• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方にお聞きします。パートナーによるセックスレスの対応について。)

セックスレスの対応に悩む女性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • セックスレスに悩む女性の対応方法とは?センセーショナルなタイトルと共に、セックスレスの悩みを解決するためのアドバイスをまとめました。
  • セックスレスの女性がセックスの不一致を打破する方法について。セックスレスの悩みを解消し、充実した関係を築くためのアドバイスをご紹介します。
  • セックスレスに悩む女性のための解決策。センセーショナルなタイトルと共に、セックスレスの問題を解決し、パートナーとの関係を改善するためのアドバイスをまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.1

私も女性ですが、お気持ちものすごくわかります。 私の場合、彼が勃起しにくい・イキにくいという悩みを 抱えていて、セックスを避けられていました。 アダムさんの本を読んでもらったというところも同じで す。 私の場合、アダムさんの教材で彼への愛撫を勉強して、 実践してみました。 すると彼は私が一生懸命に彼を気持ちよくさせようと 頑張っているのを見て愛を感じ、「俺は一体何をやって いたんだろう」と目が覚めたそうです。 そうなるまでには3ヶ月避けられたり嫌味を言われたり もしましたけどね。 「恥をかきたくない」との気持ちが強かったそうです。 後で「俺はどうかしてた」と謝られました。 彼の場合、「勃起と射精ができなければセックスしても しょうがない」と考えていたみたいですが、根底には 「セックスは愛情表現だ」という価値観があったし、 「抱きしめられるだけでも癒される女性もいる」という ことをわかってくれていました。 だからうまくいったというのもあるかもしれません。 「セックスはHな気分になった時に射精して終わるも の」との価値観を持っている人なら、彼女とのセック スだと気を使うし失敗した時に恥ずかしいのに、自慰 の気持ちよさとさほど変わりないという意識があるの ではないでしょうか。 アダム徳永さんのDVDや本で勉強して彼にやってみ たら、「今までにない快感だった」と言ってもらえま した。色々テクニックはあるんですけど、フェラチオ の時にすぐにパクっとくわえずにハンドテクニックで じらしているうちに、性的なエネルギーを蓄積させる んです。そうするとイッた時の快感が倍増するみたい ですよ。 そういうので「自慰とセックスは違う」というのを 分かってもらうということから始めてみてはどうで しょうか。

hshs2
質問者

お礼

とてもご誠実なアドバイスをありがとうございます。 アダムさんの本は、確かに彼にも読んでもらったのですが、彼の性格的に、「ちょっとやってみてだめだったら、もうだめだってあきらめる」ところがあるので、以前はベッドサイドにおいてくれていたのですが、今はどこかへしまわれてしまっていました。。。 3ヶ月、避けられたりいやみいわれたりしながらも、あきらめないでがんばったおかげだったんですね! 私も、それくらいの期間を考えて、もう一度アダムさんの本をためすことをやってみたいと思います。 がんばれば誠意は伝わるって信じたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • konroj
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

お気持ち分かります。 私もあなたと同じように彼とのセックスレスで悩んでいました。 私の彼は優しい人で、普段は軽いスキンシップもあるのに、セックスレス気味でした。 私から求めてもいつもダメで、 私は女として求められたいのに、私としたいと思わないのかな? なんで? ずーと虚しい、悲しい思いをしておりました。 正直、他の男性で気を紛らわそうかな、なんて考えてしまった事もありましたが、ついにある方法を見つけました。 そこには、私のなぜ?に対して答えがあり、私がいかに男の気持ちを知らず無視したのか思いしらされました。 それからはある方法を実践することで、 2週間ほどでなんと夫から求めてきてくれたのです。 この方法は下のURLで紹介しています とても具体的な内容が書かれていて購入して良かったです。 本当にうれしかったです。 URLです。 http://1stepup.com/x/mrst 心を満たして欲しいのは分かります。 でも、彼を満たさないとなかなか上手くいかないと思いますよ^^ 中身を見てください。 本当に変わりますから。 あと、12/10までの今だけこのURLから注文すると 豪華特典がもらえるようです。 (私の時は無かったんですけど・・・(-_-;)) 注意して欲しいのは、このURLからでないと特典がもらえないので 気をつけてくださいね。

