• 締切済み

ネタバレを忘れたい・・・

今月17日に発売のFF13のネタバレを目にしてしまいました。 どうすれば忘れられるor気にならなくなるでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

FF13をクリアした者です。 その悩み…はっきり言って悩む必要ないですよ。 私もFF13のネタバレ見てガッカリしていたのですが、クリアしてみたらそのネタバレは嘘でした。 如何にも本当だ、嘘な訳ないって感じの場所で、尤もらしいネタバレだったのですが、違いました。 FF13の嘘ネタバレはいくつか有名なものがあるので、きっと貴方の知ったそれは嘘ですよ。 私も私の友達も嘘ネタバレ完全に信じていましたけど。 結局、クリアした者にしか真相は分からないのです。

• fuzzyuki
回答No.5

ちょうど私もおそらく同じネタバレを目にしてしまいがっかりしているところです。 以前から予約しており楽しみにしていたのであなたの気持ちは良く分かります。できることなら記憶を消して欲しいくらいです。 少し時間が経ち、冷静になって自分を無理やり納得させようと色々と考えましたが最終的には   ネタバレはあくまで結果でしかない という結論に達しました。 どのような結末でもそこに至るまでの経緯が分からなければ意味を成さないのではないのかと思います。 ネタバレを書き込む人も許せませんが、3日前なら大丈夫かなと思い不特定多数の書き込みのある掲示板を見てしまった自分の迂闊さが憎いです。今回の失敗は今後の教訓としていこうと思います。 少しでも参考となれば幸いです、長文失礼しました。

• dopdopdop
回答No.4

物事を忘れる方法に その情報に、別の無関係な言葉を織り交ぜ・差し替えて頭の中で何度も唱える というものがあるにはあるのですが・・・

• krrsa
回答No.3

他のゲームをしましょう。 忘れることは覚えることより難しいのです。

• a-ccom
回答No.2

人間だから忘れるのは無理です。それは仕方ないです。 せめて、「そのネタのシーンがどの辺かを確認してやろう」という気でプレイされてはいかがでしょうか? グラフィックが綺麗なのだから、きっと実際にその場面での演出を自分の目で見るのは、新鮮に映るのではないのでしょうか?

• ebian_ono
回答No.1

どこの情報か分かりませんがそのネタバレが当たっているとは限らないのでは?