• ベストアンサー

ADのユーザ 新規作成したユーザにbatファイルが適用されなくなった

Viartril-Sの回答

• ベストアンサー
回答No.2

BATが実行されたかどうかをどのように判定しているか教えてくれますか? 各ユーザーのログオンスクリプトの場合、そのユーザーを認証したドメインコントローラのSYSVOL共有にBATファイルが正しく同期されているかを確認してから、次のステップになると思います。 BATファイルの中身は、どんなOS、どんなユーザー権限でも動作するようなものでしょうか。必要な実行結果が出てこないというだけだと、この点が気になります。 各ユーザーのログオンスクリプト(BAT)はログオンユーザーの権限で動くので、SYSVOLのBATを手動実行してみれば、制限された理由があれば目で見えるかもしれません。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。sysvolのbatファイルは、domain user権限で実行されます。 ただ、半年前の時点から作成されたユーザから反映されなくなったので、なんらかの構成変更の影響で、batファイルとの同期がとれなくなったのでしょうね。ユーザアカウントのプロファイルのどこかを見れば「同期しているか」どうか特定できればよいのですが。。