• ベストアンサー

Excelでの日付表示について

Excelで日付表示するには、[分類] ボックスの [ユーザー定義] をクリックし、[種類] ボックスに「dddd」または「ddd」と入力。 "dddd" の場合は曜日が完全表記 (Monday、Tuesday、など) で表示され、"ddd" の場合は曜日が略語 (Mon、Tue、Wed、など) で表示される。というのはわかるのですが、月曜日、火曜日、水曜日・・・または、月、火、水・・・のように表示させることは可能でしょうか。 また、その方法をご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aを連打ですね。3個で「土」、4個で「土曜日」

その他の回答 (2)

• root_16
回答No.3

No.2です。 No.1さんの回答通り、 aaaaで○曜日と表示できるようですね。 失礼いたしました。

• root_16
回答No.2

日付を入力したのち、同じセルの書式設定の ユーザー定義で「aaa」と入力すると 月、火、水・・・と表示されます。 ○曜日と表示するためには、 例えば =CONCATENATE(TEXT(2009/12/6, "aaa"),"曜日") のように関数を使う必要があると思います。