• ベストアンサー

感じない・・どうしたらいいの?

30代の主婦です。 今まで一度も感じた事がありません。 20代の時は「30代になったら感じるように なるだろう」と 楽観的に考えてましたが 実際30代になっても 全然感じません。 Hの時 それなりに興奮はするのですが 触られても「...」です。 夫は色々頑張ってくれるのですが、どこを触られても 感じません。 特に胸が感じないです。 私は妊娠前は両方陥没乳首で、妊娠が判ってから 夫に乳首が出るように吸ってもらいました。 陥没が少し良くなっても、相変わらず感じれません。   下半身の方も、夫に触られても感じません。 どうしたら感じるようになるのでしょうか? もし 感じる事が出来るような方法や訓練などが あったら教えて欲しいのです。 又、同じ様な悩みを抱えていて それを克服できた方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyapoy
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.7

kumotenさんが不感症かどうかはわかりかねますが「不感症」で悩む人達のためのサイトを見つけました。 参考にされてはどうでしょうか。「不感症」と思い込んでいるだけなのか、「真の不感症」なのかを見極めるためにも・・・。

参考URL:
http://oasis21.com/tamatebako/togenkyo/genin(w).htm
kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見てきました。 とても興味深いサイトでした。 このサイトで自分が「不感症」かどうか 調べて見ようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#160975
noname#160975
回答No.8

感じるというのは半分以上は精神的な興奮によるものであるというのを聞いたことがあります。10代の少年・少女がHな話をしただけで勃起したり濡れたりするというのはまさにそれですよね。 ですから精神面でもっとHにならないとだめです。失礼ですがあなたは大変真面目で几帳面なかた、悪くいえばHに対して淡白な方ではないでしょうか?もっと雑誌やビデオを見てこういうHをしたい、されたい、やってみたいという想像をしたらいかがでしょう。 あと道徳的に許されるかどうかわかりませんが、特定の男性ではなく、いろいろな男性と試してみるという方法もあります。あくまでの可能性としてですが・・・。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「感じる」というのは精神的な興奮によるもの というのは とても納得できます。(自分の10代の時もそうでした) 今の私の場合は、夫とキスをしたり抱きしめられたりすると 胸がドキドキしたり体の力が抜けるような感覚になります。 自分でも興奮状態になっているのが判ります。 けれど触られても「気持ちいい」という感覚が無いのです。 私はHに対して、自分自身では淡白という感じではないと思うのですが 健康な30代の女性に比べると性欲とかは少ないほうかも知れません。 Hよりも手をつないだりペタ~とくっつく方が好きですし...。 でも、感じる為にはもっとHにならないと駄目なんでしょうね。 今度夫の持っている雑誌やビデオを見て勉強してみます。 アドバイスありがとうございました。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

大変失礼ですが、まず、ご主人が下手だということは考えられませんか。そうでなければ、あなたに普通の刺激では感じられない変態的な性向があるのかもしれません(例:S,M等)。俗に言うSMプレイというものがありますが、少しソフトにして試してみてはいかがでしょうか。「不感症」という結論はまだ早計だと思います。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫のテクですが...下手ではないと思います。 今まで付き合った中で、一番上手だったと思います。  (昔の彼氏とのHを殆ど忘れてしまったもので...) 今は年齢的な事もあり、昔ほど元気はありませんが 私を感じさせる為に色々としてくれています。 私みたいな女にはもったいない夫です。  >あなたに普通の刺激では感じられない変態的な性向があるのかもしれません(例:S,M等)。  正直 自分がそうなのか判りません。  自分がどんなsexを望んでいるのかも判りません。   アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.5

 不感症の方とお付き合いした事は無いのですが・・・ あなたのおっしゃっている「感じない」というのはオルガスムスを経験した事が無いと言う意味なのか、身が高揚する様な感覚が無いと言う事なのか、どちらでしょうか?  私の知識では?「陥没乳首」の方は比較的経験が少ない人に見られますので、自分は「感じない」と思い込んでいる可能性があります。(医者じゃないので断言はできませんが。。。)若い頃にオナニーとかの経験が少なかった為、気持ち良いと言う感覚が分かっていないものと思います。  一般的な「感じ方」について手順を説明致します。  まず、俗に言う精力の付く食べ物を食べた後、手の平を両乳首に軽くあて、しばらく回してみて下さい。(回転方向はお好みで。)しばらくすると、乳首が立ってきますので、そのまま続けて見て下さい。  次に、乳首を爪先で軽くカイタリ、指先でつまんで見て下さい。この時に、セツナイ気持ちになったり、呼吸の仕方が変わってくると、それは「感じている」状態だと思って下さい。(結構集中力が必要なので、静かな場所で行って下さい。)いい気持ちが続く様になりましたら、パンティー越しにクリちゃんを触られてみては如何でしょうか。  この時の気持ち良さが一般的に言う「感じる」と言う状態だと思ったら良いのではないでしょうか?(小生男なので、状況からの説明しか出来ませんが。。。)  上記感覚が分かれば、後はエロ本とかを読んで、色々試していけば自ずとオルガスムスは得られると思います。 (時間はかかるかもしれませんが、小学生に高校生の授業はしても分からないでしょうし。)  これでも感じない様でしたら、専門の方に見てもらった方が良いかもしれませんね。(生活には困らないでしょうが、損した気持ちがすると思いますので。。。)

