• 締切済み

レオパレスの保障

レオパレスに住んでいます。 先週、お風呂上りに倒れ その弾みで、ドアのガラスを割ってしまいました。 もぅすぐ退去時期で たぶんドアごと交換になるのですが、 修理料金は取られるんでしょうか? ちなみに、契約の種類は ビジ割 です。

• hi-co
  • お礼率93% (29/31)

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

その様な場合は利用者の過失となるので 全額契約者が修理する必要が出てきます。 ドアのガラスを割っただけであればガラス交換だけで良いように思いますが ドア枠なども壊れちゃったのですか? また、今のバスドアやユニットバスのドアはガラスではなくてプラスチック系で出来ていると思いますが それなら費用も安いのでそんなに悩む金額では無いはずです。 とりあえず、隠そうとか自分で直そうとせずに 管理会社や不動産屋に報告して直してもらった方が良いと思います。 多少の修理費用は確実に掛かると思いますが・・・

hi-co
質問者

補足

あぁ。。。やっぱり自己負担ですよね。。 割れたのは、部屋のドアのガラス部分なので ガラス交換で済むはずです・・・ が。修繕費などで いい噂は聞かないので 桁外れに高い値段を請求されるのが心配ToT だいたいの金額はお分かりになりますか?