• 締切済み

今日のテレ東の「あの人に会いたい」という番組を見てて

さっきまでテレ東でやってた「あの人に会いたい」という番組に出てた 昔の恋人に会いたいと言ってた主婦さん。 自分は今幸せになったから、彼もきっと幸せになってるだろうから…ってことでしたけど もしそうじゃなかったら、とか、もし彼がまだ独身で彼女を想い続けてたらってこともあり得るわけだし テレビ番組を使って、国際探偵機関?を使ってまで探すのってどうなのかな…って思いながら見ました。 (国際探偵協会みたいのは彼女が頼んだわけじゃないですけど) 結果的には元恋人の人も家庭を持って幸せそうで、また会いましょうみたいな終わりになってましたけど もしかしたら(テレビとかじゃなかったら)、探偵を使ってまで昔の恋人が探してきたと知ったら 今の奥さんだってよく思わない可能性だって大いにあると思います。 依頼人のダンナさんも「今は恋愛感情がないということはわかってるんで」とは言ってたけど… なんというか、当時の別れ方もうーん…って感じぽかったのに、それまで全然連絡しなかったのに 自分が幸せになったからってそこまでして探し出すものなのかなあって感じがしました。 あくまで、私個人がそう思ったって話なんですけど…。 できれば番組を見た方限定でお聞きしたいんですけど、もし10年以上も昔に別れた恋人が もう一度会いたいと言って自分のことを探し出した(テレビ局や探偵に依頼して)としたら、嬉しいって思いますか? 私はまだ20代前半でそんなにすごい大恋愛の経験ってないですし、結婚を考えた恋人との別れとかも経験したことないです。 きっと本当の細かい事情とかは本人たちにしかわからないと思うんですけど、 たぶん自分だったら、何で今更?って思いそうです。 今がお互い幸せだったとしても、奥さんやダンナさんとしては結構複雑じゃないのかなって気がします。 もし自分が結婚してて、元彼女がそんな感じで探してきて会いたいって言われたらちょっと…って。 本当に今が幸せで、当時が良い思い出だったって思ってたら純粋に嬉しいって思うものなんでしょうか。 番組に出てた主婦さんを批判するつもりとかでは全くないのですが、自分にはちょっと理解できないことだなって感じました。 考え方は人それぞれだと思うので、どうするのが良くてどうするのが駄目ってことじゃないとは思います。 皆さんはどう思われましたか???

みんなの回答

  • qamic
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

あの奥さん、何を考えているのかさっぱりわかりません。 未練としか言いようがない。 感動番組として構成されていましたが、事件でしょう。あれは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もあれ・・・って思いました。 だって 「今超マックス幸せ☆ならば昔の男の事考える時間はない」 あの奥さん心のどこかに「忘れてきた青春の苦くも美しい思い出(笑)」がずっとあったんじゃないのかな? でもですよ~この底なし不景気一生懸命家族の為に働いてがんばってるご主人に失礼ですよね。昔の男とテレビ電話している暇あったら「夫の大好物でも作って、優しく大切に接する」事に時間を割けばいいのに・・・ ちなみに、私が昔の男の奥さんなら、テレビの話が来た時点で 「激怒、ありえない、連絡取ったら離婚」 ですよ。 とても美しい話とは思えませんでした。 気持ちの悪さが残りました・・・

weeeewoooo
質問者

お礼

そうですねぇ、確かに今が本当に幸せだったら昔の恋愛のこととか 思い出したりはしないかなって私も思います。 なんだかんだ言いつつ、やっぱりまだどこかで引きずってたのかなー。 ダンナさんがいるのにあそこまでして探してもらうっていうのが個人的には違和感あって引きました。 元恋人に対しても配慮が足りないんじゃないかなって思うし。 確かに残念ながら、美しい話ではなかったなと私も思いました。 あれを見て共感した人のご意見ももしかしたらあるのかな?と思ったんですが なかなかいなさそうな感じですね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.4

微妙でしたね。確かに。 嫌いで分かれた二人でないのなら、私的にああいう行動も理解できなくもないです。でも、依頼者の方が彼のビデオを見てショックを受けた様な顔をしていたので、こりゃ駄目だと思いました。 彼の方は、本当ににこやかに彼女のご家族のビデオを見ていたので、ああこの人の中では素敵な思い出にちゃんと変わっているんだな、と思いました。でも依頼した彼女の方はまだまだ思い出でになってはいなかったんでしょうね。 彼女の方が、もっと晴れやかにしていてくれれば、見た後の感想ももっと違ってきたと思います。彼の奥様の方がすがすがしい笑顔を見せていただけに、余計どんよりした感じが強調されてしまってよくなかったですね。 なんだか、家庭にひと悶着おきそうな番組作りだったと思いました。 あれはご主人の親御さんには見せられないですね…。

weeeewoooo
質問者

お礼

彼に幸せになってて欲しいという気持ちは本当にあったのかもしれないけど 実際にそういう姿を見て、受け止められる状態ではまだなかったということでしょうか。 もしかしたら、あの時もし彼と一緒になっていたら…っていう後悔みたいのがあって それで今の彼のことが知りたいって思ったのかな?とか思ったり。 結局依頼人のあの主婦さんは何を望んでいたのかよくわからないし、 見てる側にも何ともモヤモヤが残ってしまう内容でしたね…。 確かにあれでは、ダンナさんや依頼人のご両親・親族の人が見たら あまりいい気分しないのでは、という気もしますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114056
noname#114056
回答No.3

