• 締切済み

TOEICの本の選び方

6月末に久々にTOEICを受験します。勉強しようと思い本屋に行ったのですが、TOEICの本が山ほどあってどれを買えばいいのか分かりません。どなたかアドバイスを。 ちなみに前回の点数は635点(1999年)で、カナダへ1年間ワーキングホリデーで行っていて帰って来たばっかりなので、リスニングはそこそこだと思います。しかし、ボキャブラリーと文法は・・・。 よろしくお願いします。

• Rosy
  • お礼率69% (9/13)
  • 英語

みんなの回答

• takojo
回答No.2

こんにちは。 公式教材というのがあります。 下のURLを参考にしてください。 あと、ネットで勉強出来るサイトがあります。 http://edu.yahoo.co.jp/school/test/toeic_daily/ http://www.eigo.com/ 頑張ってください!

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/index.html
Rosy
質問者

お礼

ありがとうございます。公式と言われると弱いですね。参考にさせてもらいます。

回答No.1

TOEICの問題集って沢山ありすぎて一体どれがいいのか…私も凄く迷いました。 私もリスニングはそこそこなのですが、ボキャブラリーや文法が苦手なので、文法対策の問題集を選びました。 文法対策の問題集も色々出ていますが、ぱらぱらとめくってみて、使いやすそうなものを選ぶのが一番だと思いますよ。 私の場合、ページが少なく、レイアウトも見やすいものを選びました。(2色刷りのものなど) お互い高得点目指して頑張りましょう☆

Rosy
質問者

お礼

ありがとうございます。文法対策の本を探してみます。頑張りましょうね!