• ベストアンサー

彼の言動と行動の不一致に困惑しています。

ネットで知り合って、約1年の彼と結婚を前提に付き合ってます。「籍だけだったら、いついれてもいいぞ」とあちらのご両親が言っているくらい、話しは進んでいる状況です。で、悩みなんですが、今私は病気を煩っていて、医者の方から働くことは、ここ1~2年は避けるようにと止められている身です。私の体、複雑な家庭環境、全部承知の上で、結婚してくれといわれていたのに、今朝突然彼に「少しだけでも働きにでてくれないかなぁ。」って言いわれました。最初の話では、ゆっくり私の病気を治していって、その間は、私はお稽古事か何かに通って、向こうの土地で新しいお友達を作って、徐々に土地にも、あちらのご家族にも慣れていって、完全に病気が病気が治ったら、私が働きにでて、子供もそれから作ろう、ってなってたんです。なのに、今朝、そんなことを言い出してきて。。。こんな感じの内容のごたごたが、とにかく!もう!書いていたら切りがない程!いっぱーいでてきててあるんです!。この結婚話、冷静にみて、この先幸せになれると思いますか?私はこの先、幸せになる自信はあるし、一緒になるんであれば、尚更、絶対に幸せになるって思ってるのですが、頑張っても、努力しても、どうにもならない無理なことってあるじゃないですか。彼の優柔不断な性格、低収入、それから、、、、、いんぽ(性生活って大事ですよね。)そのあたりを踏まえて、現実的に幸せをつかむのは無理のような気がしているんですが。。。(言ってることが、矛盾していてるのは重々承知です。)今の私は、冷静さを失っていて、そこらへんのところが判断できなくて悩んでいるので、どなたか、冷静に、客観的にみて、アドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mac_t
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.2

きついいい方しますが、他人のおせっかいと思い、気にしないで下さい。 まず、彼の言動の真意は彼でないとわかりません。多分、自分の低収入に先の不安があり、あなたに少しでも働いてもらえたらと言ったのでしょう。もしかしたらあなたの病気などすっかり忘れているだけなのかもしれません。 彼の真意を聞きだせるのはあなただけです。すれ違いが多いと言われますが、単なるコミュニケーション不足なのではないでしょうか。 結婚が近くなってくると、周りの人(親や親類、友人など)からの意見や忠告が入ります。もしかしたら彼はそれに振り回されているのでは? 私は既婚者ですが、結婚前に話が二転三転するのはざらでした。その都度二人で話し合い(時には喧嘩もしました)解決していくのが本来の”夫婦”ではないでしょうか。 優柔不断でも、低収入でも、性的不能でも幸せなカップルは沢山います。幸せは彼から得るのではなく自分で作り出すものです。 そんな彼に不安を抱くあなたが、本当に彼を愛しているのかどうか、そちらのほうが不安です。本当に愛しているのであれば優柔不断でも、低収入でも、いんぽでも克服できます。逆にいうとそんなの愛が無ければ克服できません。 冷静さを失っていると自分でおっしゃいますが、彼も同じなのでは? 結婚や幸せは二人で共に築いていくものです。多少の障害であれば愛で克服できませんか? 少しきつい言い方をしましたが、実は私も彼と似ています。かなり優柔不断だし、低収入(職を転々としています)、ただ、性的には問題ありませんが、うつ病を患っています・・・・ 家内には辛い思いをさせていますが、二人は愛し合っていますので、何とか幸せに暮らしています。 あなたに幸せな結婚をして欲しいから言わせて頂きます。 彼の気持ちより、あなたの気持ちをまず自問してみては? きつくてごめんなさい!

