• 締切済み

簡易包装について

簡易包装って郵便局では できますか? また普通郵便やゆうパックと何が違うのでしょうか? あと料金も普通郵便などと違いますか?

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

包装は自分でするものです。

noname#100411
回答No.3

no.2 です。 某オークションの出品に、紛らわしい語があるようですね。 > メール便簡易包装80円 メール便も、包装を完了した状態で持ち込むのであって、簡易包装かどうかは 発送者の意思次第です。 要するにガッツリ梱包するのでなく、過剰な梱包をせず、時には嵩・重量を押さえて 送料を節約する意味もあってそう記しているのでしょう。 普通郵便もゆうパックも「梱包が簡易かガッツリか」に関係ありません。 ただ、運んでる途中にひっかかりそうな出っ張りがあったり、あまりにひ弱で破れそうなら 「これでは扱えない」と断れるかもしれません。

回答No.2

質問の意味が不明です、 郵便局に「簡易包装」という語のサービスはありません。 「包装する」サービスもありません。 包装、梱包に使う「手提げ袋やダンボール箱の販売」はありますが、 入れて封をしてくれるわけではありません。 指してることが違うんでしょうか。

回答No.1

はぁ?質問の意味が分からん。