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言っている「感じない」は、kenken22さんの仰る通りの 「身が高揚する様な感覚が無いと言う事」です。 夫の前に3人の方と付き合いましたが、 Hで感じた事はありませんでした。 19歳で子供を生んだので、子供がある程度大きくなったら 精神的にゆとりができて夫とのHで感じる事が出来ると 楽観的に考えていました。  (精神的・身体的に成熟するという意味です) でも、30歳を過ぎても感じる事が出来ないのです。 kenken22さんが教えて下さった「感じ方」を実践してみようと思うのですが 今、甥っ子達を預かっているので中々出来ません。 せっかく教えて頂いたのに すぐに試す事が出来なくて申し訳ありません。 甥っ子達が帰って、落ち着いてからしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darkforce
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.4

奥様が、目隠ししてみたらいかがでしょうか? ただし、目隠しして、すぐ触るのではなく 最低10分くらい間をおいて、くすぐりみたいにして、触っていくのです。 ご主人には、申し訳ないのですが、存在を消すぐらいの方が、いいと思います。 奥様も、身に何も付けないほうが、気持ちがそちらに集中するのでは?

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目隠し...全然想像した事無かったです。 その時、明かりは消したらダメですよね。 その状態だと、夫には全部見られちゃいますよね...。 メチャクチャ 恥ずかしいです。 実は私、夫の前で着替えとか出来ないんです。 裸や下着姿とか見られるのが恥ずかしいです。 だから着替える時は、グローゼットの中でしたり 夫が部屋から出た隙に急いで着替えたりするんです。 (結婚して10年以上経つけれど、今でも恥ずかしいです。  友達には「変だよ」と 言われますけど...) 今すぐは無理かも知れないけれど いつか頑張って挑戦したいと思います。   アドバイスありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukesan2
  • ベストアンサー率25% (58/230)
回答No.3

他の方もおっしゃられていますが、バイブでは感じませんか? 大人のおもちゃではなく、マッサージ用のバイブです。(電池ではなく、コンセントにつなぐもの) バイブだと強い刺激に慣れてしまってダメみたいな不安があるようですが、実際はそうでもないようです。 性感を開発するには良いそうです。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイブは試した事はあります。 ローターとフツーのバイブを2本持っています。 何度使っても痛いだけだったので、 今は使ってません。 マッサージ用のバイブは試した事は無いのですが、 その方が感じるのでしょうか? 夫の使っているマッサージ用のバイブがあるので 試してみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

胸はそんなに感じるものじゃないと思う。下のほうは・・・あんがい、クリそのものは感じないけど、その周辺をいじられると・・・ってひともいますし。一人でオナって見ると、自分の気持ちいいところがみつかるんじゃない?ローターとか使ってやるといいはず!!!自己開発です。後は、SEXに積極的に挑めばいいんじゃないの???

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸ってそんなに感じるモノじゃないのですか? 全然知らなかったです。 私は子供を生むまで陥没だったので、あんまり胸を いじられた事が無かったので...。 下のほうは...触られると痛いです。 結構興奮状態になっているんですけど痛いんですよ。 でも、夫のモノが入ってきても痛くは無いです。 (でも 本当は一緒に感じたいです) 自己開発 頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

バイブとか使ってもダメでしょうか? あと、なめられてもダメだったら、どうしようにも ないでしょうね。 ほかに、興奮するような薬剤みたいなのが あるのでそういうのを使うというのは?

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイブは以前使ったことがありますが、 何度試しても痛いだけで、今はタンスの中に しまってあります。  (思い切って買ったのに残念でした) それと夫になめられても全くダメですね。 あの感触が気持ち悪くて、いまだに慣れません。 なめられるのはキライだけれど、夫に口でするのは 大好きです。   takntさんにお聞きしたいのですが、  >ほかに、興奮するような薬剤みたいなのが   あるのでそういうのを使うというのは? そのような薬剤は薬局等で売っているのでしょうか? 時間がありましたら 又回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が陥没乳首?なのかもしれません。

    彼女が陥没乳首?なのかもしれません。 私も彼女も19で、この前初めて胸を直に触った時、手に乳首の感触がしませんでした。目で確認はできませんでしたが、揉んででも手に突起が当たらないのです。立ってないだけかな?とも思いましたが、テニスの軟球をもんでいるようでした。 私は女性の胸をさわったのは初めてだったので判断しかねますが、陥没乳首だった場合私はどうすればよいのでしょうか? というかこれは陥没乳首でしょうか?

  • 恥ずかしいんです。治りますか?

