• ベストアンサー

振替入金されているお金って何ですか。

毎月一定額が、お給料日、○○労働組合名義から夫の口座に振替入金されています。 こういった振替は、どんな場合が考えられえますか。 振替が行われているのは、給与振込される口座とは別です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.1

弊社でも労働組合の委員をやっていると手当名目で一定金額もらえます。 ※委員の活動とは・・・組合からの配布物を組合員へ配布する、年1~2回報告会へ出席 等々 ご主人は労働組合の委員をやっていらっしゃるのではないでしょうか?

fade09
質問者

お礼

はい、組合の委員をしています。そのお手当てなんですね、安心しました。 教えて頂き助かりました。ありがとうございました。