• 締切済み

妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中

妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中に彼氏とHをしすべて中だしをされました。次の生理予定日が26日ぐらいなのですが今胸が少しはっています。妊娠するとよく眠くなると言いますが特にそのような事はありません。眠くなるというのは常に眠いのでしょうか??そしてつわりというものは食べ物を前にしたりすると吐きたくなるんですか??おしえてください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.3

先月の28日から生理が来て、現在胸が少し張っているというのは、 ひょっとして排卵前後の時期なのではないでしょうか? 生理予定日が26日頃ということですから、ちょうど今はその2週間前くらいですよね。 排卵前後に胸が張ったり乳首痛が起こることもあるそうですよ。 (私自身もよくあります) つわりは個人差があり、また同じ人でもいつも(妊娠毎に)同じ症状というわけでもないようです。 私は、特に初期には眠気は非常に強かったですね。 眠気とともに「だるさ」とか「熱っぽさ」とか。 それから私の場合は、吐き気が起こるのは、食べ物を前にしたときだけではなく、 空腹時や食後とか、車で移動中のときとか、あとは部屋の匂い、人の匂い、洗剤の匂いとか。いろいろでした。

ikuchibi
質問者

お礼

ぁりがとぉございます。 排卵前後にも胸がはることってあるんですね(;_;)びっくりしました。これがもしかしたら妊娠の兆候かなって思ってたので…

  • wabitaru
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

こんにちは。 全員が全員、妊娠の兆候があるわけではないかと思いますが、妊娠していたとしてもまだな時期なんじゃないですかねー。あくまで個人差ですが。 なので、つわりも個人差です。私は食べ物系のつわり(においが気持悪い、やたらと食べてしまう等)は最初から最後までなかったです。眠いのは毎日眠かったですが、それは妊婦ではない今もなので、ただのなまけものなだけでした・・・ 妊娠も出産も個人差なので、不安なら検査薬か病院をおすすめします。

  • yuzu18
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

生理中のエッチはよくないといいますよね。子宮が傷付きやすいとか… ツワリは人それぞれですが私の場合、ツワリは匂いが敏感になりました。妊娠初期は食べ物も通らず、常に気持ち悪かったです。 ツワリは三種類くらいありますよ。 寝ヅワリ、食べツワリ、吐きツワリ。 食べツワリは食べてなくちゃ気持ち悪くなるといった吐きツワリの逆ですね。 眠気があるとかも人それぞれなんでなんとも言えませんが…妊娠中期は眠気におそわれますよ。 生理の予兆も吐き気、だるさ、頭痛、腰痛があるので検査薬で調べるのが一番ですね。 生理の始まりの方でしたら血と共に精子が流れるかもしれませんが、生理中とはいえ、危険日が近いため妊娠の可能性はありますよ。不安にさせてしまったらすみません。 基礎体温など測ってると排卵日がだいたいわかりますよ。 生理予定日に検査できる検査薬が今はでてるので26日になったら試して見てください。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候ってどういうものですか? 生理がもう来てもいい日で、確かに胸もはっているのですが、来ないんです。 しかも、いつもよりむねがはっていて痛いくらいなのですが、これって妊娠の 兆候なのでしょうか? また、市販の妊娠検査薬はいつごろ使えばいいのでしょうか? 生理予定日から何日ぐらい過ぎたら使えばいいのでしょうか? 最近太ったとまわりの人に言われ、自分でもそう思っています。 これは関係あるでしょうか? ちなみに先月の生理はちゃんときました。 私はまだ独身で、彼氏はまだ親に紹介していないので、とても不安に思っています

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

  • 妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

    私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 妻はタイ人なので、日本語にて私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており先月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を狙って性交をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかく胸が異常に張って、これまでの生理時も 痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、常にズキンズキンと痛いとの事、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠く、それまで自分の布団以外で寝られなかったのですが どこでも寝られてしまうと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、ちょうど先月30日生理予定日に 来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当でした。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 それと、その時の生理についてでひとつおたずねしたいのですが、 普段はいつもサラッとした鮮明な血液なのだそうですが、今回はドロッとした 塊りの様なものが混じっていたそうです。 ちょうど妊娠の兆候が現れていた時に、●●ゼリアでムール貝の蒸し焼きを 食したところ、あたってしまった様で腹痛を起こしてしまい一晩中治まらず、 翌朝には痛みはひいたようですが、これが関係していたのでしょうか? やはり子宮の中で何かが起こっていたと思われるのですが、 何が起こっていたのでしょうか? 悪い事でなければ良いのですが、この事でどの様な事が考えられるでしょうか、 次の排卵日に影響などないでしょうか。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠の兆候・・・?

    前回の生理は4月25日~5日間ほどでした。 彼とHしたのが5月6日です。 昨日(5月10日)ぐらいから胸やおなかがはったりしています。 周期としては29日~34日程度なので 一応、5月25日と見てますが、生理予定日まで2週間あるのに、 生理前の感じのような・・・。 もし、妊娠していたとして、 Hして4・5日目くらいで、妊娠の兆候って出るものなのでしょうか?

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • 妊娠の兆候?つわりについて

    つわりについて教えてください。 16日目の排卵期に旦那と仲良くし、今日は26日目になるのですが、 昨夜あたりからずっと気持ち悪い感じが続いています。 おなかは空いているのに、なんだか食べたいと思えなかったり、 常にこみ上げるような、胸につかえがあるような気持ち悪さです。 これは、つわりなのでしょうか。 つわりだとすれば、こんなに早くから始まるのでしょうか。 他にみられる症状としては、仲良くした数日後からある下腹部痛、 おなかが張る、眠気です。 下腹部痛に関しては、チクチクしたり、生理痛のような痛みです。 妊娠を希望しており、これが妊娠の兆候であればうれしいです。 このような経験のある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答いただけるとうれしいです。

  • 妊娠 兆候

    今日で性行為を行ってから3日目なんですがそのときアクシデントで中出しされてしまい・・・妊娠しているのではないかとすごく心配しています。もちろんアフターピルのことはしっていたのですが、今海外にいるため手にはいりませんでした。 質問なんですが、妊娠の兆候としてよく言われる微熱やガスのような腹痛、胸の張りなどはいつごろからあらわれるのでしょうか。 次の生理は4月6日あたりだと思います。前回は3月7日から1週間でした。 今朝から上記のような症状がすごくつよく、そんなに早くないよね・・と思いながら不安で仕方ありません。そしていつから妊娠チェックできるのでしょうか??すいません。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう