• 締切済み

オフライン作業での閲覧がしたい

インターネットで閲覧したサイトを、オフライン作業で「履歴」のなかで再度同じものを閲覧して いたのですが、一部できなくなりました。また同じうように閲覧できるようにするには、どうしたら いいでしょうか?   環境はInternet Explorer 7、Vista、「ツール」のインターネット一時ファイルの領域も最大、保存   は1日、閲覧の削除(一時ファイル、Cookie、閲覧)も毎回おこなっています。 インターネットに接続できない場所なので、どうしてもオフライン作業で過去の「履歴」を閲覧したので よろしくおねがいいたします。       

みんなの回答

• mokunyan
回答No.3

標準のブラウザというものがあるのですが、XPではIE6(Internet Explorer6の略)になります。vistaではIE7です。 windows7ではIE8になります。現在IE9ベータまで存在します。 それぞれバージョンアップは可能なのでうすが、標準のブラウザより下へのバージョンをインストールするというのはできない決まりになっています。 なので、vistaを使っていてIE7からIE8、IE9へはバージョンアップできますが、IE6へダウングレードすることは不可能となります。 このことから、mi-fanさんが、以前にXPでE6を使っていて、最近vistaでIE7を使うようになっていたなら、オフラインでサイトをみるというのは、仕様(機能)的に難しくなっていると思います。 しかし、前からvistaでIE7を使っていて、最近オフラインでサイトが見れなくなっているというのなら、なんらかのタイミグや操作によりブラウザの設定が変わった可能性があると思います。

mi-fan
質問者

お礼

そうですか。。。。 「前からvistaでIE7を使っていて、最近オフラインでサイトが見れなくなって。。。」という状況でした。 解決する方法は、ありますか?  パソコンを買ってきた状態にインストールをやり直すと前の状態になりますか? 何度もお尋ねしますが、よろしくお願いいたします。

• mokunyan
回答No.2

こちらこそ、ごめんなさい。オフラインでみたいということだったのですね。 最近Internet Explorer7の入っているvistaを使い始めたのでしょうか? 前はInternet Explorer6だったのでしょうか? 下記の下の方に説明文がありますが、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/aa740486 「オフラインお気に入り -- Internet Explorer 7 では、オフラインお気に入りとオフラインお気に入りのスケジュール設定は削除されました」と記載されています。 それとも、こちらのことでしょうか? 7でオフライン作業をする場合は、ツール(歯車マーク)で「オフライン作業」にチェックを入れると、履歴にあるページは見られると思います。

mi-fan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Internet Explorerは「7」のVistaです。   説明文によれば「オフラインお気に入り -- Internet Explorer 7 では、オフラインお気に入りとオフ  ラインお気に入りのスケジュール設定は削除されました」と記載されています。ということは、  以前のようにオフラインで「閲覧」ができなくなったということですね。  すこしすっきりしました。  以前のようにみたかったら、Internet Explorerを「6」?にすれば良いのでしょうか。 たびたびの質問にお答えいただきありがとうございます。    

• mokunyan
回答No.1

こんにちは。 その設定では、1日分しか保存されないということですが、過去のものもみたいなら3日とか30日とかに増やした方が良いと思います。 あと >閲覧の削除(一時ファイル、Cookie、閲覧)も毎回おこなっています。 これでは、せっかく保存しておいているものが削除されていまいます。 毎回おこなわないようにしてください。 手動でも削除しないでください。 □終了時に閲覧の履歴を削除する のチェックが入っていれば、チェックをはずしてください。

mi-fan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 説明が不足していたようです。過去のものは閲覧は必要なく、その日に閲覧したWebサイトを 同じような足取りで、「オフライン作業」にて見たいのです。 例として  「Yahoo!」のオークションを1ページ、2ページ、、と閲覧して「オフライン」で         同じように「履歴」で閲覧しようとしても、ページが灰色になってみることが         できなくなりました。以前はできていました。 どうしたら良いか教えてください。 また、「閲覧の削除」は毎日行わないようにします。