hshs2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚で女性側がセックスレス

    こんにちは。新婚半年の25歳の男です。 現在、妻とのセックスが月に1回程度しかなく、このままではセックスレスになるのではないかと悩んでいます。 妻のことは結婚前よりあまり性欲がないというのは知っていました。 結婚したら少しは改善されると淡い期待を抱いていたのですが、そうはいきませんでした。 週に2回ぐらいは私から誘うのですが、「疲れたからいい。」「そういう気分ではない。」と大半が拒絶されてしまいます。 「じゃ、今週末にしようか。」と言うと、「そういうプレッシャーになることは言わないで。」と言われます。 「口や手でして欲しい。」と言っても、同じ理由で断れます。 たまにセックスをする時は、妻がイクこともありますし、前戯もおざなりにし淡々と終えることもあります。 感じてくれたときは「凄くよかった」と言うのですが、その後もしばらくセックスをすることはありません。 また、妻は長い間鬱病を患っていまして、抗鬱剤と睡眠剤を服用しています。 欝の症状自体に性欲を低下させる傾向があり、それに加え抗鬱剤などには性欲を低下させる成分が含まれています。 欝の症状としましては、一時期より快復に向かいまして、酷く落ち込んだり塞ぎ込むことがなくなってきているように思います。 しかし、酷かったときは私の何気ない一言で深く傷つけてしまったことがありました。 そのことを思い返すと、嫌がる妻を無理やり誘うことはできません。 セックスすることにプレッシャーを感させたくはないし、妻自身にあまり罪悪感を感じさせたくありませんから。 それに誘うたびに断れると私自身が惨めな気分になりますし、自分の性欲が抑えられないことに苛立ち、余計虚しい気分になります。 私は妻のことを愛していますし、妻にも愛されているとは頭では理解できています。 しかし、心はやはり満たし切れず、苛立ちを抑えることで精一杯で、これからもこの状態が続く中という漠然とした不安があります。 離婚するつもりや風俗行ったり、浮気をするつもりは毛頭ありません。 (風俗行くことも許されていませんし、行って余計惨めな気分と罪悪感ばかりを感じると思います。) もし、こうしたらよいとか、妻にこう伝えればよいというアドバイスを頂ければ幸いです。

  • セックスレス

    セックスレスについてどう思いますか? 新婚なのに月1回のセックスで夫の性欲は弱いようです。仲はとても良いですが、この先心配です。 みなさんはセックスなしでも満たされますか? それともいくら仲がよくても体が満たされなければ我慢できないですか? 女性はわりとセックスなしでも平気っていう意見を聞いた事があります。 ちなみに私はわりと性欲が強いみたいだし、セックスすると身も心も満たされるタイプなのでせめて週2か3回くらいはしたいです。 真剣に、、、セックスってすごく大事だと思うのですが。。。 アンケートにしようか迷いましたが内容が内容なのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 50代以上の女性にお聞きします。

    私は50代半ば女性です。 今も月2~3回くらいセックスはあります。 でも、50才で閉経した頃から、一度もオーガズムになったことがありません(>_<) どこか遠い感覚、自分の身体でないような。。 いい感じになって、イケるかな、、と思ってもやっぱりダメ。 かつての強烈なオーガズムは2度と味わえないのかと思うと…(T_T) そもそも性欲があるかと言ったら、突き上げるような、うずくような肉体の欲望はもうないです。 性欲は、脳内に残ってるという感じでしょうか。。 トシなんだから、性欲ムンムンしてるのも気持ち悪いですけど、 でも、セックスする以上は、イキたいと思うのは贅沢なんでしょうか?? 50代くらいになっても、性感は変わらないと仰る方もいらっしゃるようなので、 人それぞれなんでしょうか…? 何か性感が戻るような、いい方法があったら教えてくださいm(__)m

  • 40歳以上の女性の方、教えてください

    単刀直入で申し訳ありませんが、 ・SEXしたいと思いますか?(性欲的に) ・SEXは良いですか?(快楽的に) ・どのくらいの頻度が良いですか?(週に?月に?) うちは20歳で同棲をはじめ、現在夫婦共に40歳チョイ超え、子供3人(一番下が7歳)です。 私(夫)は若い頃と変わらず、毎日でもしたいくらいです。 妻は、正直言うと、体的には辛いそうです。 (昔と比較して全然良くない、イケない) 「Sexは何歳までできるか?」と言う質問を見かけます。  → かなり高齢でもできるようです。 出産後のSEXについて、  → 積極的にしたくない人の方が多いように見受けました。 女性は年とともにSEXが良くなくなる人の方が多いのでしょうか? 出産を経験するとSEXはしたくなくなるのでしょうか?(子育てに疲れてそれどころじゃないとか?) 夫婦間で、感度(よしあし)や要求する頻度が異なるとあまり幸せなことではないと思うので。 (極力、同じ価値観、同じ頻度、同じ感度などが望ましいと思いながら・・・) 脈絡なくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 30歳前後の女性にお聞きします

