• ベストアンサー

感じない・・どうしたらいいの?

30代の主婦です。 今まで一度も感じた事がありません。 20代の時は「30代になったら感じるように なるだろう」と 楽観的に考えてましたが 実際30代になっても 全然感じません。 Hの時 それなりに興奮はするのですが 触られても「...」です。 夫は色々頑張ってくれるのですが、どこを触られても 感じません。 特に胸が感じないです。 私は妊娠前は両方陥没乳首で、妊娠が判ってから 夫に乳首が出るように吸ってもらいました。 陥没が少し良くなっても、相変わらず感じれません。   下半身の方も、夫に触られても感じません。 どうしたら感じるようになるのでしょうか? もし 感じる事が出来るような方法や訓練などが あったら教えて欲しいのです。 又、同じ様な悩みを抱えていて それを克服できた方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyapoy
回答No.7

kumotenさんが不感症かどうかはわかりかねますが「不感症」で悩む人達のためのサイトを見つけました。 参考にされてはどうでしょうか。「不感症」と思い込んでいるだけなのか、「真の不感症」なのかを見極めるためにも・・・。

参考URL:
http://oasis21.com/tamatebako/togenkyo/genin(w).htm
kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見てきました。 とても興味深いサイトでした。 このサイトで自分が「不感症」かどうか 調べて見ようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#160975
noname#160975
回答No.8

感じるというのは半分以上は精神的な興奮によるものであるというのを聞いたことがあります。10代の少年・少女がHな話をしただけで勃起したり濡れたりするというのはまさにそれですよね。 ですから精神面でもっとHにならないとだめです。失礼ですがあなたは大変真面目で几帳面なかた、悪くいえばHに対して淡白な方ではないでしょうか?もっと雑誌やビデオを見てこういうHをしたい、されたい、やってみたいという想像をしたらいかがでしょう。 あと道徳的に許されるかどうかわかりませんが、特定の男性ではなく、いろいろな男性と試してみるという方法もあります。あくまでの可能性としてですが・・・。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「感じる」というのは精神的な興奮によるもの というのは とても納得できます。(自分の10代の時もそうでした) 今の私の場合は、夫とキスをしたり抱きしめられたりすると 胸がドキドキしたり体の力が抜けるような感覚になります。 自分でも興奮状態になっているのが判ります。 けれど触られても「気持ちいい」という感覚が無いのです。 私はHに対して、自分自身では淡白という感じではないと思うのですが 健康な30代の女性に比べると性欲とかは少ないほうかも知れません。 Hよりも手をつないだりペタ~とくっつく方が好きですし...。 でも、感じる為にはもっとHにならないと駄目なんでしょうね。 今度夫の持っている雑誌やビデオを見て勉強してみます。 アドバイスありがとうございました。   

• nes_
回答No.6

大変失礼ですが、まず、ご主人が下手だということは考えられませんか。そうでなければ、あなたに普通の刺激では感じられない変態的な性向があるのかもしれません(例:S,M等)。俗に言うSMプレイというものがありますが、少しソフトにして試してみてはいかがでしょうか。「不感症」という結論はまだ早計だと思います。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫のテクですが...下手ではないと思います。 今まで付き合った中で、一番上手だったと思います。  (昔の彼氏とのHを殆ど忘れてしまったもので...) 今は年齢的な事もあり、昔ほど元気はありませんが 私を感じさせる為に色々としてくれています。 私みたいな女にはもったいない夫です。  >あなたに普通の刺激では感じられない変態的な性向があるのかもしれません(例:S,M等)。  正直 自分がそうなのか判りません。  自分がどんなsexを望んでいるのかも判りません。   アドバイスありがとうございました。

• kenken22
回答No.5

不感症の方とお付き合いした事は無いのですが・・・ あなたのおっしゃっている「感じない」というのはオルガスムスを経験した事が無いと言う意味なのか、身が高揚する様な感覚が無いと言う事なのか、どちらでしょうか?  私の知識では?「陥没乳首」の方は比較的経験が少ない人に見られますので、自分は「感じない」と思い込んでいる可能性があります。(医者じゃないので断言はできませんが。。。)若い頃にオナニーとかの経験が少なかった為、気持ち良いと言う感覚が分かっていないものと思います。  一般的な「感じ方」について手順を説明致します。  まず、俗に言う精力の付く食べ物を食べた後、手の平を両乳首に軽くあて、しばらく回してみて下さい。(回転方向はお好みで。)しばらくすると、乳首が立ってきますので、そのまま続けて見て下さい。  次に、乳首を爪先で軽くカイタリ、指先でつまんで見て下さい。この時に、セツナイ気持ちになったり、呼吸の仕方が変わってくると、それは「感じている」状態だと思って下さい。(結構集中力が必要なので、静かな場所で行って下さい。)いい気持ちが続く様になりましたら、パンティー越しにクリちゃんを触られてみては如何でしょうか。  この時の気持ち良さが一般的に言う「感じる」と言う状態だと思ったら良いのではないでしょうか?(小生男なので、状況からの説明しか出来ませんが。。。)  上記感覚が分かれば、後はエロ本とかを読んで、色々試していけば自ずとオルガスムスは得られると思います。 (時間はかかるかもしれませんが、小学生に高校生の授業はしても分からないでしょうし。)  これでも感じない様でしたら、専門の方に見てもらった方が良いかもしれませんね。(生活には困らないでしょうが、損した気持ちがすると思いますので。。。)

