• ベストアンサー

インターネットがオフラインにならないように設定したい

VistaでInternet Explorer8を使って、インターネットをしています。しかし、知らない間にインターネットが遮断してしまうので、その都度、ツールから「オフライン作業」を切り替えておりとてもやっかいです。 インターネットに接続をして、何分間を経過したら自動的にオフラインになる設定がしてあれば、それを解除したいのですがそれをお教え下さい。 光通信に接続をしているので、回線に支障がないとは思っていませんが、回線上の問題には触れず、設定だけについてお教え下さい。 よろしくお願いします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

PC側でPPPoEの認証登録を行っている場合(フレッツ接続ツール等を使用している場合)、ダイヤルアップ接続の扱いになっていると思いますので、参考URLをご確認ください。 (参考URLはIE6の設定ですが、IE8でもこの辺りの設定方法は同一です。) ダイヤルアップ接続では無いようであれば、設定等の問題では無いと思います。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie6/fbsw6_039.html
bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで治りました。