tom_to_jerry
質問者

お礼

「私の気持ち。」一番大事なことでしたね。 今は、今の自分のことしか見つめられませんが。 見つめなおしてみます。 実は私の病気も、うつではないですが、解離性人格障害でして、精神科系でして、、、 こういったいろんな物事があると、情緒不安定に陥ってしまい、頭の中が収集つかなくなってしまって、正しい結論をだせなくなったり、過呼吸症候群や、その他の発作がでてしまったりするんです。 どういう状態が正常な状態なのかは、きっと誰も判断できないから、一概に色んなことを病気のせいにはできないけれどもね。 一度、精神科の心理療法の先生にしっかり相談してみて、それから今後の身の振り方は考えようと思います。 でも、最初にも言ったけど、一番大事なのは自分の気持ち! だから、最終的な結論は、というか気持ちの整理は自分自身をしっかりと見つめて自分自身で導きだしていきます。 Mac_tさん、とても良いアドバイスを下さって本当にありがとうございました。 コメントの内容には書いてなかったけど、 うつの話題が出てたのを読んで、 自分は病気だってこと、 病気なんだから、 病気の状態で結論をだしちゃいけないって大事な事、 気付かさせてもらえました。 それから、夫婦生活での病気のことも、 かなり不安がとりのぞけられました。 (^人^)感謝♪です。 また、アドバイスあったらよろしくお願いします。 本当にありがとうおざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#7024
noname#7024
回答No.6

みなさんの意見と重なる部分もありますが、 私の意見も聞いてみて下さい。 ~読んだそのままの率直な感想~ 彼の性格が文面だけの判断では、理想と現実の間で流されてまくって確かに優柔不断。 また、tom_to_jerryさんも 「当初の話に執着しすぎなのでは?」と思います。 やはり実際になってみると、 難しいことってありますよね。 多少の臨機応変と譲歩は必要だと思います。 もちろん納得のいく話し合いができたうえでね。 ~私の意見~ やはり結婚についての認識や、互いの価値観などを再確認したほうがいいと思われるものがありますねぇ。 「なぜいつも意見がそうころころ変わるのか?」 とか、いろいろ。 そして、私個人意見です。 「思いつきで物事を言わない。」 「一度決めたものは限界まで貫け。だめなら、公約撤回の謝罪と、理由を明確に述べよ。」 を、お互いのルールに盛り込むとかどう?・・恐い? なんだか、悪条件が重なってしまって、 悪循環になってますね。 ひとつ何かをクリアすれば、すべてがうまくいくような気がするんです。 例えば彼の収入が上がり、気持ちに余裕ができたり。tom_to_jerryさんの病気が治るのも、悪循環から抜ける要因だったりするんですよね。 だらだらと書いてしまいましてごめんなさい。 こうなると、彼が本当に好きかどうかなんじゃないですか? この状況を共に乗り切ってみせれるかどうか。 自分の人生を託せるかどうかですよね。 簡単に諦めてほしくなかったので、書き込みました。

tom_to_jerry
質問者

お礼

またです。 昨日、ヤフーオークションで家具までそろえて再来週にでもとりあえあずは一緒にすんでみようってなったのに。。。 今朝方、電話があって。 「お父さんが挨拶もうちょっときちんとしてからじゃないと、駄目だ」って言ってる。 とだけ、言われまして。。。。 駄目だって言われたからって、私はどうすればいいわけ? 駄目だって言われたってだけの報告で、私の身の振りようはなんにも言わずに電話仕事の関係もあったけどきられちゃいました。 もう、ほとほとです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.5

もう回答が出揃った感じですが、ちょっとだけ・・・・・・ 彼氏さん、tom to jerryさんのこと、きっと理解してくれていると思いますよ。でも、辛いことがあったか何かで、心が弱くなって、思わず本音がでてしまったのかもしれません。 私事で恐縮ですが、私、妊娠と前後してうつっぽくなってしまいました。つわりとWパンチで、ひどい生活でした。「ちゃんと生活しろ」という主人と、何度も大喧嘩しました。 最終的には、「ちゃんとしたくてもできない」ということを理解してくれたのですが、それでもときどき、「部屋片付けろよ」とか言いました。私が「できないんだって言ってるでしょ!」とキレると、「わかってるんだけど、仕事で疲れて帰ってきてお前がゴロゴロしてると、つい言いたくなるときだってあるんだよ・・・・・・」って。 彼氏さんも、そんな心境だったのかも、って思いました。 そして、言われたほうも、具合が悪いときって、言われたことがすごくショックなんですよね・・・・・・ 私、こちらのサイトで随分お世話になりました。 結婚して環境や生活が変わると、慣れるまでは結構ストレスが溜まります。その上仕事なんてしたら、ストレス倍増です。 経済的なことが問題なら、ご病気がよくなるまで延期するという方法もあるのだし。 結婚相手と、本音でぶつかり合えるって、大切なことだと思います。でも、具合が悪いときはやめたほうがいいです。冷静に話し合えないので、いい方向に向かわない可能性、大です。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。 お幸せに。

