• ベストアンサー

DVDの構造

通常自宅などで録画するDVDはRAM、RWにしてもSPモードで2時間ほどですが、なぜ販売、レンタルしている映画のDVDは本編で3時間、映像特典で1時間、など計4時間くらい録画できているのですか?また、友人がPCを使用してダビングする際も通常のDVDで同じ時間録画(例えば上記の4時間もの)できると聞きました。ピンときません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

通常のDVD(1層4.7GB)でもビットレートを落として録画すれば 情報量が少ない分、画質は悪くなりますが4~6時間というのは普通に可能です。 ビデオテープでも標準では2時間のテープでも3倍速で6時間録画 できるのと同じようなものです。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにビットレートでも可能ですね。

その他の回答 (1)

• oraora777
回答No.1

2層。

momodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。