    私は胸のことで悩んでます。 はっきり言ってしまえば乳首が陥没してるんです。 SEXの時など刺激されると出てくるんですが、普段は陥没したままなんです。 旅行など、人前で裸になるのがすごく恥ずかしいんです。 彼氏が出来て初めて裸を見られるときなんてものすごく恥ずかしくって・・・。今までの彼氏は何も言いませんでしたが乳首のことが気になって一緒にお風呂に入ったりもできません。 普段から乳首を出すことってできないんでしょうか? もう一つ悩みがあるんですが、女性の性器にヒダがありますよね?そこのヒダが干しぶどうのようになってるんですが(左右丸いのがひとつずつ)おかしいですか?

  • 陥没乳首って

    長年の悩みなのですが・・・陥没乳首って男性からするとどうでしょう? 触っててもおもしろくないですよね(笑)イマイチですよね。 私、いつも恥ずかしいんです。片方だけ陥没乳首で。 「こっちの乳首だけ触って」とか言って、 陥没してない方だけ触ってもらったり舐めてもらったり。 お風呂に入った時に自分で乳首をチューチュー吸ってみたりもしますが やっぱり陥没は治りません。 これは治した方がいいですか? ちなみに陥没乳首を治した(手術?)方はいらっしゃいますか? おいくらぐらいで治せるものなのでしょうか。

  • 真性の陥没乳首

    私は陥没乳首です。しかも真性だと思います。 普段はほとんど陥没していて出てきません。陥没している時は乳首辺りを触っても、乳首が埋まっている様子がなく、なにもないみたいに柔らかいです。たまに寒いときに出てくるぐらいです。出ているときも乳首が小さく胸の先が突き出しているような感じです(分かりにくい表現ですみません)。 ピペトップという商品もあるようですが、私のような症状にも効果があるのでしょうか?ほんとに悩んでいます。わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 胸が小さくても母乳は出ますか?

    こんにちは。 ただいま妊娠6~7週の20代のものです。 初めての妊娠で大変喜ばしいのですが、 実は私は胸が極端に小さいのです。 カップで言うとAA。Aよりも下のランク(泣) 中学生くらいに少し膨らんだだけであとは全く 大きくなりませんでした。 乳首などは特に陥没などしていないようです。 ただ、本当に胸がないので、出産後ちゃんと母乳が でるか心配です。出ないかも・・・ 妊娠初期の今からやっておくべきことなどありますか? ご経験者のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 乳首が痛い…

    恥ずかしい話なのですが、私の乳首は陥没しています。 右は完全に陥没していて、左はホントに微妙ですがわずかに出ています。胸のサイズはDカップです。 高校生の時から、乳首の中に白っぽいゴミ(?)みたいなモノがたまってとてもかゆく、綿棒で取ったりしています。 でも完全にはとれず、乳首の奥がかゆくてたまりません。 それに、最近はなぜか左の乳首だけ痛い時があります。 質問なんですが、乳首を出したいのですがどうすればいいのでしょうか? やはり、整形外科にいったほうがいのでしょうか?でも学生なので、できればお金のかかる事はしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 男性はどうしておっぱいに反応するのか

    下半身は男性と明らかに女性と違うのでなんとなく分かる気がします。 しかし、どうして男性は自分にもついてる胸や乳首が、見た目的にただ膨らんだだけである女性のおっぱいに興奮するのでしょうか。 柔らかくて感触がいいから?膨らんでる形に興奮するの? 真面目に意見を聞かせてください。

  • 胸が硬い&陥没乳頭

    私は大学1年生で、つい最近付き合った彼氏がいます。 まだそういう話になったことはないのですが、今後Hをしたときに彼に嫌われるのではないかと心配してることがあります。 それは胸が硬い&陥没乳頭だからです。 胸のサイズはDカップありますが、そのほとんどはしこり(たぶん乳腺)です。大きめなだけに柔らかい胸を期待されてるのではないかと悲しくなります。しかも陥没乳頭で乳首がありません。当然触られてもなんも感じません。 以前お付き合いした人とHした時は何も言われませんでした。それは彼が童貞で、しかもAVを見ない人だったからです。彼は私のことが大好きで、胸の問題ぐらいで私を嫌いになる人ではありませんでした。 しかし今回のひとは社会人という事もあって、それなにり女性経験も多いです。胸が好きなのも知ってます。パッと見大きいからこそ幻滅されるのが怖くて、でも口で言うのもこわくて見せることもいうこともできません。 やはり固くて乳首のない胸なんて男の方はきらいですよね?

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

  • 男性のみなさん、もしあなたの彼女が、、、

    男性をメインでお聞きしたいです。 また、私と同じお悩みをお持ちの方が いましたらアドバイスをお願いいたします 私には、陥没乳首と言うコンプレックスを 持っています。 今、彼と付き合い初めてもうすぐ2ヶ月に なります。 私にとってとても大切な人です。 初めてそう思えた人です。 陥没乳首と言うコンプレックスがあるため 彼とHする時が少し怖いです。 今まで多少遊んできましたので、Hが怖いわけではありません。 彼にどう思われるかが怖いんです。 やはりHの雰囲気になった時に、伝えるべきですか? 何も言わない方がいいですか? みなさんはどう思われますか?