• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マトリョーシカをクリスマスプレゼントに。)

マトリョーシカをクリスマスプレゼントに

このQ&Aのポイント
  • 女性へのクリスマスプレゼントとして、マトリョーシカを考えています。
  • 彼女がかわいいものや変わったものを好む傾向があり、マトリョーシカをカワイイと言っていました。
  • マトリョーシカにアクセサリーを入れて、個性的で美的なものを探しています。通販や専門店での購入方法も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiche
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

いいなぁ、すてきですねー。 家にマトリョーシカがいくつかあるのですが(それぞれ別メーカー) やはり、ロシアの本場ものは一味もふた味も、それ以上違いますね。 国内のいわゆる”作家さんモノ”みたいなやつ(雑貨屋にありそうな)は、 見た目オシャレでも単なる置物って感じです。本場モノは芸術的ですよ。 ロシアものでも、手のひらサイズでしたら値段もお手ごろ(千円台~数千円) なものがあると思うので、そちらをぜひ探してみて下さい。 彼女にわざわざ言わなければ、ネットで購入もアリだと思います。 アクセサリーですが、マトリョーシカの中って大きさギリギリにできてて、 ネックレスやリングを入れる余裕はないかもしれません。 入れるとしたら、最深部のマトリョーシカだけ取り出して、 その空いたスペースに小ぶりなピアスを入れるくらいかな・・? 取り出した小さいのも一緒にラッピングして渡せばいいと思います。 なんで中身出してあるんだろう?と思わせたら成功ですね!

matsuken_
質問者

お礼

ご助言感謝です^^) 質問後にも独自で調べていましたが、結構な種類が(組数・色・塗りのタイプ・形状・価格)あるみたいですね・・・ ボクの見解では【組数】でかなり価格に差がでる傾向がある様ですね~^^;) 本当は何十組ものタイプがいいのですが・・・予算も無限ではないので、組数は抑えデザイン重視&中身のアクセに振り分けようと思います。 中身は今のところ、【イースターエッグ】のペンダントヘッドが候補です。 どうやらロシアのアクセに属するらしいので^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 専門店ではないのですが、  一年前に新宿(西口)に遊びに行ったときに、  世界堂という画材屋さんに  マトリョーシカが飾ってあった記憶があります。  TELで確認してみてください。 http://www.sekaido.co.jp/shop_sinjukunishi.html

matsuken_
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます^^) 世界堂には文具類を購入するとき等、よく利用していたのですが見落としていました。 新宿ですと世界堂は2軒ありますね・・・早速検討してみます^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へクリスマスプレゼント

    まだ2ヶ月くらい先のことですが、 12月は予定が多いので今のうちに彼氏のクリスマスプレゼントを買っておけたらなと思っています。 彼に直接『何が欲しい?』と聞いても『何でもいい』と言われてしまいました。 『ペアのアクセサリーをあげようか』『好きな歌手のCDやアルバムをあげようか』 などと考えましたが、 そういうことには興味がないと人も言っており、 興味がないものをもらっても嬉しくないよなと思いました(汗) また彼が運動部にでも入っているのならスポーツタオルや靴を買えたのですが、 部活はしておらず、習い事も塾だけとスポーツ系に関連はありません。。。 また私の友達が 『今年のクリスマスは彼氏に手編みのマフラーあげるんだ♪』 と言っていたのを聞いていたらしく、その日一緒に帰ってる時に 『俺手編みのマフラーとか絶対無理w そういうの彼氏に上げる女って(重い女)って感じがする』 と言っていたため、 彼氏へのクリスマスプレゼントの定番と言える『手編みのマフラー』という案も却下・・・。 また以前『記念日の刻印されたペアストラップをあげよう』と思い、 yahoo知恵袋で中高生男子の意見を頂いたところ、ほとんどの方が 『ペア物は嬉しいけどそれだけじゃ足りない。』 『正直言って少ないかも』 『少なすぎて手抜いてるって思うな』 などと言う意見でした。 何にしていいか本当に困っています>< 私の質問に対する意見や、自分が彼氏にあげた事のあるクリスマスプレゼント、 質問関連の役に立つHP、自分の利用した事のある通販、どんな些細な事でも構いません。 ご回答の程よろしくお願い致します!★ 追伸: 私も彼も中2です。 予算は2000~5千円と考えています。 12月ごろには彼と付き合って5ヶ月になります。

  • マトリョーシカには何を入れる??

