• ベストアンサー

産後の夫婦生活について

2ヶ月の子持ちです。主人は立会い出産をしました。 昨日から主人に言われコンドームを装着して夫婦生活を再開したのですが、ぬれずに痛くてできませんでした。 それで結局できなくて、手でいかせてあげようとしたのですが、それでもいきませんでした。 主人は今までコンドームをつけたくない派(すべりが違う)だったのに、コンドームをつけたいと言い出しました。 コンドームをつけないと自分もぬれないとか・・・今までそんなこと言ったことないのに・・・ 今回はそれでもいかなかったのですが・・・ 急にコンドームの方がよくなったりするのでしょうか・・・(避妊したいとかじゃありません) コンドームをつけた方が気持ちよい人いますか? あと、産後は男性も性欲が減ったりしますか? 昨日は主人からしようと言い出したので全然いかない訳じゃないと思いますが、私が相手だとできなくなってしまうのでしょうか・・ 一人になれすぎてできなくなったりしますか? 浮気しているとかは絶対ないです。 アドバイスお願いします。

noname#19757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50693
noname#50693
回答No.1

こんにちは 30代後半男性です。 妊娠し、子供が産まれてくる過程をずっと見てきたご主人は、女性の強さ、辛さ、そして、何もできなかった男(自分自身)を実感できたんだと思います。 コンドームをつけるというのは、あきらかに避妊のためだと考えられます。口では避妊のためではないと言っているようですが、おそらく、あなたの身体に気を使ってくれているんだと思いますよ。(優しい方ですね) それと、性欲があっても射精できないことってありますよ。(男も精神的に感じることもあるんですよ) 実際に私も一人目の子供が産まれてから、しばらくの間、回数が減りました。(妊娠する前は毎晩のようにしてましたが)それにコンドームもつけるようになりましたね。それまではあまりつけていなかったからか、慣れるまでは射精できたり、できなかったりでしたね でも、徐々に子供がいるという家庭や環境に慣れてくると、以前に戻りますよ。私はその3年後に二人目ができました。そのころにはもう生で毎晩のようにしてましたし、 もう少し時間が経てば、妊娠する前のように戻りますので心配ないと思います。 しばらくの間ご主人のしたいようにさせてあげて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

40代 2人の子持ち先輩主婦です。 産後、初めてのHで あなたも怖かったでしょうし、ご主人も緊張して いたのではないでしょうか? そのうち 元の状態に戻ると思いますよ。 あと、コンドームの件は やはり避妊目的だと思います。 産後すぐは 逆に妊娠しやすいですから。 立会い出産したなら 病院側から なんらかの講習等受けてると 思うのですが、母体の事を考慮すると、産後1年は体を空けた方が 良いので(年子とかは避けた方が母体のため) ご主人様は あなたの事を想って コンドームをつけたんだと想います

質問者

お礼

ありがとうございました。