• 締切済み

Webディベロッパーとはどんな職種ですか?お願いいたします。

どなたか知識をお持ちの方いましたら2点ご教授下さい。 ■1点目 Webディベロッパーとはどんな職種ですか? ■2点目 また開発とは何を開発するのでしょうか? 「Java script」といったスクリプトを記述して動的なページを作るためのページを作るのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• kyart
回答No.2

JavaScriptも使うかもしれませんが、通常はJavaやPHP、Rubyなどを使ってWebサイトの「機能」全体を構築する人のことでしょう。ウェブサイトの専門のプログラマー、と言ったほうが分かりやすいかもしれません。グラフィックなどはデザイナーさんが作ってくれますから、それらの絵をうまく機能に合うようにサイトに載せる必要があります。記事を書く人、絵を描く人、クライアントの要望なども全部コーディネートする技能も求められるかもしれませんね。 「開発」とはプログラミングのことと思っていいと思います。「ディベロッパー(developer)」とは「開発者」の直訳です。

OKWave00
質問者

お礼

理解できました。 ありがとうございました。

回答No.1

Webディベロッパー + 求人 とかで検索すれば見えてくるんじゃないでしょうかねぇ。