tom_to_jerry
質問者

お礼

原点に戻って、彼と話し合いました。 とりあえず、3ヶ月間札幌で一緒に暮らしてみます。 完全に引っ越すのではなく、 荷物は、洋服とPCと猫2匹だけで行く事になります。 答えをだすのは、それからにしようと思います。 また、この話しも二転三転するかもしれないけれど、 ヤフーのオークションで、家具も今日半分くらい揃えてくれたし、 体のことも理解してもらえました。 おかげで、私の冷静さ少しは取り戻せました。 とりあえず自分の気持ち見つめなおして分かった事、 彼のそばにいたいっていう一心だけです。 再来週、もしくは、その次の週には、ここを発とうと思っています。 あとは、住む家の手配は向こうに任せて、むこうの準備を待つだけ。 第一歩を、踏み出してみます。 アドバイスありがとうございました。 また、向こうに行ったり、話しが変わるようであれば、 こちらに相談させていただいて、お世話になりたいと思っておりますので、 その時、また時間があればアドバイスしてくださいね。 世の中、優しい人がたくさんいるんですね。 見も知らぬ相手なのに、こんなに親身になってくださって感激してしまいました。 皆さん、ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4109
noname#4109
回答No.4

こんにちは 結婚8年目主婦です 低収入といわれていますが、うちも結婚した時14万とか12万とか そのくらいでしたっけ。もちろん独身の時みたいに、「欲しい物は買う」「のみも遊びも断らない」みたいな生活は できないですけど、 あんまり欲しくなくなるんですよ、、、。 昔から言いますよね、「一人では食えないけど2人なら食える」 そうかもしれません。 性的にはOKですけど、仕事があまりに忙しすぎてする暇ないので まあ同じような物かも。 お金、健康、仕事、時間、どれも完全に揃ってるお二人なんているのかなあ、、、。 質問者さんにとってのしあわせって、、、物事が希望どおり、計画どおり行くことでしょうか? 2人が食い違ったら、不満を残さず話し合いで 譲り合うしかないと思うんです。不満や足りないところを数え始めると、不幸探しにおちいってしまいます、、、。 好きな人がいて、周りにも祝福してもらえて、結婚できるってだけでも、奇跡的に幸せなことだと思いませんか? ごたごたや、けんか ができる相手が いるだけでも幸せなことだと思います、、、。2人でひとつの生活をはじめるのだから、自分の言い分は 半分とおればラッキーだと思います。 お説教みたいでごめんなさい、でも、お二人のお幸せを おいのりしています、、、。

tom_to_jerry
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 そうですよね。 お金なくても、一緒にいられれば、 ひとりぼっちじゃなくなるなら、 (私、祖母しか親類いなくて、誰にも頼ってこれずにずっと生きてきたんです。誰にも頼らなくたって、私は生きていけるぞ!ってな感じで(笑)) 「二人で生きていく」ってのは、 それだけで十分幸せなことなのかもしれません。 ただもう少し、自分の気持ちを見つめなおして見ます。 今度はこっちが、話しを二転三転させてしまう様になってしまうかもしれないけれど、 幸せになるためには、 自分自身の気持ちを大事にしなくてはいけませんよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.3

えと、一点だけ。 少しだけでも、働きに出てくれないかなぁ。 彼も低収入の為、結婚後の生活について、いろいろ考えた結果、出てきた言葉だと思いますよ。 もう一度、話あって、働けないことを二人で確認しましょう!!