 本人じゃないから、本音は断言できませんが「未練がたらたら」だと思いました(依頼主の方が)。  幸せだと思うから確認したいっていう内容だったような気がしますが、会うとか言う必要もないし、奥さんと子供が登場したのを見た依頼主が幸せを喜んでいるようには見えませんでした。 普通、本当に幸せなのね。私も嬉しいわと思ったら子供を抱いて出てきたときに自然に笑みが出てくるのが普通だと思うのですが、 表情を見る限りではショックを受けているんじゃないかなあとか思いました。 電話でも泣いてたし。 もともと手紙を破り捨てたのも本人なのに「私が連絡するまで連絡しないで」と言うのもちょっと勝手じゃない?と思っていました。    ドイツ人の方は本心は困惑していたんじゃないかな。今更どうして?ですよね。  私見ですけど、家事・育児で毎日が同じように過ぎていく中で当時の甘い思い出に浸って会いたいと思ったのかなと感じました。  なんとなく気持ち分かりますし。

weeeewoooo
質問者

お礼

同じような印象を持った方が多かったんですかね、やっぱり…? 今幸せだからと言ってても、やっぱり毎日の生活では色々あったりで あの頃は良かったな的な気持ちからの依頼だったんでしょうか。 彼もきっと私に会いたいと思ってくれてるだろうって思ったのかな? でもやっぱり今のダンナさんや元恋人の奥さんの気持ちを考えると 普通はあんな依頼はできない(しない)んじゃないかなあって感じです。 元恋人の結婚相手が日本人で、しかもちょっと依頼人にちょっと似てる感じだったから それがあの主婦さんにとってはちょっと複雑だったんじゃないのかな?とも感じました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 家族とその話をしていました 女性の方から踏ん切りがつかなくて結婚しなかったわけですよね その人から会いたいとの依頼・・ 心の隙間有ったんじゃないのか?って 何もなければTVに顔まで出して探してもらうかな・・・って思いますね 相手の方の奥さんも複雑でしょう もちろん昔の彼女はいても不思議は無いですけど 同じ日本人で、しかも会いたい(探してくれなんて)顔で笑って 心の中は複雑だと思いますよ で、女性の方(依頼人と元恋人の奥さん)感じが似ていたし・・ イマイチ切れ味が悪い、後味も悪い番組でしたね お子さん小さいですしねこの先 無事でいると良いんですけどね

weeeewoooo
質問者

お礼

そうなんですよね…彼はプロポーズしてくれたのに なんでか知らないけど「結婚となると難しいって思ったんで」みたいに 自分は結婚まで考えてなかった…と言っていて 別れた後も彼は友達として連絡くれてたのを一方的に断ち切ってたのに なんで今更??と強く思いました。 それを申し訳ないと思ってたのかもしれないですけど、やっぱり 相手の今の状況とかをもっと考えるべきじゃないかなって…。 確かに今の奥さん、依頼人と似てましたよね。 逆に依頼人もそれを見てちょっと複雑だったんじゃないんでしょうか…? 元恋人の男性のこともですが、依頼人のダンナさんと元恋人の奥さんの気持ちを考えると 普通はあーいう依頼ってできない(しない)ような気がしてしまうのです。 今度本当に日本で会ったりするんですかね…余計なお世話ですけど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

やっぱり同じ様なご意見、ご感想を持った方が いらっしゃいましたね。 番組の作りも何か失敗だったような・・・ レテ東だから??? 選ぶべき人材からして違ったのかも? おやじさんとの再会にしても「あちゃ~」みたいな流れだったし ましてや彼女の場合は・・・ 個人的感想ですが、あのノリで来られたらテレビでなんてこと やってくれるねん?です。 こっちの都合も考えれや!みたいな。 久々の対面物で感動を期待した分、損した気分・・・ 結論としては企画倒れの失敗作としたいです。

weeeewoooo
質問者

お礼

おやじさんとの再会がちょうど終わった後から見始めたので 残念ながらそのくだりはちょっとわからないのですが、 こういうのこそ解決(再開)させて欲しいなっていうのは結論なしで 再会できたのは別にどうでも…というか、なんかちょっと??な 感じのものだったような気もしますね。 あの主婦さんのも、わざわざ番組で取り上げるような理由でも ないような気が個人的にしました。 やっぱり同様に「???」と思われた方いらっしゃるんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥さんに電話をかけて「愛してる」と言わせたら賞金の出る番組?

