• ベストアンサー

さいたま市内の高血圧に明るい病院を教えてください!

家族が高血圧でまだ大きな病気はしていませんが、不安に頭を悩ましています。 さいたま市内に高血圧症の医療に明るい病院をご存知な方どうか教えていただけないでしょうか? 眼底出血が起こっているのですが某病院は、お医者さんがどっちつかずな発言しかしないので安心できません。 よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「高血圧」 ◎http://www.iryo-joho.com/hospital.html (医療情報サービスセンター) このページの左端で51に記載のある病院を参考にしてください。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_21.html, http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_22.html
undows
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段インターネットをやりすぎて過信していたのか、本というメディアを忘れていました。早速いろいろとご紹介いただいた本を除いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ISO9002
回答No.1

残念ながらさいたま市ではありませんが、所沢にある防衛医科大学校病院は、血圧コントロール療法という最先端の治療法を行っています。何度か新聞,雑誌等に紹介された事があります。 さいたま市からは、ちょっと遠いですが、ご参考まで。

undows
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし当方多忙につき所沢までいく時間が中々取れなさそうです。最先端の治療法、試してみたいのですが・・・