tom_to_jerry
質問者

お礼

はい! 働けないことはないけれど、 病状が悪化してしまうから、 それを、何度も何度も言い聞かせてきたけれど、 また、もう一度、しっかりと、言い聞かせて、 納得してもらいます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

tom_to_jerryさん、ご自身も気付いてらっしゃるようですが 少し冷静になって下さい。 >「少しだけでも働きにでてくれないかなぁ。」 全部知ってるはずなのに びっくりしますよね、 でも 訳は聞きましたか!? tom_to_jerryさんが仕事だって 1~2年 結婚もしくは 仕事するのを待ってもらえれば 解決することだし。 この事も踏まえて 不安に思っている事を 全部 彼に相談してみたらいかがですか!? お互いが どれだけ歩み寄れるかで 結婚が出来る、出来ないになってくると思います。 まだ 決断するのは早いですよ、 ちゃんと彼と話し合いましょう。

tom_to_jerry
質問者

お礼

はい。びっくりしました。 唖然としました。 彼は、全く決断がだせない人で、 優柔不断なので相談という形はとれないと思うけど、 自分の気持ちは、分かってもらえるまで 伝えたいと思います。 「あせって答えだしたってろくなことない」って いいますものね。 分かってもらえるまで、気長に話し合いをしていこうと思います。 ちょっと、愚痴になってしまいますが、 彼が何も具体的な話しはできないのに、 「好きだ。」 「ずっと一緒にいたい。」 「君じゃなきゃ駄目なんだ。」 「おねがいだから結婚してくれ。」 ってそればっかりを、 ずーっと毎日、朝・昼・晩言い続けてくるので、 こっちは 「はいはい。それはもう分かったから。そんなに思うんだったら、さっさと段取り決めてよ」 ってな感じにイライラしてしまって、 冷静さを見失ってしまってまうんです。 言い訳ですが。。。 ほっんとイライラするんですよ。 とりあえず、落ち着いて、冷静にならねばですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 決断力

    こんにちは。 私は相談とかされたときに、自分じゃない誰かのことなら冷静な判断ができます。 でも自分のこととなると、優柔不断でものすごい悩んでしまいます。 頭ではわかっていても、どうしても・・うーんうーんとなってしまいます。 たとえば嵐のなかで誰がすき?だれと結婚したい? なんて話になったとすると、相葉くん、大野くん、二宮くん(五十音順)の3人ですごい迷います。 実際にはありえない話なのにすごい悩みます。 しかも答えがでません。 こんなかんじで優柔不断で二兎を追うものは一兎も得ず 状態なことがよくあります。 みなさんに質問したいことは どうしたら決断力を磨くことができますか? もしくは、どのような思考をすれば、悩みませんか? or悩んでもいいのですが、悩んだ先に 結論を出したいです。 私は悩むだけ悩んで答えが出ないのが非常に大きな悩みです。 どうか、思考ロジックというか、具体的なアドバイスをください。 よろしくおねがいいたします。

  • どうなるか?この組み合わせ

    頭が弱くて優柔不断なヘタレとこれまた頭の弱いへたれが結婚したら幸せになると思いますか?

  • 彼の言動と行動の不一致に困惑しています。■続編■

    またです。また話しを変えられてしまいました。前回、投稿させて頂いたアドバイスの中の、お礼のメッセージ欄に書かせていただいた件なのですが、新しく質問としてアドバイスして頂きたいので、重複しますが記載させてください。病気の件について納得してもらいました。とりあえず、生返事でしたが、納得と理解はしてもらえて、病院もいいところに連れて行ってくれるところまで話しは進みました。その上、昨晩、ヤフオクで必要最低限な家具を全て落札して、購入することができ、今週末にはあちらの新しく住むことになる、あちら側の祖母の持ち家の長屋に運び込んで、再来週からでもとりあえあず2ヶ月くらい一緒にすんでみてお互いにもう一度確かめ合ってから籍をいれようってなったのに。今朝方電話があって「お父さんが挨拶もうちょっときちんとしてからじゃないと、駄目だ。って言ってる。」 とだけ、言われました。それだけの報告で、次回の予定も私の身の振りようも何も考えていませんでした。「もう少し待っててくれ。」の一点張りです。」 もう、ほとほとです。昼間も、「早く一緒に住みたいね」ってメールがはいったんですが、じゃあ、もうとにかく一緒に住んでしまえばいいじゃんって言っても、「親父が・・・」「周りが・・・」って何も決断してくれず、行動してくれないんです。その上、親に反対されるたびに、納得して、話しをかえてこれれるので、こちらも、その状況の変化に応じてまた、新たに段取りをたてていかなきゃいけないじゃないですか。それを、親に、何度も何度も繰り返し話していて反対されて帰ってくるので、昨晩はお父さんに、「そんなコロコロコロコロどうして話しが変わるんだ。」と怒鳴られたそうです。話し、コロコロ変えてるの私のせいにされてます。最悪です。直接、私からお父さんに電話して事情説明したほうが、この先うまくやっていくためにはいいと思うのですが、どう思いますか?

