• ベストアンサー

レッドウィング

こんどレッドウィングのモカを買う予定です。 店の人に相談すると大体きついめのサイズを履いて伸ばすのが良いと言われます。 でも中々痛いのは履けないんですよ。 僕はそんなに幅がある訳では無いんですが、小指が先の方にありどちらかと言うとスマートな形では無いです。 だから甲が痛くなくても小指が痛いんです。 みなさんはレッドウィングを買う時サイズ選びはどうされてますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はRWだけでなく、ブーツ類は少し大きめなものを買い、中敷を入れて履くようにしています。 理由は単に、足元を大きく見せたいから、というものですが、歩く際に困ったことはありません。 ブーツのストラップを強めに締め、足先ではなく、足の甲と足首で履いています。 邪道かもしれませんが、そういう履き方もあるという事で。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 きついブーツを無理して履くよりも大きめのに中敷を入れて調節擦るほうが足に良さそうですね。