• ベストアンサー

"jemastic"とはどういう意味ですか?

検索や翻訳で調べたのですが、数件英語のサイトが出てくるだけで、意味を調べられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.5

地球外知的生命体探査SETIに参加しているロシアのあるチームの名前の 様です。 SETIに付いては下記Wikiを参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SETI Russian The X-Files SETI Teamに付いては下記URLにデータが有ります。 http://stats.kwsn.net/team.php?proj=sah&teamid=30398 英語、ドイツ語のHPで共通して検索に掛かったのはこれだけです。 ロシアチームですから、ロシア語を英語的に置換えたのかも知れません。

notice0319
質問者

補足

皆さまご回答ありがとうございます。 色々な見解をお教え頂き大変ためになりました。 甲乙付けがたいのですが、詳しく調べて下さったdrmurabergさんと、造語の内容を考えて下さったayaryanさんを選ばせて頂きます。 諸事情により質問消去するかも知れませんが、ご了承下さい。 皆さまありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mickeyzz
回答No.4

企業とか団体の固有名詞の造語のようで、特に意味はないようです。 強いて言えば英単語のMajesticをならびかえてJemastic にしたようです。 Kodakなどと同じように造語の類だと思います。

notice0319
質問者

お礼

皆さまご回答ありがとうございます。 色々な見解をお教え頂き大変ためになりました。 甲乙付けがたいのですが、詳しく調べて下さったdrmurabergさんと、造語の内容を考えて下さったayaryanさんで選ばせて頂きます。 諸事情により質問消去するかも知れませんが、ご了承下さい。 皆さまありがとうございました。

• cowlon
回答No.3

名前のようです。 これでは意味は通じませんか?

notice0319
質問者

お礼

皆さまご回答ありがとうございます。 色々な見解をお教え頂き大変ためになりました。 甲乙付けがたいのですが、詳しく調べて下さったdrmurabergさんと、造語の内容を考えて下さったayaryanさんで選ばせて頂きます。 諸事情により質問消去するかも知れませんが、ご了承下さい。 皆さまありがとうございました。

• bakansky
回答No.2

固有名詞、おそらくはハンドル名だと思われるものにはヒットします。 固有名詞には違いなくても、ネット上では小文字で書かれる場合もあります。 ただし、#1 の方の回答も一考の余地があるかも。

notice0319
質問者

お礼

• ayaryan
回答No.1

造語の類でしょうか? ジェマスティックという音からイメージされるのは、  gem=宝石  astic=プラスティック、にせもの から、宝石まがい、作り物の宝、みたいな感じかな。。 どういう文脈にあった言葉なのかわかるといいのですが、 見当ちがいだったらごめんなさい。

notice0319
質問者

お礼