• ベストアンサー

任天堂DSiはウィルス感染しますか?

任天堂DSiが無線に繋がっているのですが、ウィルスとかハッカーとか関係あるのでしょうか。特別に改造したりとかはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>ウィルスとかハッカーとか関係あるのでしょうか 可能性があるかどうかという意味であれば、「ある」と言わざるを得ません。 ただし、システム的にはその手のものを受付けにくい仕組みなので それほど気にする必要はありません。 (というか、気にしても対処のしようがないので・・・)

konnyaku
質問者

お礼

任天堂DSiでも、ウィルスとかハッカーとかあるのですね。面白いですが、安心できないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252164
noname#252164
回答No.2

DSでは聞いたことありませんが、海外では携帯電話に感染するウイルスもありますので、ありえないことではありません。 きっとiPhoneとかに感染するウイルスが出てくるほうが順序としては先でしょうけどね。

konnyaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。なぜDSよりiPhoneの方がウィルス感染が早いと考えられるのでしょうか?