妊娠の覚悟?彼氏の中だしの意味と妊娠の可能性について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は20歳の女性で、彼氏が子供がほしいのかHの時に中だしをしていることについて困惑しています。彼氏は子供ができてから結婚をしたいと言っていますが、質問者はまだ結婚をしていないため、妊娠の覚悟はしているものの承諾はしていません。生理周期や危険日、安全日についてもよくわかっていないため、妊娠の可能性やつわりの心配もあります。
  • 質問1:妊娠検査薬を使う時はいつ使うべきかについて教えてください。
  • 質問2:彼氏の中だし行為による妊娠の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠って…。

20歳の女です。よろしくお願いします。 早速質問です。 まだ結婚はしていないのですが付き合って2年以上になる彼氏がいます。 最近、彼氏が子供がほしいのかHの時に中だしをしてきます…。 いずれは結婚しようと思っているのですが、彼氏は子供ができてから結婚をしたいそうです。 私は承諾をしたわけではありませんが、妊娠の覚悟はできています。 11月23日~28日昼頃まで生理があり 夜中に中だし、病院に行かずそのまま またその一週間後(6日)中だし、これも病院へ行かず。 危険日、安全日などよく分かっていないのですが、いろいろ教えてください。 1.妊娠検査薬を使う時はいつ使えばよいのでしょうか? 2.妊娠の可能性はありますか?(確率的に) 3.つわりってありますよね?   つわりが一番恐怖に思っているのですが   今回で妊娠してたらいつ頃始まるのでしょうか?   (だいたいで良いです。)   つわりだけの心の準備はできてなくて…。   吐くことが恐怖症なので…(*_*) お返事待っています。よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.2

生理不順となると、検査薬を使用する時期が難しいですね・・・ 一般的な検査薬は、生理予定日1週間後から、チェックワンファストならば生理予定日から使用できます。 生理予定日が予測出来ないならば、その時期からちょこちょこ検査するしかないかもしれません。 基礎体温を測り、排卵検査薬を使用していれば、ほぼ排卵日を特定できるでしょうが、生理予定日から14日前±2日が排卵日とされています。 その排卵日と前3日後1日が、最も妊娠しやすい日です。その時期に行為があれば妊娠の確立は高くなりますよ。 私は、つわりと言っても時々吐き気が襲ってくる位で、実際に吐いたのは1回だけです。 ただ、生理予定日のちょっと前から異様に眠く、冷え性なのに手足がポカポカしていたので、検査薬を使う前から妊娠を確信しました。

その他の回答 (2)

• hi_tuki
回答No.3

質問を読んでちょっと不安に感じました。 子供ができたら結婚しようというのは双方合意の上なんでしょうか? また、ご両親は納得してくださるのでしょうか? 妊娠してから、ホルモンバランスの崩れで情緒不安定なときに、ごたごたすると質問者様がつらいですよ。 それに、若くして妊娠して結婚したけど、親が反対してて里帰りしたらそのまま嫁も子供も戻ってこなくなって離婚まで話題に出てきたとかいう話もあるようなので。 大丈夫なのかな?と余計な心配をしてしまいました。 1.妊娠検査薬 生理不順ならば、2ヶ月こないとか体調や精神バランスに異変があると思ってからでも平気だと思います。 2.妊娠の可能性 あるかもしれませんが、ないかもしれません。 1年タイミングをはかって行為をしていてもできない人はできません。 3.つわりについて 人によって違います。 まったくなかったという人もいますし、産むまで続く人もいます。 1人目と2人目も違ったりします。 自分の親御さんがどうだったか聞いてみてもいいかもしれません。 親子は似てたりしますから。 大体は安定期までに治まります。(4,5ヶ月)

• PRIDE2005
回答No.1

私は5歳と1歳の女の子のママです。 1.妊娠検査薬を使う時はいつ使えばよいのでしょうか? →まずは次の生理を待ちましょう。  生理の予定日から2週間程度遅れたら検査薬を行ってみてください。  あまり早くやっても意味がありません。というか反応が出ないです。 2.妊娠の可能性はありますか?(確率的に) →可能性は十分ありますね。 3.つわりってありますよね? →私は2人共つわりは全くありませんでした。  上の子の時は眠くて眠くて仕方がなかったけど、吐いた事は一度も  ありませんでした。  下の子の時もつわりらしいつわりはなく、お米を炊く匂いだけが  苦手でしたが、やっぱり吐いた事はありませんでした。 妊娠中も出産もつわりも全て人それぞれです。 10人いたら10人が違うと思います。 色々不安な事はあると思いますが、命を授かっていたならば、大切にしてあげて下さいね。望んで作ったならばなおさらです!

hitowish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 人それぞれなんですよね。 成人式前で緊張しているのですが 妊娠しているのは全然いいのですが その時につわりがあったらどうしよう…。 って思ったんですよ。 私、生理不順なのでいつくるか分からないのですが 今月24日くらいにくる予定だと思うのですが一週間遅れてくる場合もあるので1月入ってから検査薬使ってみればいいですよね?