• 締切済み

テニスコーチになるには

閲覧ありがとうございます^^ 私は女子高生で現在2年生です。 昔から、将来はテニスコーチになりたいと思っていました。 今もその夢は変わりません。 中学の時は軟式テニス部で、硬式は一度も経験がありません。 今は訳あって陸上部です。 こんな私ですが、大学から硬式テニスを始めても 遅くないでしょうか…? そして、テニスコーチになるには、どのような大学へ行って 具体的にどういった事を学ばなければいけないのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、ややこしくて いまいちよく分からなかったのでここで質問しました。 もしよろしかったら細かく教えていただきたいです^^

noname#156696
noname#156696

みんなの回答

• takech
回答No.2

私は高卒で、無免許・無資格でテニスコーチをしていましたよ?結構、携帯やパソコンのサイトなんかでコーチの募集とかもしていますし、募集していなくても問い合わせてみると面接に来てくれ、なんてスクールも結構ありますよ♪ ここの別のところに「テニスの仕事探しています」って質問していますが、僕はもうオジサンなので、すんなりコーチには戻れませんが、あなたはまだお若いのですぐに覚えられるので研修制度とかがあるスクールなら大丈夫じゃないですか?僕も軟式出身者なので分かりますが、軟式出身者はソッコーで上達できますよ。諦めずに頑張ってくださいね♪

回答No.1

テニスコーチという仕事はあまり採用がない職業だと思います。そこでまず体育教師を目指して大学で勉強しながらテニス部で活動されることをお勧めします。  有名テニスプレーヤーならいくらでもコーチの仕事はあると思いますが、中学が高校に教師として就職してテニス部をコーチするのが現実的だと思います。