• 締切済み

禁煙グッズについて

友達に禁煙グッズをプレゼントしたいと思っています。 禁煙飴か禁煙ガムがいいかなと考えています。 手軽に入手したいのですが、コンビニで手に入る禁煙グッズは、禁煙パイポくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

友達に禁煙してもらいたいんですか? やさしいですね。でもね私も愛煙家ですがやめたくてもやめれないんですよこれが・・・ でもガムや飴もやってみましたがクチの中に食べ物が入るとやっぱり吸いたくなるんです(個人の意見です)。 なのでうがいの出来るもの「モンダ○ン」見たいなもののほうが本数は減るかも? もちろん個人の意見ですが・・・

obenkyo777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 既に禁煙は実践中なのですが、ちょっとしたきっかけで我慢できなくなるときがあるようなのです。なので、本数はだいぶ減らせています。 一気にやめることが秘訣のようなので、手助けになるものがあればいいなと思っています。