• ベストアンサー

「弾む」粘着系ラバー

初心者なもので分からないんですが、「弾む」粘着系ラバーというのを教えてください。商品名でお願いします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NEOキョウヒョウ2・3やNEO天極2・3が良く弾む粘着ラバーだと思います。中国の馬龍選手や陳杞選手がNEOキョウヒョウ3を使っています。 後、藍鯨系も良く弾むと思います。中国の張超選手や郭躍選手も藍鯨3を使っています。 商品名以外のことも書いて失礼しました。

makefriend
質問者

お礼

いやいや、商品名以外のことも…なんてとんでもないです。その粘着ラバーを使っているトップ選手まで教えていただきとても参考になりました。takedahisaさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107005
noname#107005
回答No.1

海夫の「藍鯨」シリーズ、フレンドシップ729-40シリーズ、キラースピンのGT(?)等が弾みますよ^^ うえのはテンション系(?)粘着ラバーなので、普通の高摩擦粘着ラバーで行くと、 紅双喜の狂豹PRO2&PRO3、天極シリーズ、バタフライのタキファイアC、TSPのT-REXハードスポンジなどですかね^^ お力にあまりなれずにすいません^^;参考程度にお願いします^^

makefriend
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お力になれず、なんてとんでもないです。とても参考になりましたよ。

関連するQ&A

  • 粘着性ラバーの粘着について

    僕は中一のカットマンでフォア面にタキネス・チョップ(粘着性ラバー) を使っていてしっかり前日にラッシュアワーなどでラバーを 掃除し部活までの間ラバーフィルムを貼って保管しているのですが 僕のラバーは他の部員のタキネスチョップよりも粘着性が劣っている ような気がしてしまうんです。 劣っているというより僕のラバーに粘着はほとんど無いのですが。 質問の内容は粘着性ラバーの粘着を最大限に引き出すにはどうすれば いいかというものです。 難しい質問(?)なのですが詳しい方どうか教えてください。

  • 安い 高粘着ラバー

    粘着性ラバーを買おうとしているんですけどなるべく財布に優しくて高粘着のラバーを教えてください。お願いします。

  • 粘着ラバー

    粘着ラバーを初めて使おうと思うんですが、粘着ラバーの中で使い易いものやオススメ教えてください

  • ラバーを粘着性に変えようと思います

    タイトルの通りラバーを粘着性のものに貼り替えようと思うのですが。 TSP ニッタク バタフライ のそれぞれの中で 一番使いやすいと思う粘着性ラバーを教えてもらいたいのです。そのラバーの 良いところ、と悪いところ(重たいなど) をふまえて教えてもらいたいです。 ご協力お願いいたします。

  • 粘着ラバーの粘着力

    TSPの頂点(サッミト)という粘着ラバーを買ったのですが、全く粘着がでません・・・どうしたらいいのでしょうか? ちゃんとクリーナーもしていますし、粘着フィルムも貼っています。 なのになぜ粘着が出ないのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 粘着ラバー

    こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 粘着ラバーについて

    粘着ラバーを買おうと思っているのですが何が一番粘着力が強いですか?

  • 粘着ラバーなのに・・・

    粘着ラバーなのに・・・ 今ニッタク製のキョウヒョウNEO3を使用しているのですが、僕の技術不足のせいで回転がかかりません。実際に上の人に打ってもらうとしっかりと粘着ラバーらしい回転がかかっているのですが、僕はかかりません。ですので、粘着ラバーで回転をかける「コツ」と言いますか、そういうものを教えていただけたらと思います。ちなみに、前に使っていたラバーはオメガ3でした。参考になるか分かりませんが一応書いておきます。 ヨロシクお願いします。

  • 粘着ラバーで一番弾むのは何?

    この度粘着ラバーの使用を考えています。しかし、若干パワー不足はな否めません。そこで、粘着で一番弾むラバーを教えてほしいのです。それから厚さはやっぱり厚いほどいいのでしょうか。ご存じの方教えてください。

  • 粘着ラバーからテンションラバー

    粘着ラバーからテンションラバー 僕は今、Fに粘着ラバー(キョウヒョウNEO3)を使っていますが最近どうも粘着ラバーは自分に合わないのではと思ってしまうことがあります。もちろん技術的なこともありますが・・・ しかし、粘着からテンションラバーに変えると弾みすぎる事も心配です。 そこで裏裏シェークドライブ型のFが粘着からテンションへ変える時、最も慣れやすい裏ラバーは何だと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう