• 締切済み

妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中

妊娠の兆候っていつ頃でますか??私は生理が28~きたのですがその生理中に彼氏とHをしすべて中だしをされました。次の生理予定日が26日ぐらいなのですが今胸が少しはっています。妊娠するとよく眠くなると言いますが特にそのような事はありません。眠くなるというのは常に眠いのでしょうか??そしてつわりというものは食べ物を前にしたりすると吐きたくなるんですか??おしえてください

• 妊娠

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.3

先月の28日から生理が来て、現在胸が少し張っているというのは、 ひょっとして排卵前後の時期なのではないでしょうか? 生理予定日が26日頃ということですから、ちょうど今はその2週間前くらいですよね。 排卵前後に胸が張ったり乳首痛が起こることもあるそうですよ。 (私自身もよくあります) つわりは個人差があり、また同じ人でもいつも(妊娠毎に)同じ症状というわけでもないようです。 私は、特に初期には眠気は非常に強かったですね。 眠気とともに「だるさ」とか「熱っぽさ」とか。 それから私の場合は、吐き気が起こるのは、食べ物を前にしたときだけではなく、 空腹時や食後とか、車で移動中のときとか、あとは部屋の匂い、人の匂い、洗剤の匂いとか。いろいろでした。

ikuchibi
質問者

お礼

ぁりがとぉございます。 排卵前後にも胸がはることってあるんですね(;_;)びっくりしました。これがもしかしたら妊娠の兆候かなって思ってたので…

• wabitaru
回答No.2

こんにちは。 全員が全員、妊娠の兆候があるわけではないかと思いますが、妊娠していたとしてもまだな時期なんじゃないですかねー。あくまで個人差ですが。 なので、つわりも個人差です。私は食べ物系のつわり(においが気持悪い、やたらと食べてしまう等)は最初から最後までなかったです。眠いのは毎日眠かったですが、それは妊婦ではない今もなので、ただのなまけものなだけでした・・・ 妊娠も出産も個人差なので、不安なら検査薬か病院をおすすめします。

• yuzu18
回答No.1

生理中のエッチはよくないといいますよね。子宮が傷付きやすいとか… ツワリは人それぞれですが私の場合、ツワリは匂いが敏感になりました。妊娠初期は食べ物も通らず、常に気持ち悪かったです。 ツワリは三種類くらいありますよ。 寝ヅワリ、食べツワリ、吐きツワリ。 食べツワリは食べてなくちゃ気持ち悪くなるといった吐きツワリの逆ですね。 眠気があるとかも人それぞれなんでなんとも言えませんが…妊娠中期は眠気におそわれますよ。 生理の予兆も吐き気、だるさ、頭痛、腰痛があるので検査薬で調べるのが一番ですね。 生理の始まりの方でしたら血と共に精子が流れるかもしれませんが、生理中とはいえ、危険日が近いため妊娠の可能性はありますよ。不安にさせてしまったらすみません。 基礎体温など測ってると排卵日がだいたいわかりますよ。 生理予定日に検査できる検査薬が今はでてるので26日になったら試して見てください。