    さっき探偵ナイトスクープを見ていて依頼のなかにこれと似た番組があったなーと思い出してしまったのですが、TVで会社から家にいる奥さんに電話をかけて「愛してる」と言って、奥さんも「愛してるわ!」と答えたら賞金をあげるといった 内容の番組があったと思うのですが覚えてる方いらしゃいませんか? なんて言う番組だったでしょう?もしくは誰の番組でしたでしょう?

  • お年寄り向けのおすすめテレビ番組は?

    私は現在、83歳の祖母と二人暮らしをしております。  去年まで一緒に暮らしていた祖父はとても昔ながらの人で、 絶大な決定権を持っていました。 その祖父が亡くなって以来困っているのが、 祖母が自分で見るテレビ番組を決められない ということなのです。 私はまだ22歳なので、 私の見たいテレビは全くおばあちゃんには理解できないらしく・・・ 番組表を見ても、どれがどういう番組かわからないそうなのです。 祖父が見ていた番組でわかるものもあるのですが、 どうやらあまり好きではない系統らしく・・・ (ワールドビジネスサテライトや情熱大陸などの情報番組系) 今は好んで「開運なんでも探偵団」や「どうぶつ奇想天外」、「ヘキサゴン」などを見ています。 私があまり知らない、NHKやBS、昼間の時間帯のお年寄りのかた向けのテレビ番組がありましたら、教えていただけますでしょうか? みなさまの知識をお貸しいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

     テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?  あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

  • 過去のテレビ番組の疑問を解明したいのですが

    テレビ番組の情報について捜しているのですが、(例えばあの情報番組の冒頭でこんなシーンがあったのは本当か、など)なかなか情報が得られるサイトがありません。疑問がなかなか解明できず、解決に至りません。依頼調査をして、代わりにネット上でいろいろ情報を捜してくれる専門のサイトがあると聞いたことがあるのですがご存知のかたはいらっしゃいますか?(ネットサーフィンを代わりにやってくれ、疑問を解消してくれる探偵のようなものです) 過去のテレビ番組の疑問を解消してくれるサイトも捜してます。(テレビ探偵団のようなサイト)

  • 懐かしい番組は?

    昔テレビで放送してたのに、今はそういう内容の番組ってなくなったなぁ、と思う例がたくさんあると思います。 主に1970年代を中心に放送された子供向け番組の中で、そんな懐かしい番組はどんな作品ですか? (アニメはメジャーだし、今でも楽に見られるので除外してください) ムシムシ大行進 (擬人化っていうのかなぁ、ああいう虫の気持ちの代弁?そりゃ、まぁ、人間の勝手なこじつけなんだけど、結構、子供心に響いてた気がする) チンパン探偵ムッシュバラバラ (バカらしいんだけど、おもしろい) カリキュラマシーン (今思うと、そうそうたる役者さんばかりで、そういう人たちが「10のかたまり」とかやってた。教育番組版ゲバゲバ90分?ウゴウゴルーガの遠い祖先?) 怪鳥人間バットマン (グレーのスーツに青い手袋。格闘シーンにフキダシみたいなものが出てませんでしたっけ?)

  • テレビ番組

    どうして今のテレビ番組は昔のテレビ番組よりつまらないのですか

  • 録画機器が無かったころに生まれていた人限定です。

    昔は見逃すと再放送が無い限り二度と見られませんでした。当時放送していたテレビ番組で録画是非録画したい番組がありましたら教えてください。 私は何といっても東京12チャンネル(現テレビ東京)の「金曜スペシャル」です。当時この番組を見たことがある人なら理由はわかりますよね。

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • 主婦に呆れました

    私の知ってる主婦が自分の価値観を押し付けてきます 結婚だけが女の幸せとは限らず女の幸せの感じ方なんて人にそれぞれじゃないですか? 旦那に飼われ家庭にこもると女は心の視野も欠損しまうのでしょうか? 私は母子家庭ですが、自分で家も建て好きな仕事もし子供と二人、気楽で幸せだと思ってます 今更旦那が欲しいとも思いませんし、やっかいなだけだとしか思えません 経済的にも自立していますので今は男性は恋人や男友達で十分だと考えています ある主婦があなたは結婚してないから不幸だとかいうので上記に書いた事を伝えたらムッとされました 人に結婚をすすめてどうしたいんでしょうかね?

  • 相当昔のテレビ番組です。

    30年近く前のテレビ番組だったと思うのですが、 明治から大正時代の時代設定(これがすでに怪しい記憶)主演が若林豪さんと尾藤イサオさん(ますます怪しい記憶)で探偵物のような番組だったと記憶しているのですがご存知の方おられますか? それと、これは完全に時代劇なのですが、 夏木陽介さんが「鉄砲のだんな」・竜雷太さんが「爆弾、若しくはカミナリのだんな」さらに坂上二郎さんが絡む番組だったのですがタイトル名がわかる方はおられますでしょうか