• 締切済み

ネタバレを忘れたい・・・

今月17日に発売のFF13のネタバレを目にしてしまいました。 どうすれば忘れられるor気にならなくなるでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

FF13をクリアした者です。 その悩み…はっきり言って悩む必要ないですよ。 私もFF13のネタバレ見てガッカリしていたのですが、クリアしてみたらそのネタバレは嘘でした。 如何にも本当だ、嘘な訳ないって感じの場所で、尤もらしいネタバレだったのですが、違いました。 FF13の嘘ネタバレはいくつか有名なものがあるので、きっと貴方の知ったそれは嘘ですよ。 私も私の友達も嘘ネタバレ完全に信じていましたけど。 結局、クリアした者にしか真相は分からないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuzzyuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ちょうど私もおそらく同じネタバレを目にしてしまいがっかりしているところです。 以前から予約しており楽しみにしていたのであなたの気持ちは良く分かります。できることなら記憶を消して欲しいくらいです。 少し時間が経ち、冷静になって自分を無理やり納得させようと色々と考えましたが最終的には   ネタバレはあくまで結果でしかない という結論に達しました。 どのような結末でもそこに至るまでの経緯が分からなければ意味を成さないのではないのかと思います。 ネタバレを書き込む人も許せませんが、3日前なら大丈夫かなと思い不特定多数の書き込みのある掲示板を見てしまった自分の迂闊さが憎いです。今回の失敗は今後の教訓としていこうと思います。 少しでも参考となれば幸いです、長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dopdopdop
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

物事を忘れる方法に その情報に、別の無関係な言葉を織り交ぜ・差し替えて頭の中で何度も唱える というものがあるにはあるのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krrsa
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

他のゲームをしましょう。 忘れることは覚えることより難しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.2

人間だから忘れるのは無理です。それは仕方ないです。 せめて、「そのネタのシーンがどの辺かを確認してやろう」という気でプレイされてはいかがでしょうか? グラフィックが綺麗なのだから、きっと実際にその場面での演出を自分の目で見るのは、新鮮に映るのではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebian_ono
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

どこの情報か分かりませんがそのネタバレが当たっているとは限らないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネタばれですが、FFVI7のストーリー

    ネタばれでいいので、FF7のストーリー(できれば最初からエンディングまで)を教えてください!!また、そういうHPがあったら教えてください!

  • FFで一番泣ける作品 ※ネタバレ厳禁

    FFで一番感動できて泣ける作品はどれですか? FFシリーズはプレイしたことないので 今度やってみようと思いました。 ハードはPS3、3DS、DS、wiiの中で。 ネタバレは厳禁です。

  • ソウ3 <ネタバレありで>

    ソウは2まで見たのですが、どうしてもグロいのがダメで、 3はあらすじだけを知りたくていろいろなサイトを 拝見しました。 その中で、多かったのが、 >ジグソウと彼の後継者とも言うべきアマンダに衝撃的な結末が訪れています。 という一文だったのですが、 ネタバレしてくれる方がいらっしゃいましたら、 最後アマンダはジグソウの考えとは違う殺戮をしていて 最後アイタタタな目にあったと書いてあったりさまざまなのですが、 どうなったのですか? 教えて下さい~!!! 気になって…でも映画はとても見れなくて…。。。

  • 週刊少年ジャンプのネタバレがなくならない謎とは?

    発売日が月曜日が大半ですが、ネタバレはほぼ発売1週間前には出ています。 出版または印刷所の人間がネタバレをネットに拡散している可能性が高いようですが、なぜ出版元は犯人を特定しようとしないのでしょうか?確かネタバレって逮捕される案件だと聞いたことがあります。 ならなぜなんの行動も起こさないのでしょうか? 不思議で仕方ないです。 誰かわかる方はいらっしゃいますか?

  • ネタバレをお願いします

    陽だまりの彼女という本を友達からほぼ無理矢理渡され、借りているのですがなかなか読む気がしません。少しは読んだのですが、私は恋愛系の小説が苦手で… 友達がとても気が強い方なので読まないで返すのも怖いです。(確実にTwitterなどで悪口を書かれます) なので陽だまりの彼女のネタバレをできるだけ詳しくお願いします!!!

  • ”ネタバレ”って何ですか??

    ネット初心者なのですが、パロディー系のHPや掲示板で目にする”ネタバレ”の意味がわかりません。 著作権に関する言葉なのでしょうか…。 私はネットを、アニメやゲームのパロディー系の物を中心に使っているので、是非知りたいのです。 ※どのカテゴリに質問すれば良いか、わらなかったので、ここにしました。間違いだったらすみません。

  • ラルクアンシエル BUTTERFLY ネタバレ

    ネタバレ嫌な方はコチラでお帰り下さいm(__)m 特典カードは写真のアー写でした いつの時代?なんのCD発売した頃でしたっけ? わかる方・ファンの方教えて下さい!

  • 【君たちはどう生きるか】の画像ネタバレ

    もうパンフレットも発売されてるのに、この映画のネタバレ画像がネットであまり出回らないのはなぜですが? やはりそこまで話題になっていないからでしょうか? 添付画像は某SNSから拝借しました。 パンフレットの中身の一部です。 右のキャラクターが例の鳥の正体です。

  • 「ネタバレ」について

     カテゴリー違いならごめんなさい。  好きなマンガなどについてネットで見ていると「ネタバレ」なることばを良く目にするのですが、これはどういう「意義」があるのでしょう(意味ではありませんよ)。  例えば、週間少年ジャンプに連載されている「ハンター×ハンター」に関して。作品に登場する「クロロ・ルシルフル」というキャラクターについて、「元ネタは幽遊白書の仙水忍だ」という書き込みを見たのですが、意図するところがさっぱり分かりません。書き込みをしていた人は、キャラクターの外見だけを見て指摘しているようでしたし、仙水をコンテクストとして読み込んでみても、「ハンター×ハンター」上では何も見えてきません。  このような例は枚挙に暇がないほど見かけるのですが、その意義がさっぱりつかめないのです。私は、「ネタバレ」と言うものに対して、何か重大に見落としをしているのでしょうか? それはいったい何なのでしょうか?

  • ガンダムSEEDのネタバレ

    ファンサイトにお邪魔すると、日記などで度々「○話で△△が登場するそうですよ~」というような事が書いてあるのを目にします。 雑誌や公式サイトにもない、こういう情報は、一体どこで見つけるんでしょうか?? 突っ込んだ事はぼかしてあったりして、見かけるとすごく気になるので、ネタバレサイト等があるならぜひ教えてください!