• 締切済み

オリンピックの野球

オリンピックの野球でメダルとっても 選手一人ひとりがメダリストというわけじゃないですよね? もし違うとしたら監督・コーチもメダリストってことですか?

• 野球

みんなの回答

• norikhaki
回答No.3

選手一人ひとりがメダリストです。 体操の団体競技を見てもらえばわかりやすいと思いますが 表彰台に選手全員あがりますよね? 監督コーチは選手ではありませんので 表彰対象外です。

masho-mp
質問者

お礼

わかりやすく言っていただきありがとうございます メダルは選手だけですよね 当たり前のこと聞いてしまいすみません

• ivishotel
回答No.2

メダリストでなければ何と呼べばあなたは納得するのでしょうか?質問の意味不明なのであなたの考えを補足願います。

masho-mp
質問者

お礼

下に書いたようにチームとしてメダルを渡されるのかなーと 思ってしまっていました

• yama1998
回答No.1

選手一人ひとりがメダリストでなかったら何?登録選手全員にメダルが贈られるからメダリストと言っても何ら不思議ではないが? 野球に限らずバレーやサッカーなど団体競技は過去もらった人はみんなメダリストというでしょ?何が違うのかメダリストでなきゃ何が困るのか漠然としてよくわからないけど?質問の意図は何? オリンピックでは監督やコーチはメダルは授与されないからメダリストとは言わないでしょ?

masho-mp
質問者

お礼

チームとして1位とかになるのかなと思っちゃったりして わかんなくなったんですけど、言われればその通りですね 監督・コーチも普通はメダルとかもらわないですね なんかいろいろ間違ってました すみません