    僕は基本的に年上の女性がすきなのですが、22~24歳、25歳~35歳位の女性って性欲結構ありますか?個人差はあると思うのですが主観的な意見をお聞かせください。(それぞれの年齢で分けて答えていただきたいです) 僕は19歳なんですが、19歳の男性に告白されたら本気にしますか? 僕はお互いに性欲があってそれを満たしあえるなら体の関係って言うのもいいと思うんです。僕の場合年上の女性とのSEXに芸術的な感覚でエロスをかんじてしまって(美しいとおもってしまう)様々な年上の女性と最高の体験をしたいと思ってしまいます。もちろんSEXに入るまでのロマンチックな時間も大好きです。スケベ心というより美しい出来事に対する好奇心という感じなのですが・・・ この人はエクスタシーを感じるときどんなすばらしい表情を見せてくれるのだろうと考えたり、互いに激しく求め合うという行為に人間の生命というかエロスというか・・・輝かしいものをみてしまうのです。もちろん愛も感じます。でも愛って一人の女性だけにそそがなければならないのでしょうか? このような理由で様々な女性と体の関係をもつのは女性からすればただのスケベ野郎ですか?

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • セックスレスな男の悩みですが、女性はどう思われますか?

    39才の男性です。 30才の女性と7年近くつきあっていますが、5年間近くセックスがありません。 その理由は私にその意欲がなくなったからです。 精神面では彼女とは上手くいっているつもりだったので、そろそろ結婚するつもりでした。 ところが先日、式場などを見て回るうちに、ちょっとした事で喧嘩になりました。 それがエスカレートして「セックスレスが続いていて、このままでは結婚できない。友人に相談しても別れた方がいいってみんないう。私はどうしたら良いの?」と泣きながら話されました。 私はセックスレスという事をもの凄く安易に考えていました。 日常では彼女とスキンシップをとる事も多く、夜も(パジャマを着たままですが)抱き合って寝たりして彼女も安心していた様子だったからです。 でもやっぱりセックスって愛情表現の一つだし、彼女はまだ若いので性欲もあったと思います。それを私はないがしろにしてきました。 僕は彼女と結婚したいと思い続けてきました。 だからこれもなんとか克服したいと考えています。 ただ問題は私自身のなかで意欲がわかないのです。 その理由は彼女にも伝えてきました。 端的にいうと彼女に「女性」としての魅力が感じられなくなったのです。体系が驚くほどくずれているのがその一つですが、それ以上に不潔な面が多いのです。 風呂は3日に1度程度だし、ふけをまき散らしたり、鼻くそをほじって投げたり、おならを平気でしまくるなどです。 他には5年近く同棲を続けてきたので、家族(兄妹)的な感覚が染みついたことも要因かもしれません。 いずれにせよ「この女を抱きたい!」と思わせる気分になりません。 彼女がそれほどまでセックスを期待しているのであれば、私の言い分を理解して女らしくして欲しいのですが、中々改善してくれません。 努力しても3日坊主ですぐに元に戻ってしまいます。 私自身彼女と結婚したいと思うし、子供も欲しいと思っています。 でも正直本当にこの状態を打開できるのか不安があります。 多くの男性がそうであるように、セックスしたいと思う時は「女性の容姿」に反応をします。 私自身自慢できるほどの容姿ではありませんが、人並みの清潔感と体系の維持は努力をしています。 セックスレスを解消したいと彼女も願うなら、その程度の努力はして欲しいのですがそれは勝手な言い分なのでしょうか? そういう事に目をつぶって無理矢理セックスしても、きっと上手く行かないでしょう。 そういうマイナスな事実の積み重ねは男側の精神的なプレッシャーになるので避けたくなります。 だからまず彼女に「その気にさせて欲しい」と思うのですが、それは理解されません。 どなたか良いアドバイスがございましたらご指摘ください。

