• ベストアンサー

青タンを目立たなくする方法

いつもお世話になります。 幼稚園年中の娘のことで... 明日は園の発表会なのですが、さきほど息子と遊んでいて、息子の投げた玩具が目に当たって大泣きしました。見ると、目の下(目袋の目尻寄り)に青タンが! 冷たいタオルでしばらく押さえていたので、あまり腫れはありませんが、青タンを何とかする方法はないでしょうか? 明日、ファンデ塗ったらダメでしょうか(笑)

noname#129050
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnmsg1327
回答No.1

8歳小3の娘の母です。 うちの娘も、先日の音楽会の前日にものもらいになり、 ただでさえはれぼったいほうの右目が、 ふだんの3分の1しかあきませんでした。 あわてて眼下にいきましたが、 まあ、当日は前日よりはマシかなあという程度にはなりました。 というか、舞台に上がる遠目では、元気に歌っている姿がかわいらしく、 さほど気にならなかったです。 ちょっと遠ければ、あまり気にならないと思いますよ。 気になるようなら、ファンデもありだと思います。 まあ、子供の力を信じていれば、見た目で心配して大騒ぎしたのも、 いい思い出になりますよ。 お子さんも練習してきたことでしょうから、わが子の日ごろの力を期待しましょう。 よい発表会になりますように。

質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございました。 お嬢さんも大変だったんですね。なんでこんな時に!って思いますよね...。 今朝起きると腫れは完全に引いていましたが、青タンが目の周り全体に及んでいて、どう見ても「殴られた?!Σ( ̄□ ̄lll)」という状態だったので、迷いましたがファンデ塗って対処しました。多少不自然でしたけど仕方ない...。 ビデオ撮影もあまりアップになっていないことを祈るばかりです(笑) ありがとうございました。