• ベストアンサー

同居の方 夫婦生活について

少々聞きづらい内容ではあるのですが、ご意見を伺いたいと思います。 (カテゴリーが違っていたらすいません) 義両親と同居されている方、 夫婦生活の後処理どうしていますか? うちは一人子供がいますが、この子を妊娠したときはまだ同居は していませんでした。 最近二人目を考えるようになりました。 が・・・ コンドーム使わないで中で出した後、同居されている方はその処理を どうされているのでしょう?? うちはシャワーなんかしたらあからさまに報告しているような ものです・・・。 実は一人目のときは中に出さなくても妊娠しました。 (コンドームなしでしたが) なので実際に中に出した後どうなるかという経験をしたことが ないのです。 ウェットティッシュなどで拭き取るだけでキレイになるのでしょうか?? 布団が汚れるんじゃ?とか、後から垂れてくるのでは?など 小さいことですが気になっています。 皆さんはどうされているのかご参考までにお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okiren
回答No.1

同居はしてませんが。 中で出せば、あとから垂れてくると思います。(量にもよるのかも?) それに衛生面を考えれば、性交渉後は洗った方が良いと思います。 お風呂場に行くのが難しければ、ウォッシュレット付きのトイレでも良いと思います。 もし、ウォッシュレットもないようでも、トイレで力めば中から出てくるので、後で垂れるのを防げると思います。 ただ、妊娠希望なら出さずに中にとどめてそのまま寝ちゃった方が妊娠しやすいとも聞いたことがあります。 その場合は、念のため、ナプキンかおりものシートをつけておけば衣類が汚れずに済むと思います。 布団まで汚すほどは垂れないと思います。 ま、中に放置しなくても、中だししなくても妊娠するくらいですから、シャワーで洗っても妊娠できると思いますけど。 私は同居ではないので、実際は皆さんがどうされているのかは分かりません。そもそも性交渉自体しづらそうだなぁと勝手に想像してました。

noname#132642
質問者

お礼

ウォシュレットという手があったのですね。 それが一番よさそうです。 >そもそも性交渉自体しづらそうだなぁと勝手に想像してました。 しづらいですよ^^; 段々その状況にも慣れてきますが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

同居していたのですが、ティッシュで拭き取って終わりです。 においもあるけど消臭剤で。  ゴムなしですけどね。そとに出してそれを拭き取るだけ。 中に出したときには、挿入した状態でティッシュをとり、すぐに拭き取る作業に入りました。 二児の父親より

noname#132642
質問者

お礼

男性の方から回答をいただけるとは思いませんでした^^; ティッシュはすぐそばに必要ですね。 それとなく手元に置いておこうと思います^^; ありがとうございました。