• ベストアンサー

レッドウィング

こんどレッドウィングのモカを買う予定です。 店の人に相談すると大体きついめのサイズを履いて伸ばすのが良いと言われます。 でも中々痛いのは履けないんですよ。 僕はそんなに幅がある訳では無いんですが、小指が先の方にありどちらかと言うとスマートな形では無いです。 だから甲が痛くなくても小指が痛いんです。 みなさんはレッドウィングを買う時サイズ選びはどうされてますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はRWだけでなく、ブーツ類は少し大きめなものを買い、中敷を入れて履くようにしています。 理由は単に、足元を大きく見せたいから、というものですが、歩く際に困ったことはありません。 ブーツのストラップを強めに締め、足先ではなく、足の甲と足首で履いています。 邪道かもしれませんが、そういう履き方もあるという事で。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 きついブーツを無理して履くよりも大きめのに中敷を入れて調節擦るほうが足に良さそうですね。

関連するQ&A

  • レッドウィング ネットショッピング

    こんどレッドウィングオックスフォードを、買おうとおもうんですけど、初めてレッドウィングをかうのでサイズ感などがわかりません。 近くのABCマートにはオックスフォードは売ってなくて試しばきはしていません。 普通の靴がだいたい27.5~28.0をはいてます。 http://item.rakuten.co.jp/cloudshoe/redwing-8109/ このサイトで購入を考えているんですけど、このサイトで売っているのは安心して買っても大丈夫でしょうか? 偽物とか出回ってると聞いたことがあるんで・・・

  • いまどきレッドウィングほしい

    レッドウィングのブーツ定番のアイリッシュセッターサイズ29センチとでかいの売ってるお店教えてください なんかいまさらやけど妙にかっこいいと思ってしまったんで お願いします  本物でできるだけ安いお店がいいです

  • レッドウイングのエンジニアブーツっていいの?

    バイク用にレッドウイングのショートエンジニアを買いたいのですが、店で試着したところ、どうも足裏がフィットしないのですが、はいてるうちに、馴染んでくるのでしょうか?それとサイズは丁度ぐらいで良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 靴。レッド・ウイング。

    一昨年くらいにレッド・ウイングのペコスを買ったのですが、僕の足のサイズ25なのに見栄はって27を買ってしまいました。ひものブーツではないので、先のほうは余るし、ブーツがカポカポです。 先のほうに新聞を詰め込んだり色々試したのですが、良い方法が見つかりません。 先の方だけでもサイズを合わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか! 良い案を教えてください。宜しくお願いします。

  • レッドウィング ペコスブーツ

    レッドウィングのペコスブーツが欲しいのですが、紐がないのでサイズ選びが 難しいですよね。 足サイズの測り方を参考に測定したら、足長:約25.5cm、足幅:約24cmでした。 (普段は、コンバースオールスター26.5cmを履いてます) これまで本革のブーツは一度も履いたことがありません。 ブーツは馴染んでくると革が柔らかくなると聞きました。 高い買い物なので試し履きしてから購入しますが、少しきつ目、ピッタリ、少し大き目 どの位のフィッティング基準で選べば良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • レッドウィングのソウルの張り替え

    もうすぐで旦那の誕生日なんですが 旦那が持ってるレッドウィングのソウルのかかとが すり減っており去年から履けずにいます。 たまに旦那がソウルの張り替えせんといかんな~ って口にしてるので今年の誕生日は ソウルを張り替えてあげようかなと考えています。 そこで、質問なんですが だいたいソウルの張り替えっていくらくらいかかるのでしょうか? レッドウィングのメーカーではないソウルもあるみたいですが 純正のソウルに張り替えてあげたいので そこ踏まえた上で回答お願いします。 ちなみに、白っぽいクリームっぽいソウルです。 そして、住まいは福岡です。 張り替えてくれるお店を知らないので 出来ればオススメのお店なんかも 教えていただけると助かります。

  • レッドウイングの大きさについて

    普段はオールスターやニューバランスの25.5cmの靴を履いている者です、この度ブーツが欲しいと思ってレッドウイングの2906を買いました。 正直ブーツの知識はほとんどなかったので、お店の方に任せて、1サイズ小さいのが良いと言われたので7Dにしたのですが家の中でもう一度履いたらどうも大きくて…結構かかとが浮くなぁって思って家でコンバースと比べたら二周りくらいコンバースよりデカかったくらいです。 調べてみてもキツめのを買った方が良いみたいですけど自分は全然キツく感じないし結構無理矢理ですが入れようと思えばかかとで指二本入ります。 まだ外で履いたわけじゃないので最悪返品出来ると思うのですが実際どれくらいの大きさがちょうど良いんでしょうか?あと、ここまで大きいと中敷き使ってもダメでしょうか?

  • レッドウィング ブーツ サイズについて

    よろしくお願いします。 レッドウィング8165のサイズUS8(26.0)を購入しました。私の足は、一番長いところの指までの実寸で25.5cmです。 履いた感じは、つま先は若干余裕があり、横幅は素足で履くと若干しまる感じがあります。が、痛くはありません。少し厚手の靴下を履くと両サイドがギュッとフィットする感じです。ブーツは長年履いていくと伸びると聞いたことがあり、履き始めは少し窮屈で痛いくらいのサイズ感じゃないといずれブカブカになるのではないかと心配です。そこで、ハーフインチ落とした方が良いのでしょうか?それともこのままでよいのでしょうか?それとも7ハーフは小さすぎるでしょうか?ずっと愛用していきたいもので心配になり質問させていただきました。詳しい方々、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、近辺にレッドウィングを置いている店はなく、試着はできない状況です。

  • レッドウィング チャッカーブーツがちょっとキツイ

    今日古着屋でレッドウィング チャッカーブーツを買いました。 自分の足のサイズは26・5なのですが、25・5のやつを買いました。 店で試し履きをした時は別に問題無かったのですが、家で履いてみるとやっぱりキツイなぁと思いました。紐を最大に緩めて履いても、ジャストすぎて指が動かないです。 履けない事はないのですが...。 薄い靴下で調整とかすれば多分なんとかなるんですが(店では薄い靴下を履いていた)、どう思われますか? 買うんじゃなかったって後悔しつつあります(´Д`)

専門家に質問してみよう