウトレットもセールですか!!よだれがでそうです。貧乏性で、「なるべく安く買えればよし」が念頭にあるので、わがままですみません。 やっぱり実際行ってみないとわからないのですね。 セール目的のみで行くのは控えようかと思います。

その他の回答 (2)

• 902774
回答No.3

もう随分前ですが、パリ&ロンドンへクリスマスシーズンに行きました。 サンタの帽子をかぶって歩いている人が多く、誰にでも「メリークリスマス」 って感じがステキだなーと思ったのを覚えています。 大きなデパートなどではセールをうたっていましたし、安く買った物も ありますが、基本的にヨーロッパではクリスマスは家で過ごす週間のため、 24日などはほとんどのお店が閉まっていました。 ローマはごめんなさい、行った事がないのでわからないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに24日はどこもだめですよね。セールもさることながら、クリスマスの雰囲気も楽しんでみたいなと思っていましたので、悩むところです。

• 9ma
回答No.1

ヨーロッパの、伝統的な、というか、本格的なセールの時期は、1月と7月ではないかと思います。この時期には、普段は、セールをしないような老舗も、店内のほとんどすべての品をセール価格にします。 それ以外の時期には、通常の営業努力としてのセール品の陳列がある店もありますね。12月は、やはりクリスマスがありますから、セールがあるとしても、全店セールというのは、多くはないと思います。 ローマもパリも、同じだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本とはシステムが違って、本当に悩むところです。 ただ、うまくいけば、おいしい思いができるので、もう少し悩んでみます。