    5体で一個の普通のマトリョーシカなのですが、何を入れようか考えています。 小物を入れるといっても、具体的には何を…?と思ったり、どんどん小さくなっていくマトリョーシカに入るものって無いような…と思ったり。(一番小さいのなんて縦2センチも無いですし…汗) 皆さんは、マトリョーシカをどう使ってますか?? こんな入れ方もあるよ~~!!という方、ぜひ教えてください。

  • マトリョーシカ

    自由研究でマトリョーシカを作りたいと思うのですが、旅行に行くためやる期間が短いです。 その上不器用なため木を削ることが出来ません。 もどきで良いですから、簡単に出来る方法はありませんか?

  • 真っ白なマトリョーシカ

    こんにちわ! ロシアの有名で人気なお土産に「マトリョーシカ」というのがありますね。 あれを売ってるお店は日本でもたくさんあるのですが、私は、あれに自分で絵を描きたいんですが! で、以前、ネットサーフィンをしていたときに「まだ何も描かれていないマトリョーシカ」を東京のどこかのお店で購入した、っていうブログを見つけたのですが、、、、 どなたか、売っている場所、または手に入れる方法を知っていたら、教えてくださいm(__)m

  • マトリョーシカってどこに売ってるの!?

    マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。 大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 真っ白なマトリョーシカ

    こんにちわ! ロシアの有名で人気なお土産に「マトリョーシカ」というのがありますね。 あれを売ってるお店は日本でもたくさんあるのですが、私は、あれに自分で絵を描きたいんですが! で、以前、ネットサーフィンをしていたときに「まだ何も描かれていないマトリョーシカ」を東京のどこかのお店で購入した、っていうブログを見つけたのですが、、、、 どなたか、売っている場所、または手に入れる方法を知っていたら、教えてくださいm(__)m

  • クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始め

    クリスマス,クリスマスプレゼントについて考え始めるのは、みなさん何月のどれくらいからでしょうか?

  • クリスマスですね。クリスマスのプレゼントについて。

    自分は今付き合って4ヶ月ほどになる彼女がいます 自分は先月の終わりまで鑑別所に入ってました でも彼女は出てくるのをまっててくれました 今まで10人以上の人と付き合ってきましたが 正直今の彼女は今までに無いくらい好きです で 本題ですがクリスマスが近づいてきまして 最近色々調べているのですがあんまりいいプレゼントが見つからないんです 彼女はおしゃれが好きで 多種な服を持っています B系だったりギャルっぽかったり大人っぽかったりスカジャンきたり・・・ でも 自分的にはギャルっぽい服が似合っていたと思います(豹柄など) そこで服をプレゼントしようと思っています 自分は17歳で高校中退をして塗装屋で働いています もう学生ではなく社会人なのでちょっと高価なものでも 大丈夫なくらいの資金はあります(10万くらいまでなら) 相手は18歳の高校3年生です 自分でも金額じゃなくて気持ちといううのもわかっているんですが自分も一応社会人だし 自分が鑑別所はいってる間寂しい思いさせたお詫びもかねてなんて 自分では思っています なので 金額はあんまり気にしないでプレゼントしたいんですが どこのブランド、どうゆう系の服がいいのか まったく分かりません 自分がいいなっておもったのは CO&LUなんかいいかなって思ってます でも子供っぽいかなぁとか 悩んでいます なので どんな服がオススメとかどこのブランドがいいとか いろんな情報をください>< ちなみに北海道なんであったかそうなものでお願いします><

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><