• ベストアンサー

ロキソニンの副作用について

こんにちは。椎間板ヘルニアになり、整形外科からロキソニンを、1日3回を、1錠ずつ飲むように言われました。しかしロキソニンを飲み始めてから採血をしたら、GPTが50、ALPが422になってしまいました。これは、ロキソニンの副作用でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.1

元の値からどのくらい上がったのでしょうか? ロキソニンには肝臓や腎臓の機能を 低下させる副作用もありますが、 質問者様がそうかは分かりませんので 処方されてる医師に相談されることをおすすめします。