• ベストアンサー

Excelで(Mon.)や(Tue.)の表示

Excelで日本語の曜日表示はaaaやaaaaを使ってできますが、同じような要領で(Mon.)や(Tue.)のような英語での自動表示はどのようにするのでしょうか? 例:セルA1に2003/4/13と入力した場合、B1に(SUN.)と自動表示したい。SUNでもSUNDAYでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

dddかddddです。

ubonoti01
質問者

お礼

ありがとうございます。 b1=a1 とし、b1の表示形式を "("ddd".)" としてバッチリでした。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 あ、ピリオドがありましたね。 B1への式は「=A1」 書式は「(ddd.)」でOKでした。

• poku98
回答No.2

B1のセルに=TEXT(A1,"ddd") 表示形式を(@".")にすれば、(SUN.)になります。