• 締切済み

恋愛相談 とてつもない劣等感

Luchiの回答

  • Luchi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

他人は、運動神経や家の貧乏で貴方を評価しません。 勉強も外見も評価としてあまり関係ありません。 自分に自信が持てると良いのではないでしょうか。急に自信を持つのは難しいとは思いますが、いろいろな失敗成功を何回も繰り返すことで自信がもてます。 今は、できるだけ失敗したら(嫌われたら)どうしょうとか思わないことです。 勉強も運動も人間関係も全て、自分にできる精一杯で活動してください。 そして常に、成功のことだけを頭に想像してください。 自信がもてるようになります。

関連するQ&A

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 自分の長所が一つもない。

    題名どおりです。 自分は頭が悪くて勉強も出来ないし、運動神経も無いに等しく、 容姿も終わっているし、口が悪いし性格も悪いし 本当に一つも長所がないのです。 周りの友達は可愛いとか、運動神経がいいとか、勉強が出来るとか、 性格がいいとか、一つはあるのに自分だけないんです。 どうしてですかね? どうして短所ばっかの人間になってしまったんでしょうか。

  • 中2の恋愛相談です!

    私には今、同じクラスに好きな人がいます。 その人は成績は超優秀でサッカー部で運動神経はよくて・・・ 高校は頭のいい高専希望らしいです!! 実は私、もうクラスのほぼ全員に ○○のことが好きだってゆーこと、バレちゃったんです。 もちろん、本人にも。 それからめっちゃ気まずくなって トモダチからは『早く告れ!』って言われるんですけど… ある日、私の友達が○○に『あの人(私)のこと、どう思うの?』 って聞いてくれたんですww 答えは『普通』だったんですけど。 好きな人は、素直じゃないし、感情を表さないし、 無口なほうだし、誠実だし・・・ ホントにそうなのかな?とかいろ02考えちゃって。 それに告るのも今どーしようか悩み中で☆ 中2の恋愛相談ですww 意見とかいろいろ聞けたら嬉しいです(*´▽`*)ゞ 

  • 高校生の恋愛について

    僕はいま(中)3です 高校になってから彼女がほしいです;; 小学校のときは恋愛が何かも知らず、告って振ってで、最低なことをしてしまいました。今でも思い出すと情けなくてうるっときます おかげで評判も悪くなったと思います。 だから中学では恋愛しないことにしましたが、(中)3のはじめのころ、告られたのでとても嬉しくて付き合い始めました、でも8ヶ月くらい経ったころ、話が続かないせいで振られました>< たしかに僕は口ベタです。でもとても仲のいい女子となら日が暮れてもしゃべり続けれます! おまけに僕は運動神経は普通(悪くも無いけど、決して良くない!!) 背はちーさい><(クラスで4番目です、学年では7,8番でしょうか、どっちにしろ、ドングリの背比べとはまさにこのことです・・・) 部活はテニスがそこそこできます、でも高校でやろうかどうか悩みますー 顔もぜんぜんかっこよくないです。髪を切ったのでよけい・・・ でも高校になったら校則がゆるいので髪をおしゃれにしたいとおもってます。 それに恥ずかしがり屋さんですぐ真っ赤になっちゃいます! こんな僕でも彼女できますか?。。。 顔はどうでもいいです。一緒にいて楽しい人がいいです。 あー背伸びないかなーー     あっ、僕いま157です><

  • 恋愛相談

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます(A君) A君はめっちゃ頭が良くて陸上部で足も早いです A君は仲良い女子とは話すけど、仲良くない女子には自分から話しかけることは絶対ないようなひとです。 でもA君は女子との距離感が近くて、普通に手触ってきたりします 自分では全然わかってないみたいです 私がA君を好きになったのは7月?頃です。 女子との距離感が近いのとか、自覚無しで思わせぶりみたいな事してるのも知った上でも、かっこいいし頭いいし運動神経いいし、めっちゃ努力家で、学校に行く前に公園走って、放課後もひとりで走りに行ったりしてるところとか、性格的にも優しくて、そんなところに惹かれました。 が、最近そんな彼を見ていて嫉妬しています A君のクラスにBちゃんという女の子がいます。 その女の子は年上の人に好きな人がいるみたいなんですけど、そのBちゃんがめっちゃA君に近づいて、Bちゃんも結構色んな男子に思わせぶりしてて、A君もちゃっかりべたべたされてて、それを見ててめっちゃ嫉妬してます A君は自覚無しで思わせぶりみたいな事してますけど、ほんとに全然恋愛に興味無さそうな人です そんな彼でも、私の事を好きになるような事はあるんでしょうか?泣 また、A君みたいな彼が私の事を気になるにはどんな事をしたらいいのでしょうか? 少しでも教えてくれると助かります泣 ちなみにA君と私の関係は、小学校も同じで小4の頃めっちゃ仲良くて、中学校では1年生の頃が同じクラスでした。 LINEはめっちゃ冷たくて、でも返信は公式並に早いです 大体向こうが既読つけて4往復くらいして会話が終わります (でもほかの女の子がいうには、A君にLINEしたら既読無視されたとか、スタンプ送られてきて終わったとか言ってました) 学校では隣のクラスってゆーこともあって、ほぼ毎日話しています 夏休みに4日間の間の一日は学校に行って勉強しないといけない日、私がこの日来てっていったら来てくれました 放課後遊んでる時、公園で走っててその帰りのA君にあったとき写真撮ろうって言ったら撮ってくれました 追加で聞きたい事とかあった時は教えて下さるとたすかります! 恋愛の先輩方の意見を聞きたいです!