  • セックスレス

    彼と付き合いだして1年、同棲を始めて8ヶ月位経ちます。 最近ずーっとセックスをする気が起きません。 彼は私よりも若いので、セックスが出来ずにイライラしているようです。 最近はとうとう愛想を尽かしたようです。 どうしたらいいのでしょうか?  彼と付き合いだした頃は、家も別々だったし、私が酔っ払った時などは、私は欲情してセックスをする気になっていました。 ところが段々セックスをする気がどんどんなくなってきました。 最近はセックスをしたいと頼まれたり、「こんな事をして欲しい」など頼まれると、苦痛で仕方なく、本当に嫌々やっていて、自分が奴隷になった気分になってきます。 セックスをしても大して気持いいわけでもなく、痛みが生じるので、(多分やる気が無いせいもあります)本当に苦痛です。   色々原因を考えたのですが、何が本当の原因かが良く分かりません。 心のどこかで彼のことが実はあんまり好きではないからするのが嫌なのか、それとも同棲を始めて、彼の嫌な所が見えたり、デートやロマンチックなことが減って、やる気がなくなってしまったのか、それとも同棲を始めた丁度同じ時期から仕事が忙しくて、毎日疲れててやる気が失せてしまったのか、その辺がよくわかりません。 最近は酔っ払っても、疲れが溜まってるせいか、欲情よりも眠気が勝って、すぐに寝てしまいます。 それともう一つ、皆には言ってないのですが、彼と同棲を始めてすぐ、私が妊娠をして、子供を堕ろしました。 そのことが心のどこかでネックになっていて、セックスをする気にならないのでしょうか? 子供をおろしたばかりの時は、体のことも心配だし、セックスするのが怖くって、避けてました。 でも時間も経ち、恐怖心は取れたのですが、セックスをする気にはなりません。 仕事、同棲、堕胎が丁度全て同じ時期らへんなので、一体何が本当の原因なのかが良く分かりません。  私がちょっと気になっているのは、セックスをする気にならないのは、彼にだけに対してではなく、もう他の人ともやる気にならなくなってしまっているかもしれないということです。 最近エロイことも考える気もしないし、私はどうなるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? こんな状態で、これからの将来、他の人と付き合うことなどもできるのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼とセックスレスになるのがこわい

    付き合ってもうすぐ一年になる彼と先月から新居にて同棲をはじめました。彼は28歳で私は24歳。私は彼の事をとても愛していてお互いに結婚も考えています。でも今年に入ってから彼とのセックスの事でずっと悩んでしまって眠れなかったり夜になると涙が出てきます。 付き合い始めの頃から半同棲状態でセックスはほぼ毎日していたのですが、11月に突然私が救急車で運ばれて、手術含め約三か月入院しました。大変珍しい血管の病気で、運ばれた時には胸から下が完全に麻痺してしまい、最初の一か月は寝たきりでしたが治療や手術、リハビリで今はほぼ完全に回復し日常生活を送っています。麻痺のレベルからしてもここまで回復出来るのは奇跡的らしいです。 彼は入院中ほぼ毎日お見舞いにきてくれて必要な物をそろえてくれたり洗濯や身の回りの世話、すべてしてくれました。精神的にも本当に支えられ彼の優しさを心から感じ、それまで以上に彼への思いが強くなりました。彼も考え方が変わったみたいで、入院生活はとても辛かったのですがそれによって二人の絆はとても深まったとおもいます。同棲も入院がキッカケです。 ですが、退院してからの彼は全くといっていいほど体を求めてこなくなりました。入院した前日まで毎日求められていたのに。。。 ちなみに体調は良く後遺症もないですし、むしろ退院してからの彼氏は体を心配してくれる素振りは全くなく、重たい物は持たせるは家事は遠慮なく全部やらせる、仕事にはイケイケ言うし・・・体の事を気遣ってというのはありえません。 見てると前に比べて性欲が殆どなくなってしまったみたいです。三か月でこんなに変わるものなのでしょうか。誘っても断られます。元々性欲が少ない人ならここまで気にならなかったと思います。少しづつ減るのもしょうがないかなとは思うのですが、急で戸惑いました。しかも三か月近くしてなかったので逆にもっと求められるものだと思ってました。そんなタイミングで同棲も始めてしまいますます不安です。 浮気はあり得ないです。 入院中の私の痛々しい姿を見てしまったからなのかなとか、女としての魅力が感じられなくなってしまったのかなとか、安心感がありすぎるのかなとかいろいろ考えました。 私は変な話、セックスでいわゆるイッたことというのはありません。ですが愛し合うカップルにとってセックスというのは快楽以上にとても大切な意味があると思います。愛してるからこそしたい。だから私は入院を機に更に彼としたくなりました、でも彼は同じ気持ちではないのかと思うととても悲しく、このままでは嫌だったので、彼に言うと、セックスだけじゃねえだろと逆ギレされ、とても虚しい気持ちになりました。 夜、さっさと寝てしまう彼の隣りで泣いてしまうこともしばしば。たまに彼はわたしが泣いているのに気が付きますが、しかとされます。 とはいっても、全くないわけではないです。一緒に生活しているので彼もさすがにたまる頃にはしてきます。ひねくれてるかもしれませんが、どう考えても彼は性欲処理の為だけにしてるような気がしてしまい、素直に喜べず寂しくなります。 このままだと結婚しても確実にセックスレスになると思います。毎日彼の為に家事をして、愛してるからしてあげたいからしてるのですが、こうゆうことが続くと女としてみられてない気持ちでいっぱいになり何してるんだろう、と自分が馬鹿みたいに思えてきてしまいます。ただ一緒にいれるだけで、体が健康なだけで幸せなんだということはわかっているのですが、わがままだと思いますがセックスレスになってしまうのが恐いんです。でも、今の彼とずっと一緒にいたいんです。今ならまだレスまではいかないと思うので本当にレスになってしまう前に何とかしたくて質問させていただきました。長文になりすいません。経験談やアドバイス、男性の意見、等などどんな事でも嬉しいです。くだらなく感じるかもしれないですが、真剣になやんでます。よろしくお願いいたします。

