• 締切済み

レッドウィングとスローウェア履くならどっち?

この冬にブーツを買う予定です。 (1)レットウィング ベックマン9013 or 9016 (2)スローウェア  OB-8593(BROWN) ずっと(1)を買う予定でしたが今日試着したら履き心地が・・・。 馴染んでないので何とも言えませんが。 (2)はなんであんなに安いのか??少し疑問です。 MADE IN JAPANは何でも高いので。 (2)はまだ新しいブランドですか?長年履いた人はまだ居ないのかな? 初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。 不景気で小遣い減ってしまって・・・・。 後悔したくないので。

みんなの回答

• hokoko
回答No.2

革は伸びるには伸びるんですが、限界はあります。 履きこめば、甲の部分が少し下がり横に広がるのでDワイズでも大丈夫だと思います。 爪先部分には鉄板が埋め込まれているため伸びません。

ta0222
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います。 よ~く考えて購入します。 レッドウィングは決まりました。あとはベックマンを買うか Eワイズのサイズ展開しているモデルを調べてみます。

• hokoko
回答No.1

スローウェアとは初めて知りましたが、 私はレッドウイングをオススメします。 私はレッドウングを3足(それぞれ10年、8年、1ヶ月もの)保有していて失敗したと思ったことが一度もありません。 毎年のように新作のブーツが出ては流行り、翌年には忘れられています。 一方、レッドウイングには特段流行り廃りは無く、常に安定した人気があります。 歴史や製造工程を(ネットで調べれば出てきます。)知れば、 よりレッドウイングに愛着が湧き、自信をもって履けると思います。 たしか1905年創業、4mmの分厚い革、革を剥いでから数時間以内に製造開始などなど。 それぞれのブーツには現場の用途に合わせてスタイルが決まっている等。

ta0222
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ですよね。やっぱいレッドウィングのが好いですね。 ベックマンはDワイズしかないらしいのですが始めはきつくても 履いているうちに伸びますか? 立て続けに質問しまってすみません。