• 締切済み

アクセス制限の設定で困ってます。

親フォルダを削除できなくするアクセス制限の設定をしたいのですがいい方法はありますか? 親フォルダ以下の階層では読み書き削除できるのが条件です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

親フォルダには必要なアカウントのみをアクセス可能に設定すればよいのでは? 子フォルダには親とは別に(ゆるい)アクセス権を設定する。 子フォルダのショートカットをアクセスしたいアカウントに送る。 するとアクセスしたいアカウントは直接その子フォルダにはジャンプできるが、そこから上(親)にはあがれず、もちろん削除もできない。 質問意図とずれていたらごめんなさい。