• ベストアンサー

アジア地域について教えて下さい!

わたしは来年から大学で観光(アジアがメイン)について学ぶのですが、同時に歴史も学ばなければなりません。しかし、正直わたしは戦争について知るのがとても苦手です。人として知らなければいけないことはわかっているのですが、どうしても苦手なんです。 そこで、アジア・アフリカ地域であまり歴史が怖くないところを教えていただけないでしょうか?この地域で植民地にされてないところはないということはわかっているので、なるべくでけっこうです。また、この国の歴史はおもしろい!というところがありましたら教えていただけるとありがたいです!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

外国人と付き合うには自国の歴史をある程度知っておくべきだと思いますけどね・・・・ 全然知らないと不便ですよ。大雑把な流れや概要ぐらいは。 まあ私だってそんなに知りませんけど・・・・・。 でも、観光にも関わってくるんじゃないでしょうか?史跡とか。 「今はこうなっていますけど、ここは昔、日本軍が駐留していた場所で」とか。 それに面白さって、明るく楽しい面だけではないと思いますが。 どの国にも光と影があるのだと思います。 アフリカも含めるなら、 北アフリカのエジプトとかどうですか? 古代はもちろん「あんな感じ」です。 と、勧めておいて私もそんなに知らないんですが、そんなにムチャクチャではないのでは。 ナイジェリアなんかと違って・・・・・・・。 でも「開発独裁的な政権を20年以上にわたって維持している。」 そうか、ずっと大統領が同じなんですね~。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

その他の回答 (1)

• wanwan555
回答No.1

東南アジアに限って言えば、タイ王国は唯一、植民地化されていない国です。 ですので、他国と比較した場合、あなたが言う「恐い歴史」は少ないかもしれないですね。