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 優しいから?

    実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 彼に「韓国人みたい」と言われました

    もやもやして、心の整理ができないので質問させてください。 来年結婚する彼と同棲しています。 今日、彼とクリスマスグッズを買いに行きました。 ミニツリーと、スノードームを買いました。 私は優柔不断なところがあって、スノードームの種類が沢山あり、買うまでに随分迷ってしまいました。 帰ってきて、他愛も無い話をしていた時、私ってほんと優柔不断だからーって話をしていたら、彼が突如「韓国人みたいだもんね」と言いました。 私は意味が分からなくて、どういうこと?優柔不断だってことが韓国人みたいなの?と聞きました。彼は冗談で言っただけ、変な意味はないよ、と。 なにかモノマネでもしていたのなら分かりますが、普通に会話してて、「韓国人みたい」なんて言いますか? 私は普通に生きてきて、差別的な気持ちは全くありませんが、それをあまり人にすすんで言うべきことじゃないことも分かります。 私は考えすぎでしょうか? そう言われて、違うもん日本人だもんで終われば何の問題もなかったのでしょうか?

  • なんなんでしょうか・・・

    彼とは婚活で知り合いました。 35歳と私32です。 フィーリングが合い、付き合うことになりました。 昨日は彼の誕生日でバレンタインも兼ねて出掛けてきました。 が、結婚願望がなく、このまま会ってもよくないから、好きだけど会うのをやめることになりました。 付き合ってたのかというタイミングで、私を幸せにする自信がないそうです。これから自信はつければいいし、結婚は今とは思ってませんでした。朝から動物園に行き、楽しい一日を過ごしたあとに言われました。 一緒にいて、楽しいから余計に自信がなくなると。 正直ショックでしたが、縁がなかったようです。 優柔不断な彼にはついていけませんが、好きになりそうだったので、ショックです。もう会うことはないので、連絡先は消しました。 私も婚活にたいして自信がなくなってきました。理想に近い人だったので、やっと会えたと感じました。 32才、絶望的です! 誕生日に会うなら、期待します。 まだ出会ってすぐでしたが、フェードアウトすることもできました。 わたしの早合点でしょうか? 助言をお願いいたします。 厳しいことは今は無理です(>_<)

  • 彼がプロポーズしてくれないので、女から行動に移してもいいのでしょうか

    以前、こちらで相談させてもらいました。↓↓ 「私27歳 彼30歳 結婚する気があるのでしょうか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4472540.html その後、彼と話し合い 「きちんと結婚のことは考えているけどそれがいつになるかは分からない」 と言われましたが、二人で「結婚したら・・」の話をよくするようになりました。 結婚式のお金の分担の事も生活費のことも話すようになりましたが、 プロポーズはありません、彼はいつかの結婚の話をしているのかもしれないと思い、 「大体何歳までに結婚したい?」 と聞くと、「もうそろそろかな・・」と言っていました。 しかし、結局プロポーズは有りません。 結婚している友達等は、結婚のきっかけは ●親が、せかせた ●ゼグシィを買って読ませた ●女からプロポーズした など、特に男からプロポーズはなく友達等は 「待っているだけじゃ駄目。女が動かないと!」と 言っています。 私から行動に移した方がいいのでしょうか。。 彼は、以前「結婚は自分から決めたい」と言っていたし男のプライドも高いので、私から動くのは。。。と思う部分もあります。 しかし性格は、優柔不断でなかなか決めれないところもあり・・。 誕生日は記念日やイベントもしばらくないので、またしばらく この状態が続くのかな・・と思うとしんどいです。 もし、自分から行動を移す場合、どんな行動に出るので良いのでしょうか。 一応、今考えているのが ●親が、そろそろ会いたがっているんだけど会ってくれる? ●(結婚式の話になったときに)二人でお金貯めない?いつまでを目標にしよっか? ●(友達がウエディングフェアに行っているので)私たちも行ってみない? などです。 断れそうで怖いです。そして重いですかね?? 読みにくい文章で申し訳ないですが回答お願いします。

