• ベストアンサー

メトロノームについて

メトロノームはいくつかあるのですが みんな同じような クリック音がします。 もっと違った音の出るものは ないのでしょうか? たとえばドラムとか ブラシなんかが あればそのほうがいいような気がするのですが あんまり 必要性がないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラムとかブラシの音が出るものはメトロノームというよりは リズムマシンといわれる楽器に属します。 必要性は高いですよ。 安いものでも結構ですので1つ持っているとかなり幸せになります。

mutugoro_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか難しそうですが 使えるか心配ですが 簡単のを調べてみます。