• ベストアンサー

急にSkypeでwebcamが使えなくなった。

こんにちは。 いままでは何もなくSkypeでwebcamが使えてたのですが、急に使えなくなってしまいました。 ツール→設定で、カメラの設定中は自分の顔も見られるのですが、保存を押すと見られなくなってしまいます(T_T) 設定は私も相手も変えてないのですが… 相手の顔は見れます。 パソコンに詳しくないので、下手にいじれずに困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラのドライバを入れ直してみたらどうですか?

baby-tomx2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバを入れ直すって、どうするんですか? 無知ですみません。 一応差し込み直したり、PCを再起動したりしたのですが、ムダでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • スカイプの使い方

    はじめまして。 今回はじめて、スカイプで、相手の顔を見ながら 話す機能を使用したいと思っています。 パソコンで使用したいのですが、パソコンにカメラが 内蔵されていないので、 カメラを購入しようと思ってます。 ロジクール HD Webcam C270 [グレー&ブラック] という、商品を購入しようかと思ってます。 これを購入すれば、マイクやヘッドフォンは 購入しなくても、相手の顔を見ながら、 話す事は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skypeの画像について

    Skypeの画像について スカイプを使っています。私も相手もカメラを使っていますが、どういうわけか私は相手の顔が見えるのに、先方からはいつも《あなたの顔が見えない》と言われます。 何か、そして、相手か私の設定の仕方に問題があるのでしょうか。 ちなみに私はWebcamはLogicoolを使っており、私の友人も同じものを使っています。 私のPCの画面上には、上に、相手の顔が、下に私の顔が見えて動きもよく映っているのですが、相手が私の姿が見えない理由を教えてください。

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • YouCamを使ってSkypeをしたい!

    こんばんは。 つい最近、新しいパソコンを購入しました。 全然詳しくないのに、何故か結構最新型のパソコンを買うことになったのですが(^-^;) 東芝のデスクトップ、D513/32LW というやつです。(これが機種名?かは分からないけれど…) 元々色々なアプリみたいなものが多く入っており、その中に「YouCam for TOSHIBA」がありました。 webカメラで撮る映像に、楽しげなエフェクトをかけられるようなので、Skypeで使えたら楽しそうだなぁと思うんです。 さっそくSkypeで使うやり方を調べてみてやってみたんですが、うまくいかないので 何がおかしいのか教えていただけたら有難いです>< 私がやったことは↓↓  まず、パソコンにもともとSkypeが入っているのですが、それはSkypeに対応していないらしく、それとは別に「Skype for windows デスクトップ」というもの改めてインストール。  インストール後、起動して、「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」→「webカメラを選択」 ここまではスムーズにできました。このあと、最後の「webカメラを選択」というプルダウンメニューで、「Cyberlink webcam Splitter」を選べば、Cyberlink YouCamというウィンドウがあらわれて使えるようになるはずなんですが、 プルダウンメニューに「Cyberlink webcam splitter」が出てこないのです! ちなみに参考にしたのは、このサイトです。 http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc_readig/201303200000-6000003.html プルダウンメニューには、 TOSHIBA Web Camera-HD と、出ています。 なぜプルダウンメニューに出てこないのか、さっぱりです。 (YouCam単体は、きちんと起動できて問題なさそうでした。) ・・・説明が下手なので、分かりにくいとは思いますが、もし何かお分かりでしたら、 些細なことでも結構ですので、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Skypeでカメラが急にフリーズ

    Skypeでカメラが急にフリーズするようになりました。どうしたら直りますか? 使っているのはMacbookairの一番新しいパソコンです。 たぶん、最近skypeが自動アップデートされてて、その後からカメラがフリーズするようになった気がします。 相手の顔はフリーズすることなくちゃんと写っているのですが、自分自身の動きが連打再生されてるように写ったり固まっりしてしまいます。音声は正常です。 解決策はあるでしょうか? いろいろ調べていて、旧バージョンをインストールしたら直る? ような気もするのですが、どこに一つ前の旧バージョンあるのかわかりません…。 また、スカイプをアンインストールして、再度インストールしたら、IDは同じでも、今までのチャットの文字などは全部消えてしまうのでしょうか?

  • skype HP webcam cyberlink

    HPのdv6というノートパソコンを使っています。 以前は何の問題もなく動作していたのですが、今回skypeでテレビ電話をしたところ Cyberlinkという画面が出ました There is no available captured device と表示されていて、付属するwebcamがうまく機能しません skypeでwebcamを使う前は問題なく起動していたので壊れてはないと思うのですが、対応策がまったくわからないので助けてください

  • LogicoolのWebcam C500を導入し、Skypeを通してビ

    LogicoolのWebcam C500を導入し、Skypeを通してビデオ通話をはじめました。 相手の声、映像はこちらには写り、声も聞こえるのですが、 相手には、こちらの声しか聞こえず、ビデオ映像は写っていないとのことです。 こちらのWebcam C500の設定に問題があるのでないかという指摘をうけています。 ビデオ映像のテストなどできる方法があったら教えて下さい。

  • パソコンでスカイプ中!

    只今スカイプをしています 相手の顔は映るのですが こちらの顔が相手パソコンに映らないようです 相手のパソコンにはカメラのアイコンがあるようですが こちらにはそのアイコンがありません 何か設定するのでしょうか? Windows8 NECパソコンに内臓されているスカイプを使っています どなたか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Webcam

    MSNmessengerで映像通話をしたいのですが、相手に自分の映像が届きません。映像通話開始をクリックしても自分の映像が映るはずの場所にはカメラの絵に赤い×印がついた絵が映ります。アップデートもしました。カメラはPCに付属のものを使用しています。オーディオとビデオのセットアップも行いました。 しかし"操作"を選択し、"映像通話"を選択し"自分のwebcamを送信"をみると、薄い文字になっていてクリックしても反応しません。これが原因なのかはわかりませんが.......。 なぜ自分のwebcamが相手に送れないのかmessenger初心者の私にはわかりません。教えてください。よろしくお願いします。