  • この行動はまともでしょうか??

    以前から気色悪いな~と感じていた男性がいるのですが、 どうしても私は彼のことを気持ち悪く感じ受け入れることができず、 出来ればこの町から出ていけばいいのに…と思っているのですが、 私が神経質になりすぎているなのかどうかご意見をください。 彼は商売上ご近所での知り合いなのですが、 顔を合わせるたびに猥褻な言動をしてきています。 最初は私自身もお愛嬌だと捉え、うまくかわしていたのですが、 徐々に内容がヘビーになって来ていたことと、 毎回のように質問をぶつけてくるようになったので、 これは女性に飢えているのでは?と思い、 知人の御嬢さんで彼氏をほしがっている子を 紹介してあげることにしました。 一瞬、このことに対し喜びを見せた彼なのですが、 その後、やはり自分は理想が高いから無理…といったかと思うと、 こんな俺なんて好きになってもらえない…とい逃げ腰状態。 あまりにも優柔不断な対応が続いたので、 「彼女は会いたがっているんですけど、どうしますか?」 と尋ねると「僕は金持ちとしか付き合わない」っていうんです。 お前何様だよ!!って感じだったんですが、 この男、立派な30代後半の男であり、 自営で店を2件持っているんです。 でも、その店が栄えたのは彼の片腕が優秀だったからなのかな? この男、店はすべて片腕に任せ昼間から女性の中に混じり、 お茶を習いに行ったり女性が習う稽古事という稽古に、 片っ端から参加しています。 そして何か気に食わないことがあると、 昼間からビールを渇食らっている有様。 だから、自分の言ったことも覚えていないし、 平気で恥ずかしい話をしてきます。 ここまでは私自身が経験したことなので、 自分の意見だけにとらわれたらいけないのかな? と考えてきたのですが、実は他の近所の方やお店の 女性たちからも、同じようなことがあったことを聞かされました。 ある女性もやはり、彼に女の子を紹介してあげようと思ったらしく、 自分の友達を引き合わせたところ、彼は彼女の顔も見ずに、 その後、道端であっても丸無視が続いたといいます。 その数日後、彼の店の前を通ると、 小さな10歳くらいの女の子を捕まえてべたべたと体を触り、 嬉しそうにはしゃいでいたっていうんです。 確かに彼は子供が大好きです。 自分の店のトイレにも子供の(他人の子供)写真が ベタベタと貼ってあるので 「単なる子供好きであやしている感じじゃなかったの?」 と尋ねると明らかに違うというありさま。 考えれば考えるほど可笑しなことばかりで、 近所にある女子高の文化祭にも行ったり… 本当に女性しか集まらないような 場所にしか行きません。 ゲイっていう考えも一瞬浮かんだけれど、 でも、明らかに違うなっていう感じです。 私の母曰く彼は擦れていないのよ!!というのですが、 私やご近所の女性たちからするとシャイってことはないでしょう… って思うんです。 ここまでお付き合いただいてありがたいのですが、 彼の言動はまともなのでしょうか? (すれていないことを前提に考えて) ふつう、40近くなった男性が理想が高いとか、 金持ちとしか結婚しないなんて言い方をしますか? ご意見をお聞かせください。 *彼はよそ者で5年前からこの地域で活動し始めています。 身寄りも友達もいません。 「自分でかっこいい人できる人って思ってるでしょう?」という 質問に対し、もちろん!!というありさま。 本当にでいる人間が定年を迎えている親に、 銀行の保証人になってもらいますかね? 最低!!

専門家に質問してみよう