  • とてつもなく寂しい・・・

    自分は20代後半の男です。変な悩みですがお願いします。 自分は背が160センチ近くで顔も男らしくありません。そのためか女関係はいっさいありません。 女の人は僕のような男といると、恥ずかしい、紹介もできない、プライドが傷つきますよね? 友人としてもいやですよね? 性格がかなり悪くても凶暴でも、背が高く顔も男らしい人のほうが断然好きですよね? そう思い、今までひっそりと生きてきました。 女性に嫌な思いもさせたくないという思いが強くなり、あえて男ばかりの道に進みました。 でも、最近なんかとてつもなく寂しくなってきました。 何か寂しさを紛らわせるいいものはないでしょうか・・・・?

  • 文化祭で・・・

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・少し人見知り ・顔は普通といわれる ・眼鏡をかけている 以上を生かして、来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 人生に迷ってしまいました。本気の相談です。

    人生に迷ってしまいました。本気の相談です。 ぼくはこれといった特技も特徴もなく、運動神経は平均以下、勉強と絵描き以外は何をやってもびりという、いわゆるダメ人間です。 友達の数も、たぶんビリです。 会話は面白いとよく友達にも言われます。でも、二人きりでいるときとか、何を話せばいいのか、どんな話題を振ったらいいかわからず、僕と二人でいると、相手も無言のまま。しかも、仲間を見つけると、僕をおいていってしまう。 僕といても何の利益もないからでしょうか??では、一緒にいて利益のある人間になるにはどうすればいいか??話がうまくても話題がふれない。だから人も寄らないんでしょうか?? 大体みんなの上に立てる人とか、その周りの人って、運動できますよね??でも僕はダメダメ。だからそういう人たちといると、必ず置いていかれる。 この前部活でスノボー旅行に行きました。みんなは2日でターンまでできるようになったのに、僕はボードを縦にして滑ることすらままならない状態。だから僕は置いていかれる。ひどい。神様は不公平すぎではないですか??みんなについていくには、運動神経が必要。でも僕には運動神経がない。どうすればいい??虚無感におそわれます。学校が怖いです。 どうすればいいんでしょうか??ともだちがいないのはもうたくさんです。運動神経がほしいです。器用な体がほしいです。

  • 恋愛相談

    中3女子です 私は隣のクラスに好きな人がいます その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 その人はほんとに単純?な人で、女子も男子も関係なく人間として接しているので、少々女の子との距離が近いです。 私のお友達が、私がその人のことを推しとして好きと思っているらしく、最近ずっと、その好きな人に対して友達が、〇〇が大好きな〇〇やん!とか、〇〇が〇〇のこと好きやけん嫉妬しとったよ!とかを目の前で話されます 私はそこまで気にしていないですが、それを聞いて好きな人が、本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? これまでに、そのような事を言われたからといって態度が変わったということはなくて、いつも通りちょっかいかけてきたり、向こうから話しかけてくれたりします。 このままの感じで、友達に言われていても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 中一です・・・恋愛相談なのですが。

    僕には好きな人がいます。 その子は小学5年生の時に転校してきました。 とても明るくて、可愛いところに惚れました。 運が良いのかその子とは、転校当初からクラスが同じです。 中一二学期になってから、その子の事が好きな人が他にいると友人から聞きました。 言葉では面白半分に話していましたが、本当はショックでした。 自分で言うのも難ですが、彼女への愛は誰にも負けないです。 その子の事が好きな人はとってもかっこよくて、勉強も出来て、スポーツ万能です。 それに僕は勉強出来ない。格好良くない。運動能力も↓・・・ でも場を盛り上げる事だけは自信があります。 (周りからも面白いと言われるので) 現在、同じ保健委員に所属しています。 彼女は普通に話しかけて来ますが、会話する度に異常なまでに緊張してしまいます。 こんな自分をどう思いますか? 僕は自分で言うのも難ですが、鉄道&旅客機マニアです。 その話になると、つい熱くなってしまいます。 やはりヲタクは嫌われますか・・・。 あとは柔道部で3級(茶帯)持ってるくらいかなぁ・・・ 因みに彼女はバスケ部です。 身長は僕は160で多少彼女が低い位です。 文章書くのが苦手なので、お見苦しい点もありますがよろしくお願いいたします。