• 締切済み

年上の男の人にすかれるコツってなんですか?

mh_egcの回答

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.3

年上キラー(笑)と言われる30代です。 仕事関係だろうとなかろうと、いつもにこにこ素直で可愛い。かな。 笑顔は欠かせません。いつも笑顔で「仕事に疲れてても笑顔でいてくれる から頑張れるよ」とか「その笑顔に癒される。今度、話聞いてくれる?」 と笑顔だけでまずお誘いはかかります。 後は、いつも観察していて、ちょっとした変化には気がつきますので、 「顔色悪いですよ、少し休みませんか?」「仕事お手伝いしますよ」とか 「大丈夫ですか?」ではなく具体的に助ける旨を伝えてます。 「そのネクタイされて来たの初めてじゃないですか?素敵ですね。奥様か らですか~?」お、こいつ気があるのか?みたいな感じで受け止められます。 コツではないですけど、素敵な上司なら会話の時しばらく(2,3秒)ジッと 見て視線外すとか。 お礼を言うときも具体的に「○○さんがこの前教えて頂いたことで今回上 手く行きました。ご指導ありがとうございます」 後、物を渡すときに両手を必ず添えて小さい物は相手の手にも添える感じ。 まあ、常に相手のことを考えている態度でしょうか?そして素直に「はい」「ありがとう」みたいな。笑顔は忘れずに。 対外的なお客様で初めて会う方には後で手帳に似顔絵書いて覚えてます。 当社訪れになったときにスパッと名前と用件を即座に把握してます。 (約束してるので復習は出来ますけど、急に来たときとかね) 美容室のカルテではないけど、ちょっとした雑談とかは後で書き留めて、 次お会いしたときのきっかけにしたり、お茶なら冷まして飲んでるとか 見て次は熱くないようお茶用意する子にお願いしたり。手土産の選定に 役立ててます。 新入社員の頃からこれなんで、得することが多い社会生活です。

関連するQ&A

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 年下の人が年上の人を傷つけるコツ

    年下の人が年上の人を傷つけるコツ。ぜひ教えてください。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年上の男の人

    年上の彼氏、男の人にときめく瞬間とか行動、仕草など教えてほしいです。 年上というのも社会人の男の人として考えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は、抱き締められて首と肩の間辺りに顔を埋めるのがとてもきゅんとします///// よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 年上の男の人への告白。

    20の女です。 女の人から男の人へ告白をした方。 年上の人へ告白した方。 面と向かって告白した方。 メールで告白した方。 これらに当てはまる方にに聞きたいです。 どんな言葉でどんな感じに告白しましたか???

  • 年上の男の人

    私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

  • 年上男の甘やかせ方!!

    年上男の甘やかせ方!! 当方19歳の女、30歳の彼と付き合ってます。 もともと彼氏を甘やかすのはすきですし…特に彼は、幼い頃、家族に甘える機会が少なかったそうで…気になっています。 男性は、年下の彼女に甘えにくいものですか? また、年上の彼を甘やかすには、どうしたらいいでしょうか?

  • 可愛い年上に惚れてしまった。

    まだ知り合って一ヶ月の二歳上の彼氏持ちの女に惚れました。 知り合って趣味や考え方など共通点が多くてすぐ友達になり,ほぼ毎日2人だけで遊びに行きます。彼氏さんは仕事関係で今かなり遠い所 にいているそうなのですので。 さて、僕はどうしたらいいのですかね。 その子は年上にもかかわらず美人ではなく、可愛いんですよ。女の子って感じでまるで年下って感じです。それと普段僕だけ敬語を使います。気持ちを悟られたくないので一緒にいる時男としてじゃなく友達として接しています。 僕の元カノは簡単に読めたんですけど、その子が僕のことをどう思っているか読もうとしてもはっきりいって全然わからないです。 可愛い笑顔をさりげなく見せてくる時もあれば、そうでない時もあったり。メール返信すぐきたりとかもあればそうでない時もある。などなど僕を男としてか友達としてか、はたまた両方として見ているのか、全然わからないです。(-_-;) これらを踏まえて色々アドバイス、知識、など教えて下さい!! 強調するためにもう一回はっきり言いますが、その子はかなり女の子!!って感じです。背も低く声も可愛いくて行動も子どもじみてます。けど僕は敬語使うし向こうから「年上としてみてくれてる。」と思わせる行動をとってます。

  • 年上の人との付き合い方について

     現在、大学1年生の男です。今度、留学することになり、途中まで同じ大学の人たちと行動することになるんですが、自分と同学年の人たちが少なく、嫌でも年上の人達と付き合わなけれななりません。別に、年上の人達が嫌いというわけではないんですが、苦手意識を持っています。年上の人達と接すると、自分の性格からきっちり真面目に話してしまい、堅苦しい印象を与えてしまいます。というのも、中高と上下関係が厳しい部活をやっていたせいか、割りと知り合ってから長い人に対してもそういった感じで接してしまいます。また、言い方は悪いですが、自分は兄弟で一番上であまり年上の扱い方に慣れていないということも挙げられます。そのため、なかなか年上の人たちと仲良く付き合うことができないでいます。  そこでタイトルの通りなんですが、年上の人との付き合い方について教えて下さい。自分の理想としては、友達に近い感じで接して、遊びとかにも一緒に行くみたいな感じに慣れたらいいなと思います。要するにフランクな感じの人間関係を持ちたいです。年上と仲がいい方や自分と似たような経験をされた方等、どなたかアドバイスをご教授願います。

  • 男の人って・・・

    今日、占いに行ってきました。 相性は悪くなく、なんで別れたの?って顔されました。 で、『彼は子供っぽい』『最近こういう人は増えている』と言われました。 きっと・・・いつまでも悩んでいても仕方がないから 気持ちをよっこいしょって持ち上げられるようにアドバイスしてくれるんでしょうね。 よく男の人は、自分の実力を試したくなるっていいますよね。 より困難を成功して満足したい・・・みたいな。 だから、尽くしてくれる女より、あいまいな女が好き、だとか。 別れた人は明らかにそういうタイプでした。自分でも言っていたし。 私の事は好きだけど・・・やっぱりそういう本能的な欲求には勝てなかったみたいです。 でも人間、いくら欲求だからって、いくらでもやっていいというわけではないですよね。そういう事を繰り返したら、傷つく人が沢山できてしまいます。 私は前に曖昧な形で別れてしまった事があり、とても申し訳ないと思っています。 だから、そんな彼を許せないし、悲しいと思います。 彼は私以外つき合ったことはありません。分からないから出来るのかも知れません。 今現在、私と元彼はとてもかけ離れてしまっていると思います。 本来の自分に戻りたかったから・・・別れたのかも知れません。 彼と私は考え方が違う・・・そう思えばいいのかも知れませんが、ふと気付くと悲しい気分になってしまいます。 こういう考えは間違っていると思いますが・・・彼に考え方を変えて欲しいんです。始めからそういう性格だったのなら、やはりどうしようもないのでしょうか? 彼はまだ若く、結婚よりも仕事・・・という感じの人です。 私が年上だから、別の人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちもあるんだと思います。 それでも・・・私は彼を愛しているんです。どうしようもなく馬鹿なのかも知れませんが。 勝手な男の人はやはり変わらないものなのでしょうか?