  • セックスレス

    初めてご質問致します。 私は43歳の男性です。妻(42歳)、長女小5、次女年長の4人家族です。 件名の通りなのですが、現在セックスレス中です。私が拒否られ側です。 こうなった原因は多々あるのですが、主な原因は、以前、妻が飲み会から帰宅 してきて、かなり泥酔していたにもかかわらず、強引にセックスを迫った事と レス中に私が風俗を利用していた事が主な原因だと思います。 風俗を利用していた事が発覚したのは、昨年の6月頃です。 その時は本当に悪いと思い何度も謝りました。許してもらえたかどうかは現在も わかりません。 昨年の9月頃の事です。わたしが風呂から出ると妻が話があるとの事で子供のいない 2階にあがりました。 妻の話は、風俗はその後、利用しているのかと言う事でした。 発覚して以降、私は風俗に行っていません。 その事を伝えると、これから私とセックス出来る? と聞いてきたので、かなり驚きながら、もちろんと伝えました。 すると、妻から、これから頻繁にセックスしたい。私からの誘いは絶対に断らない でと提案があり、その後セックスをしました。そのセックスがなんというか、 とても良く(気持ちがいいとかではなく、心がつながっているような感覚)、 私は大変満足しました。こんなに良いセックスがこれから頻繁にできると考えると うれしくて涙が出るほどでした。 しかし、その後、妻からのお誘いは無く、4か月ぐらい経ちました。 不貞を行ってしまった私から誘う事は出来なかったのですが、ある日我慢ができず 妻にセックスをお願いしました。 妻からの返事はNOでした。今の私とはしなくないとの事です。 その時セックスレスで大ゲンカをしてしまいました。妻は自虐的になり、鉛筆で じぶんの喉に少し傷をみずから付けてしまいました。 前回、セックスをしたときは今までで一番謙虚さがあり、家族に対して気遣いが きちんと出来ていたそうです。一回セックスをしたら私の態度が変わってしまった そうです。 私自身は態度の変化に自覚がなく、いつも通りに接しています。ですので、態度が 変わったを言われてもどこがどの様に変わったのかも分からずにいます。 変わったところが分からないので改善のしようが有りません。 最近、自分の性欲がとても溜まっており、とてもつらいです。風俗には絶対にいか ないと決めたので、自分で処理していますが、そろそろ限界なので、妻を誘おうと 思いますが、結果はNGでしょう(なんとなくですが)。 断られるととてもつらくなります。普段、妻に対して性欲のかけらも見せないように しています。私の性欲が見えると妻はとても嫌な気持ちになるそうです。 その事を考えると、私からのセックスの誘いは完全にタブーなんじゃないかと思い ます。私は今後、死ぬまでセックスの誘いは出来ず、しても断られ、嫌な気持ちに なり、一生セックスが出来ないのではと考え、とても悲しくなります。 今は、じっと我慢の時なのでしょうか?同じような体験をされた方、又、アドバイス など御座いましたら、ご教授をお願い致します。女性の方の意見が聞けるととても 幸いです。