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言っている「感じない」は、kenken22さんの仰る通りの 「身が高揚する様な感覚が無いと言う事」です。 夫の前に3人の方と付き合いましたが、 Hで感じた事はありませんでした。 19歳で子供を生んだので、子供がある程度大きくなったら 精神的にゆとりができて夫とのHで感じる事が出来ると 楽観的に考えていました。  (精神的・身体的に成熟するという意味です) でも、30歳を過ぎても感じる事が出来ないのです。 kenken22さんが教えて下さった「感じ方」を実践してみようと思うのですが 今、甥っ子達を預かっているので中々出来ません。 せっかく教えて頂いたのに すぐに試す事が出来なくて申し訳ありません。 甥っ子達が帰って、落ち着いてからしようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• darkforce
回答No.4

奥様が、目隠ししてみたらいかがでしょうか? ただし、目隠しして、すぐ触るのではなく 最低10分くらい間をおいて、くすぐりみたいにして、触っていくのです。 ご主人には、申し訳ないのですが、存在を消すぐらいの方が、いいと思います。 奥様も、身に何も付けないほうが、気持ちがそちらに集中するのでは?

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目隠し...全然想像した事無かったです。 その時、明かりは消したらダメですよね。 その状態だと、夫には全部見られちゃいますよね...。 メチャクチャ 恥ずかしいです。 実は私、夫の前で着替えとか出来ないんです。 裸や下着姿とか見られるのが恥ずかしいです。 だから着替える時は、グローゼットの中でしたり 夫が部屋から出た隙に急いで着替えたりするんです。 (結婚して10年以上経つけれど、今でも恥ずかしいです。  友達には「変だよ」と 言われますけど...) 今すぐは無理かも知れないけれど いつか頑張って挑戦したいと思います。   アドバイスありがとうございました。    

• sukesan2
回答No.3

他の方もおっしゃられていますが、バイブでは感じませんか? 大人のおもちゃではなく、マッサージ用のバイブです。(電池ではなく、コンセントにつなぐもの) バイブだと強い刺激に慣れてしまってダメみたいな不安があるようですが、実際はそうでもないようです。 性感を開発するには良いそうです。

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイブは試した事はあります。 ローターとフツーのバイブを2本持っています。 何度使っても痛いだけだったので、 今は使ってません。 マッサージ用のバイブは試した事は無いのですが、 その方が感じるのでしょうか? 夫の使っているマッサージ用のバイブがあるので 試してみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

胸はそんなに感じるものじゃないと思う。下のほうは・・・あんがい、クリそのものは感じないけど、その周辺をいじられると・・・ってひともいますし。一人でオナって見ると、自分の気持ちいいところがみつかるんじゃない?ローターとか使ってやるといいはず!!!自己開発です。後は、SEXに積極的に挑めばいいんじゃないの???

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸ってそんなに感じるモノじゃないのですか? 全然知らなかったです。 私は子供を生むまで陥没だったので、あんまり胸を いじられた事が無かったので...。 下のほうは...触られると痛いです。 結構興奮状態になっているんですけど痛いんですよ。 でも、夫のモノが入ってきても痛くは無いです。 (でも 本当は一緒に感じたいです) 自己開発 頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。 

• taknt
回答No.1

バイブとか使ってもダメでしょうか? あと、なめられてもダメだったら、どうしようにも ないでしょうね。 ほかに、興奮するような薬剤みたいなのが あるのでそういうのを使うというのは?

kumoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイブは以前使ったことがありますが、 何度試しても痛いだけで、今はタンスの中に しまってあります。  (思い切って買ったのに残念でした) それと夫になめられても全くダメですね。 あの感触が気持ち悪くて、いまだに慣れません。 なめられるのはキライだけれど、夫に口でするのは 大好きです。   takntさんにお聞きしたいのですが、  >ほかに、興奮するような薬剤みたいなのが   あるのでそういうのを使うというのは? そのような薬剤は薬局等で売っているのでしょうか? 時間がありましたら 又回答お願いします。