• ベストアンサー

社外品装備車の事故

現在、事故を起こして困っている状況ではありません。 気になったのでよかったら教えてください。 社外品装備、例えば、 フロントグリルを変えたり、テールランプ(もちろん車検適合)を変えたり した車が追突されたりしてテールランプがバラバラになった場合は、 保険が効くのでしょうか? 社外品なので純正品より高い場合は、その分多く保険が下りたりするもの でしょうか? ちょっと気になったので回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.2

ちゃんと保険が下りますよ。 ちなみにグリルやテールはほとんどの場合社外品より純正の方が高いです。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入した時の明細書、領収書などがあれば、適用されます。