• 締切済み

SpreadSheet::ParseExcelで取得できない文字について

Spreadsheet::ParseExcelでExcelから取得できない文字があります。 取得できない文字: 1.前腸 2.胚 3.葯 4.優性 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 環境はSolaris10でPerl5.8.4です。 以下のように取得時のフォーマットをFmtJapanにて指定しています。 my $oFmtJ =Spreadsheet::ParseExcel::FmtJapan->new(Code => 'euc'); わかっていること・・ 1)文字コードをeucとすると1から4まで全て取得できません。 2)文字コードをsjisとすると2、3が取得できません。 3)文字コードをutf8とすると1のみが取得できません。 1から4まで全て取得したいです。

• Perl

みんなの回答

noname#227025
noname#227025
回答No.1

Solaris 10 の詳細なバージョンおよびパッチの適用状況はどうなっていますか? なお、私の手元の環境では特に問題なく取得できましたよ。 以下、環境の情報です。 % cat /etc/release Solaris 10 8/07 s10x_u4wos_12b X86 Copyright 2007 Sun Microsystems, Inc. All Rights Reserved. Use is subject to license terms. Assembled 16 August 2007 % uname -a SunOS xxxxxxx 5.10 Generic_141445-09 i86pc i386 i86pc % /usr/bin/perl -V Summary of my perl5 (revision 5 version 8 subversion 4) configuration: Platform: osname=solaris, osvers=2.10, archname=i86pc-solaris-64int uname='sunos localhost 5.10 i86pc i386 i86pc' config_args='' hint=recommended, useposix=true, d_sigaction=define usethreads=undef use5005threads=undef useithreads=undef usemultiplicity=undef useperlio=define d_sfio=undef uselargefiles=define usesocks=undef use64bitint=define use64bitall=undef uselongdouble=undef usemymalloc=n, bincompat5005=undef Compiler: cc='gcc', ccflags ='-D_LARGEFILE_SOURCE -D_FILE_OFFSET_BITS=64 -D_TS_ERRNO', optimize='-O2 -fno-strict-aliasing', cppflags='' ccversion='GNU gcc', gccversion='', gccosandvers='' intsize=4, longsize=4, ptrsize=4, doublesize=8, byteorder=12345678 d_longlong=define, longlongsize=8, d_longdbl=define, longdblsize=12 ivtype='long long', ivsize=8, nvtype='double', nvsize=8, Off_t='off_t', lseeksize=8 alignbytes=4, prototype=define Linker and Libraries: ld='gcc', ldflags ='' libpth=/lib /usr/lib /usr/ccs/lib libs=-lsocket -lnsl -ldl -lm -lc perllibs=-lsocket -lnsl -ldl -lm -lc libc=/lib/libc.so, so=so, useshrplib=true, libperl=libperl.so gnulibc_version='' Dynamic Linking: dlsrc=dl_dlopen.xs, dlext=so, d_dlsymun=undef, ccdlflags='-R /usr/perl5/5.8.4/lib/i86pc-solaris-64int/CORE' cccdlflags='-fPIC', lddlflags='-G' Characteristics of this binary (from libperl): Compile-time options: USE_64_BIT_INT USE_LARGE_FILES Locally applied patches: 22667 The optree builder was looping when constructing the ops ... 22715 Upgrade to FileCache 1.04 22733 Missing copyright in the README. 22746 fix a coredump caused by rv2gv not fully converting a PV ... 22755 Fix 29149 - another UTF8 cache bug hit by substr. 22774 [perl #28938] split could leave an array without ... 22775 [perl #29127] scalar delete of empty slice returned garbage 22776 [perl #28986] perl -e "open m" crashes Perl 22777 add test for change #22776 ("open m" crashes Perl) 22778 add test for change #22746 ([perl #29102] Crash on assign ... 22781 [perl #29340] Bizarre copy of ARRAY make sure a pad op's ... 22796 [perl #29346] Double warning for int(undef) and abs(undef) ... 22818 BOM-marked and (BOMless) UTF-16 scripts not working 22823 [perl #29581] glob() misses a lot of matches 22827 Smoke [5.9.2] 22818 FAIL(F) MSWin32 WinXP/.Net SP1 (x86/1 cpu) 22830 [perl #29637] Thread creation time is hypersensitive 22831 improve hashing algorithm for ptr tables in perl_clone: ... 22839 [perl #29790] Optimization busted: '@a = "b", sort @a' ... 22850 [PATCH] 'perl -v' fails if local_patches contains code snippets 22852 TEST needs to ignore SCM files 22886 Pod::Find should ignore SCM files and dirs 22888 Remove redundant %SIG assignments from FileCache 23006 [perl #30509] use encoding and "eq" cause memory leak 23074 Segfault using HTML::Entities 23106 Numeric comparison operators mustn't compare addresses of ... 23320 [perl #30066] Memory leak in nested shared data structures ... 23321 [perl #31459] Bug in read() 27722 perlio.c breaks on Solaris/gcc when > 256 FDs are available SPRINTF0 - fixes for sprintf formatting issues - CVE-2005-3962 6663288 Upgrade to CGI.pm 3.33 REGEXP0 - fix for UTF-8 recoding in regexps - CVE-2007-5116 6758953 Perl Sys::Syslog can log messages with wrong severity Built under solaris Compiled at May 20 2009 22:16:00 @INC: /usr/perl5/5.8.4/lib/i86pc-solaris-64int /usr/perl5/5.8.4/lib /usr/perl5/site_perl/5.8.4/i86pc-solaris-64int /usr/perl5/site_perl/5.8.4 /usr/perl5/site_perl /usr/perl5/vendor_perl/5.8.4/i86pc-solaris-64int /usr/perl5/vendor_perl/5.8.4 /usr/perl5/vendor_perl

hira1bg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、環境の情報をありがとうございます。 xinuさんの環境で取得できたということでSpreadSheet::ParseExcel自体の問題ではなさそうですね。 当方の環境と比較してみます。